2005年09月29日

上木NIGHT♪

フレッツで上木NIGHT見ました〜〜ww
パンライブ最初から最後まで見たの初めてだったりします。

そしてお目当ての大田さんぴかぴか(新しい)
大田さんコールがすごいです!男性の方からのコールがすごく多かった!!
曲終わるごとに大田さんコールが〜るんるん
大田さん左手挙げて声援に応えます。

シュビドゥビバでは大田さんコーラス炸裂ヾ(*´∀`)o
しかもコーラス部分大田さんアップが多いwww
前から言ってますがうちのPC1メガ対応じゃないんで多いときは2秒に一度は映像や音が途切れたり。。。
再バックアップしまくりましたよ!
でも大田さんアップで映像止まるとよしっ!!と思ってしまう自分がいました(笑

大田さん何曲かコーラスされていたんですがもう低音コーラスから高音コーラスまで披露してくれたし甘いコーラスも黒ハート
大田さん甘いよ!(スピードワゴン風に
大田さんばっか見てました(笑
会場からも「大田さんコーラス素敵ー!!」との声♪

ゲストの竹井さんと上木さんがデュエットしたんですが大田さんもコーラス参加してました!(笑
3人じゃんw
そして竹井さんが数曲歌ったのですが大田さんが「世界止めて」のギター弾いてるよexclamation×2
竹井さんと大田さんって見たことない組み合わせなんでなんか不思議な感じがしました。
そしたら次の竹井さんの曲で大田さんコーラスされたし!
うわー!大田さんって竹井さんの曲コーラス初めてじゃないですか・・・?
まぁ昨日発売のアルバムまだチェックしてないからわかんないけど。

竹井さん「阪神戦やってますね〜。みなさん見たいんじゃないんですか?」
会場「大田さんどう思いますか〜!!」
竹井さん「えっ?大田さん?」
大田さん何か言ってたんですけど聴き取れず(涙
場内は笑ってました。

結構右側撮りが多かったんで上木さんMCの左に大田さんが見えて嬉しかったりw
そして上木さんB'zのLiar! Liar!歌ってくれましたーexclamation
そしてっ大田さんサビコーラス!!!!
超かっこいいーexclamation×2exclamation×2これ欲しいわ(笑
上木さんよくB'zカヴァーしますね〜。私は初めて聴いたんですがうんまっ!
B'zって難しいじゃない。でもすごい上手かった!最後のとこもすごくかっこよかったー!
上木さんも「B'zさんの曲はね、カヴァーしたいナンバー1です。なのでこれからもやっていきたいですね。」っておっしゃってました。

おおお!!!会場から「doaライブしてください!」や「キャンドル楽しみにしてます!」コールが!(笑
パンライブって本当客席とステージの距離が近いんですね〜!!

上木さんの曲Crazyが一番好きだな☆
大田さんまたサポしてやってほしいるんるん
posted by れみる at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | レポ、曲感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

doa新曲情報&めざましB'z特集♪

doarockからメール来ましたね〜ハートたち(複数ハート)
大田さんッ!!!今回2曲作詞なんですかっ!!
うっわ〜楽しみ☆★☆
タイアップもついてるしPV見るチャンスですねw
10月からってもうすぐじゃん!!!!わー楽しみ楽しみ!!

B'zはPleasureIIのジャケ発表しましたね♪
おおっつながってたんだ!?
あと今日めざましでB'zのことやってくれましたね☆
6時台と7時台両方見たんですが内容とか流す映像違うんだッ!?
知らなかった・・・・同じだと思ってた〜!!これからはちゃんと両方チェックしなきゃ!
しかも結構特集長くやってくれましたね!
ウルソやいつメリ等短くいろいろPV流してくれて嬉しかったですww
そして朝から徳永さんが見れて幸せでしたv
posted by れみる at 18:49| Comment(7) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

キャラグッズ

えー今日は・・・。ちょっくらお店回りして大田さんの好きなキャラグッズを買ってみました(笑
shame21.JPGshame22.JPG
スポンジボブすごい人気あるんですね!店頭でスポンジボブが置いてあるところに「人気NO1!」って書いてありました。
お客さんも結構スポンジボブの前で立ち止まってたし!
パンダーゼットって機械なんだ?操縦してるパンダがいるんだ!?←買って気づいた
リラックマはいろんな種類いるんですね。かわいいw
キャラグッズ買ったのいつぶりかしら・・・。今はいろんなキャラクターがいるんですねぇ。知らないのばっか!(これは女子高生としてヤバイのかしら;
店内では有線でB'zのWAKE UP, RIGHT NOWがちょうど流れてたので聴いて来ました♪

あとCDショップ行ったんですけど「B'zベスト予約者には抽選でグッズ差し上げます!ここでしか手に入らないB'zグッズ!お見逃しなく!」って書いてありました。
店頭でクジひいたりするんですかね?
せめて記念にB'z予約の紙もらおうと思ったのに配ってる分なかったよ(涙
posted by れみる at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

*ハッピーバースデー*

稲葉さん誕生日おめでとう〜☆★☆
本当稲葉さんってお若いですよね。誕生日は来るけどこの方は歳とりません!(笑
これからもその若さでがんばってもらいたいです♪
そしてこの9月の誕生日ラッシュすごすぎですね!これもきっと必然だ!

昨日うたばん総集編だったのでB'zが出ましたね♪
私その時のうたばん見てなかったので見れてよかったですw
でもあのドッキリ・・・。わざとらしいなぁ〜(笑
歌の総集編もやってくれないかなぁ・・・。B'z録画したい・・・。

弟が最近B'zに興味持ち始めたw
アルバム貸してって言ってきたしよくB'z歌ってるしB'zについていろいろ聞いてくるし。
ライブ行きたいとまで言うようになるかな??

どうでもいいんですけど最近初ベストがアスベストに聞こえます。
Boaがdoaに聞こえます。
やばいです。
そして唐突にまりもが飼いたい(何
posted by れみる at 18:19| Comment(9) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ハピバ★

徳永さんお誕生日おめでとう〜★☆★
あ〜徳永さんに出会えてよかったなぁ。徳永さんdoa結成してくれてよかったなぁ。
doaに出会わなければ私ずっとそのまま作曲家としての徳永さんが好きなままだったんだろうなぁ。
年齢も顔も性格もベーシストってこともB'zのサポしてるってことさえも知らず。
それに今年のB'zライブだってきっと行ってなかった!(今回のツアーoaサポから知ったので爆
全てはつながってます。doaに出会えたのは必然ですよね☆きっと!

でも徳永さんがあんなにいじられキャラだとは思ってなかったからびっくりです(笑
作曲家として好きだった頃の私の徳永さんの勝手なイメージは40〜50代、威厳がある、でしたからギャップがすごいです。
徳永さんの事知って一番驚いたのは年齢でしたね。写真見てびっくり。徳永さんってこんなに若い人だったのかっ!って。
しかもめちゃくちゃかっこいいし!
いろいろ知れた今の方が断然好きなんでdoaで知れてよかった♪
そして本日も徳永さん楽曲を中古で購入(笑
昔から思うけど本当徳永さんの曲って波長が合うw

にしても徳永さん!!
19日に長かったB'zツアー終了してお疲れでしょうが明日、明後日と今度はシェーンライブですよね!!!
その後はきっとdoaの曲製作だろうし・・・。
なんて忙しい;どうかお体に気をつけて・・・

シェーンライブフレッツで見れなそ(−−;
私このためにフレッツ接続したのに!!!!
木曜ライブしか生中継しないっぽいよ〜(涙
せめて今度の上木ナイトは見たい!!!大田さんサポ!!!!
posted by れみる at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリカ様ネラジ出演

絶望先生のこと書いてみるもんですね(笑
アクセス数が上がってるし絶望先生関連の検索で来てくれてる方多いようです。

ところで!!アリプロの新曲「聖少女領域」聴きましたよ〜www
ネラジで♪アリカ様も出演されてましたねww
私アリカ様の歌ってないときのお声聞いたことなかったんですが初めて聴けましたwww
とっても可愛らしい!!
聖少女領域も阿修羅姫みたいな感じでまたまたすごくかっこいいので全部聴くのが楽しみです。
新アルバム「神々の黄昏」も12月7日に発売するようですし楽しみいっぱいですね♪
にしてもアリカ様毎回ネーミングセンス素敵すぎ(*´д`*)
posted by れみる at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

B'zお誕生日♪

B'zお誕生日おめでとう〜〜★☆★
17歳ですかっ!18年目突入ですかっ!
これからもガンガンがんばってくださいハートたち(複数ハート)

オフィで雑誌情報公開されましたね〜。
さすがB'z、雑誌量が半端ないぜ!
目新しいものがあったら買いたいですね。
来月はビーパ入会に雑誌に・・・また出費がかさみそうです;

昨日なんですけど中古ショップへ寄ったら・・・
有線でdoaの君だけに気づいてほしいが流れました〜ヾ(*´∀`)o
初めて有線で聴きましたっ★
しかし・・・曲の途中でいきなりフェードアウト。
あれっ?と思うとお店の宣伝放送に(−−;
放送終わったらまた戻ってきてくれましたが。
有線でかかるとなんだか嬉しいですね揺れるハート
posted by れみる at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

「新栄音楽之穴〜袋とじ」&「Evening-i」レポ

えー18日、19日のdoaラジオ出演を簡単にレポ〜♪

CBCラジオ「新栄音楽之穴〜袋とじ」
ちょっとこれも雑音が;
2ヶ国語状態でした・・・。どこかの言葉が入ってうまく聞き取れず(涙

DJさん「今夜のゲストはdoaです!」
って言った後カンニン袋がバックで流れてoaがこんばんは〜って感じだったんですけどまさかカンニン袋がそのタイミングで流れるとは思わなかったのですね。なので

DJさん「今夜のゲストはdoaです!」
徳永さん「1、2、3、4−!!」
って感じで聴こえておおおっ今日の徳永さんテンション高ッ!とか思ってしまいました(爆

内容はR.E.M.やカバー曲の話題でした。
WOODSTOCKやFIND THE COST OF FREEDOMの原曲流してくれました♪(雑音でほとんど聴こえなかったですけど;
D「R.E.M.のオープニングアクトするなんてすごいね〜!」
徳「R.E.M.の方々が僕たちのリハーサル見てくれて感動しました。」
D「ビートルズも最初前座だったんだけど人気あがったんだよね。doaもビートルズのように人気とっちゃってください!」

って感じな内容でしたー。
で、最後に君だけに〜を流してで終了です。
大田さんの声が全然聴こえなかった;雑音めえええ!!!
DJさん大樹さんのことを「吉本たいきさん」って言ってました(苦笑

RADIO-I「Evening-i」
感動しました・・・雑音が・・・・まったくない!!!!!
私自分で聴こうと思って聴いたラジオでここまで雑音なかったこと初めてです!!
FMって今までちゃんと聴いたことなかったんですよね。こないだの 「EVENING DRIVE」が初めてでした。
だからFMってどれがよく聴けるとかわからなかったんですけどRADIO-Iは聴けるってことですね!インプット!
DJさんはこころさんという女の人と外国の方のコリンさんでした。
以下特におもしろかったところをピックアップ♪

徳永さん「えー今週のテーマは今隣りにいてほしい動物ということですけども、僕はクリオネに居て欲しいですね。」
大田さん「今隣りに居て欲しい動物はふくろうです。」

コリンさん「徳永さんクリオネってなんですか?」
徳永さん「(説明)、焦っている日常を癒してくれるような・・・」
コリンさん「疲れてますカ?」
徳永さん「かもしれませんね(笑)でも居て欲しいって大きいのがいるみたいですよね。大きいクリオネは嫌だなぁ〜。」
コリンさん「あっ大っきくなるんですカ?」
徳永さん「笑!!なりませんなりません2、3センチです(笑」

コリンさんおもしろっ!!(笑)ナイスですw

コリンさん「紳一郎さんはフクロウ?」
大「さっき待合室でコノハ警部という警察官のフクロウがいまして・・・」
←ブログの写真にあるやつですね♪
こころさん「警察官のフクロウ?」
コリンさん「あっわかった!愛知県警の!」
大「そう!あれがかわいくてですね、ずっと持ってました。」
 大田さんがかわいいよ(笑
徳「楽屋でもねー!抱っこしたりなでたりしてましてね。キャラクター好きなんですよね大田さん。」
大田さんかわいすぎます(*´д`*)よっほどお気に入りなんですねーコノハ警部★
こころさん「あれは・・・警察からいただくんですかね?」
大「あっじゃぁちょっと警察にお世話になって・・・もらいましょう。」
コリンさん「盗んだらえらいことですよね。」
こころさん「それこそ警察のお世話になっちゃいますね(笑」


こころさん「君だけに気づいてほしいの作詞は大田さんということですがこれはどんなときに生まれたんですか?」
大「これはですねー・・・ちょっと疲れてるときに。」
一同「笑」
徳永さん「また疲れてるですか!ヨボヨボみたいじゃないですか僕らさっきから(笑」


B'zステージは火花、照明で凄く暑いそうです。なので徳永さんクリオネに冷やしてもらったりパタパタ仰いで欲しいそうです(笑

新曲は冬の曲でまたメロディとコーラスを聴かせる系だそうです♪楽しみですね^^
あと外国でもライブやってみたいですって言ってました。
あの〜・・・是非まずは名古屋ライブを・・・(笑

DJさんが大田さんのことを紳一郎さんと呼んでてなんだか新鮮でした(笑
コリンさんdoaの告知を日本語で言った後英語でも言ってました!日本語もペラペラですごいですね!!!
doa登場の時コリンさんの「Nice to see you!」に徳永さんも負けじと(?)「Nice to see youですね!」と発音良く返してましたw

これで一応私oa出演ラジオ3つ聴けたことになりますがoaは3つともDJさんに「かっこいい」って言われてましたw
「EVENING DRIVE」では5回くらい言われてた気が(笑
posted by れみる at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | レポ、曲感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

「EVENING DRIVE」

お待たせしました〜!!!
ラジオ書きおこしアップしました♪
ではどうぞv

徳永さん→徳 大田さん→大 DJさん→D

D「今日ね、かっこいい男の子が来てますけどね!doaの徳永暁人さんと大田紳一郎さんです。」
徳・大「どうもこんばんはー!よろしくお願いします。」
D「え〜FAX来てますよ〜」
〜〜〜〜FAX紹介〜〜〜〜

D「あのね、ちょっとB'zの話になってしまうんですけどね。B'zはテクニックをすごい要求してるじゃないですか。」
徳・大「はい。」
D「それについていくとはすごいですよね。ベースとしてもギターとしても。」
徳「そうですね。あのー逆にもう何も言われないんですよ。もう求められているもの・・・例えばこうしろあーしろっていうのがもうないんですよ。とにかくある程度以上のことは最初っから期待されて、あとは自分でやってこいって。すごいやっぱ鍛えられてますね。」
大「ゼミ、ゼミみたいですね。」
徳・大「ははは。」
徳「本当ゼミみたいです。稲葉ゼミってね。」
D「任せられてるって感じですね。」
徳「それがでもね、やっぱ一番必要ですし。」
D「そうですね〜。やっぱリハーサルは厳しいもんなんですか?ガッツリやるんですか?」
徳「もうあのー例えばリハーサルツアーが始まる前にリハーサルがあるんですけど初日集まった段階で頭っから最後までいきなり通しで。それで終わりです。」
D「すごいですね・・・。やっぱあのー大田さんはギターも弾いて・・・」
大「そうね、松本さんっていうのはギターで自分がね、そのアピールするところでバッキングをやったり一緒にハモったりするところがあるんですよね。」
D「そうですね〜。」
大「プレッシャーですね、あの、何回か倒れました。」
D「あらっ!はは(苦笑」
徳「嘘っすからね(笑」
大「本当今回はですね、ソロのパートまでやらせていただいてもー本当にもー指がちぎれるくらい練習しましたね。」
徳・D「ふふっ」
D「本当ですかね〜?」 バックで大田さん「ツっこんでください!ツっこんで!」って言ってるのが聞こえます笑

D「でもね、やっぱB'zのステージに立つってことは見た目も要求されてると思うんですよね、急になんかね・・・ボヨンボヨンの人が・・。」
徳・大「ははは(笑」
D「モリゾーみたいなおじさんが!」
徳・大「はははははっ!!」
D「B'zに出るのと違いますからねこれね。大変だと思いますね2人ともね。かっこいいですよね。」

D「で、あともう一人吉本大樹さんがいらっしゃいますが」
徳・大「はい。」
D「今回はどちらに?」
徳「はい、あのーメインボーカルの吉本なんですけどもともとレーシングドライバーの仕事をやってまして。で、たまたまちょっと今あのーヨーロッパの方のレースに出てまして・・・。えーっとベルギーに行ってますね。」
大「今ちょうど帰ってきてる途中なんですけどね。」
D「じゃぁ飛行機で聴いてるかもしれませんよ!」
徳・大「ははは。」
D「あの、どういうレースなんですか?」
徳「あのーGP2ってクラスなんですけどF1とおんなじコースを・・・F1の前座みたいのしてもらってるんですけどね。」
D「じゃぁ首太いでしょ?」
徳・大「太いっすね〜!!」
D「彼らはGに耐える・・・ボンッ!ってねーするから首が太い・・・あっ!じゃぁ声もすごい出るでしょ?」
徳「そうですね〜。やっぱいつも鍛えてますし。」
D「あ〜ツアーが始まるから用意しよう用意しようじゃなくて常に抜群のコンディションなんですね。」

D「で、先月リリースの‘君だけにきづいてほしい’これは作詞が大田さんで・・・」
大「はい。」
D「作曲と編曲が徳永さんということで。」
徳「はい。」
D「どんな歌なんですか?」
徳「これはあのー今まで僕らは結構ヘビーな曲が多かったんですよ。で、僕らのもともとのルーツってのはアコギをフィーチャーした声を重ねる感じのをやってきたんですけど、実際ちょっとこのへんで明るい曲作ろうかなって。」
大「そうですね。」
徳「で、作ってメロディーと詞に今回重点を置きたかったんですね。それで季節感出るような曲を作りたかったっていうね。」
D「まぁこれね、みんなで歌ってますけどこのかっこいい曲、コーラスが綺麗でね〜みんなが歌える曲を作りたかったってことですけど、告知はHPの方で見られますね。」
〜〜〜HP紹介〜〜〜

D「師匠がいっぱいいらっしゃいますよね!?」←多分doaブログの横の徳永さんの紹介見ながら言ってます
徳「あっ僕ですか?」
D「〜〜(いくつか師匠の名前を読み上げる)」
徳「すいませんプロフィールなんか漢字ばっかで(笑」
D「師匠がドンドンドンドン!ってね。」
徳「いや〜書いてあるだけで大したことないんです。会った事があるくらいのそんな感じですけど。」
D「そのくらいすごい方・・・B'zもそうですけど、からいろいろ吸収するっていう・・・いろんなタイプがありますからね。」
徳「そうですね、本当ラッキーなことにいろんな方からですね、楽器演奏をさせて頂く機会が多くてですね。そういうのをバンドの方にも出していこうと思うんですけどね。」
D「音大ですよね?だからちゃんとした作曲の方もね、クラシックですか?」
徳「クラシックの大学行っちゃったんですけど、僕全然クラシックわかってないんですよ。高校くらいまでずっとバンドやっててどうせもー音楽の道行くんだったらクラシック極めてやる!って高校2年生くらいからクラシックピアノ初めてはじめて、全然弾けないんで課題曲だけ練習してパッと弾いたらたまたま受かっちゃったっていうんですけど。」
D「いやー謙遜するけどねぇすごいことですよ!そうですか〜。徳永さんは何かコンプレックスはあるんですか?」
徳「あっ僕はだからコンプレックスありますねー。あのー音楽始めたのが遅いですし。」
D「大田さんはギターをやってね、ギターキッズが・・・一番日本のギターキッズが憧れる松本さんのサポートとしてやって・・・」  大田さん終始相づちうってます。
D「あのーギターキッズはどうすればギタリストになれるのか気になると思うんですよね。」
大「あはは・・・えぇ〜それはですねぇ・・・(汗)。いや、僕はたまたま歌が歌えたんでね。ギターはそんなに特別なことはやってなかったんですよね。どっちかっていうとね、コーラスで参加してー・・・オマケで。」
D「でもギターの松本さんがってことはオマケじゃ済まないですよ〜。」

D「チームプレーのスケジュールっていうのはどうなっているんですか?吉本さんはヨーロッパで出てるってことでね。」
徳「メールで曲送って帰ってきたらすぐレコーディングで・・・」
D「違うとこ住んでるんですしね。予約もついてたり。だってレースしてるっていうんですからね。すごい時間ないですよね。」
徳「やっぱ1つのレースに対してテスト走行とかあったりするんで・・・。でもそんなの関係ないやれっ!ってね。ミュージシャンの部分はやっぱミュージシャンの部分でね。レースをやってるやってないでこう僕は妥協させたくないんで。ちょっと厳しくね。対等に。」

D「リーダーは車に乗ったことあるんですか?〜〜〜〜の」←すいません聞き取れませんでした;車の種類・・・?
徳「えっないですよ!僕らスピード全然だめですから。」←だめですからに大田さんもハモってます(笑
大「ジェットコースター怖いんです。」
D「あはは!」
徳「僕らスピード、高いとこ全部だめです。」
D「でもかっこいい人が怖いっていうとかわいいね!」

D「君だけに気づいてほしいのタイトルの・・・気になります。これメンバーに気づいてほしいことって何かありますか?」
徳「そうですね、僕はねー最近すごいメシ食うの早いんですよ。何食っても。それであんまり体に良くないよって言われてちょっとゆっくり食べる癖つけようかなと思って一緒に食べてるときゆっくり食べてるんですけど気づいてました?大田さん。」
大「うん・・・・あのーちょっとだけ。」←本当に気づいてたんですか?(笑
徳「ちょっとだけ?(笑」
D「笑」
徳「今日結局俺が一番早かったんですけどね。」
大「そうだね。」
D「ごはんはあったかいうちに早く食べなきゃとか?せっかちだったり?」
徳「なんなんでしょうね?癖ですね。あんま噛んでないんですよね・・・。」
D「飲むように・・・」
徳「飲むように・・・やばいですよね。やばいっすね。」
D「大田さんは?」
大「僕はねーあのー最近赤ワイン飲まなくなったんですよね。」
徳・D「ふははは(笑」
大「どーでもいーっすね(笑」
D「いえいえいいんですよ。」
徳「前はワインしか飲まなかったんですよね!ほんの半年くらい前までね。」
大「じゃぁ徳永さん気づいてるんですか?」
徳「気がついてた!」
大「やった♪」 ←めっちゃかわいいです!!!大田さん嬉しそうです!!(笑
徳「あはははははは。最近注文してないな〜って思ってた!」
D「嗜好が変わったんですか?」
大「ハイ。変わりました。」

D「あのー君だけに気づいてほしいっていうのは例えばどういうとこに気がついてくれる女性がいい女性ですか?徳永さんにとっては。」
徳「うーん、なんですかねやっぱこう男強がりじゃないですか。強がっているのをこう優しく受け止めて・・・あー大丈夫?みたいに気遣ってくれるっていうのがね。」
D「得意ですよ?」
徳・大「あはははは(笑」
D「えーでは大田さんはどんな女性のそのー気づいてほしいなこいつっていう。」
大「あー僕はやっぱりあのこう夢中になってるときにあのー声をかけない・・・ようにしてくれる人?」
D「あぁ〜(納得」
大「今はこうほっといてほしい・・・ほしいなっていうのをこう言わなくてもこうわかってくれる人。」←なんか大田さん活き活きと語ってらっしゃいます。
D「空気が読める人っていう感じ?」
大「そういう感じですね。」
D「僕はですね・・・あっ聞いてない?」
徳・大「あはははははは!!」

D「今年の夏は何かしたいこととか・・・し忘れたことって何か?」
徳「僕今年もまたあれし忘れてるんですよ。キャンプしようと思ってテント買ったんですけど結局一回もダンボールから出さずに家にそのまま転がってるんで。」
D「どのくらいのテントで?」
徳「6、7人は入れるね。」
D「徳永さんはアウトドアなイメージあんまりないんですけどねぇ。」
徳「あっそうですか?でも結構好きなんですけどね。」
D「そういうギャップがまた女の子がキャーvってなってね!え〜何作るんですか?アウトドアで焼きそばとか作っちゃうんですか?」
徳「焼きそばいいですね。あとやっぱ普通にね炭火で肉焼いたりとか。」
D「で、最後にギター弾いたりね。」
徳・大「いいですね〜!」

D「その他doaの情報はHPやブログでチェック!」
徳「あっそう!あとあのー新曲が11月に出るんで。是非それをチェックして。」
D「えーお楽しみってことで。」
徳「冬の曲になってますんで。」
D「長いですね!冬の曲お楽しみということで!え〜そろそろ時間になってしまいました。メッセージを最後に残してください。」
徳「はいっえーっとですね、秋になってですねー。みなさん結構夏の間に経験したこととかね、テーマに照らしつつ成長したいなとかいろいろ思う時期だと思うんですよ。でーまぁあのクリスマスに向けていろんなね、あると思うんでえーあのそういうときにちょっと自分のその変化っていうのを後押しできるような感じになったらいいなって思って君だけに気づいてほしいっていう曲を作ったんで聞いてみてください。」
D「はいっ深いんですね〜!」
大「えーはい、名古屋のみなさん、えーdoaです。」
で、しばらく間が(笑)
徳・D「ふふふ(笑」
大「新曲を楽しみにしていてください。」
D「ありがとうございました!今日のスペシャルゲスト、doaでした。」
徳・大「どうもありがとうございました〜!」
D「はいっでは最後に曲紹介お願いします。」
徳「はいっえー僕たちの一番新しいシングルです。君だけに気づいてほしい。」
イントロ流れる
徳・大「ありがとうございましたー。」

♪君だけに気づいてほしい


続きを読む
posted by れみる at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | レポ、曲感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

上半期CDベスト100&doa新曲♪

昨日フレッツでOOMライブ30分くらい見ました☆
松本さんのLOVE PHANTOMが見れた〜〜ww
手元アップだったんですけど指の動きが早い早い!!!すごすぎます!!!

あとこれはおとついかな?
上半期CDベスト100みたいのがTVでやってたんですけど・・・いきなり愛バクが流れて映像が・・・!!私の見たことないやつー!!!!
即ビデオ録画しました!40秒間くらいですけどね^^;でも他でみたランキング映像より長い☆(そして急いでビデオ確認せずに録画したので梶浦さんインタビューが消えてしまった;まぁしょうがないね)
徳永さんは青いTシャツ着てらっしゃってばっちし映ってました☆
演奏後のポーズも素敵〜〜〜ww
何に出演の時の映像だったのかなぁ?多分ヘイヘイヘイとMステではないハズ。

doa新曲11月2日発売決定〜〜〜★
やったあああwwww
タイトル「キャンドル
うっわぁ素敵なタイトルで来たなぁ〜。気になります♪♪♪
楽しみ(*^^*)

doaブログはまたおもしろいことになってますね(笑
今回のイタズラはかわいいなぁ!
ちなみに私は6年3組でした(何
広がるイタズラの幅・・・・。毎回楽しませてもらってますw
posted by れみる at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶望先生購入♪

買っちゃいました〜絶望先生!
まず・・・紙質が違うっ!!!!
普通のツルツルでもデスノのマッド仕様でもない!!
なんか・・・和紙みたいな感じです。和だ〜!!

ページ開くと・・・・。先生!!よかった路線変わってませんねww(改蔵での途中の路線変更は正解だと思いますが爆)
時事ネタたくさん♪
あーまたこうやって久米田先生の漫画が読めるとは光栄です。
ってかもう9月なんですね!
連載当初の4月。単行本発売は8月あたりだろうな〜。まだまだだなぁ〜(※私は単行本派です)
って思ってたのですが!きちゃったよー。
早いもんだ。

ちょっと中身にツッコミ(?)
・私北マクラですから!恐れてない日本人です(笑
・第7話で可符香が腕に包帯してるのは何故?5話の尾をひいてる?
・P65で可符香が長袖だったり半袖だったり・・・(←これはツッコんじゃいけないことですか?苦笑
・紙ブログwwwwwww是非ネットブログも作っていただきたいw

にしても相変わらずネタ細かいですよね〜。
先生の作品読むと雑学知識増える気がします(苦笑
久米田先生は偉大だ!
でも改蔵よりはコマ割りとか大きいですよね。読むのにかかった時間が改蔵より少なかったし。
予告編。マガジン誌上で読んだとき本気で信じた人は私だけじゃないよね!?(笑
最後のコマ読んで「違うのかよっ!!」って思った5ヶ月前の記憶がよみがえります。

私久米田先生の作品(改蔵10巻〜、絶望先生)好きですけど一番好きなのは久米田先生本人だったりします(笑
久米田先生のあとがき!巻末コメント!インタビュー大好きです!!!
本当研究ブックは久米田先生のインタビュー満載でパラダイスですよ!(←ネタじゃないですよ笑
とにかく第一巻発売★
これからも久米田先生を生温かく見守っていきたい所為でございます。
あっそういえば私マガジン単行本買うの初めてだ。
posted by れみる at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ラジオ聴けました(*^^*)

えっとラジオ・・・・聴けましたぁっハートたち(複数ハート)
雑音すごくて聞こえないことところどころあったけど;
アンテナ持って両手広げて一番聞こえるとこでずっと立ってたので腕痛いわ汗出てくるわでキツイ25分間でした(笑
あぁ・・・でも生放送なのね・・・v
あっdoaブログ更新されてますね☆
インリンネタ・・・・。聞こえなかったー!!雑音ー!!
あっでも情報サイトさんやラジオ書きおこししてくれてる方々にいつもお世話になっているんで少しでもお役に立てたら〜・・・ってことで私も書きおこしします☆
でも聞こえなかったとこは省くのでインリンネタはありません。ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)
今週中にはアップできるかな?気長にお待ちくださいませ☆
インリンネタは聴けなかったけど期待通りの大田さんやお二人の恋愛観(?)が聴けましたヨ★
乞うご期待♪

えっとdoaブログに戻りますがoa名古屋ライブお疲れです♪
ひつまぶし大好きですwうなぎが好きなんですけどうなぎ料理で一番ひつまぶしが好きだなぁ〜。
天むすも大好き!!!普通に6個とかいける!
って結構ミニサイズの天むすなんですけどね。私が食べてるのは。

モリゾーとキッコロすごくかわいいと思います。特にキッコロ(*´д`*)
万博もう1回行きたかったなぁ〜。日立見たかった!!!
トヨタは見れたんですけどね。
めっちゃ広くて人すごくて時間がどんどん過ぎて行くんで移動は走りっぱなしでした!
パビリオン6個だったかな?見れたんですけど帰りにバスガイドさんに何個回れた?って聞かれて6個ですって言ったらすごく驚いてらっしゃいました(笑
2、3個回れればいい方なんだそうです。
めっちゃがんばったもん(笑

大田さんキャラもの好きってかわいいですねw
確か前にJ*GMでキャラもの集めてるとかおっしゃってましたものねw
あ〜また徳永さんは私の興味をそそる食材を・・・(・ρ゜)
でもお酒じゃまだだめっすね;あ〜〜珍味食べたい〜〜!!!
posted by れみる at 00:05| Comment(5) | TrackBack(1) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ベスト発売ですかっ

B'z The Best Pleasure II発売ですかっ!!!
全く予想外でした〜出してもまだまだだと思ってた!
オフィでのこの発表の2日前に私B'zベスト作ってました(笑
好きな曲をさらに厳選して最強MYベスト作ろうと。

The Best Pleasure IIってARIGATO、BANZAI入れるんですかね〜。
個人的にはスイマーよ2001!!とROCK manとMagnolia入れてくれれば嬉しい☆けど難しいかなぁ

mfmもらってきました★
おおっ!竹井さんの新アルバムに徳永さん作曲入ってますね!!チェックだぁ("`д´)ゞ
徳永さん関連MD気づいたら6枚ありました(苦笑
でもまだまだチェックしきれてないんだよね〜。徳永さんお仕事いっぱいしてるし。
大田さんのは3、4枚あるかな?大田さんのコーラス作品はほとんどチェックしたかも。
でもRADとBAADはまだまだ(涙
どあほうは続き!?来月が気になるー!

CDショップ行ってきたんですけどシェーンのDVD発見!
裏にはAKIHITO TOKUNAGAの文字・・・。
あーこの中に徳永さんの笑顔が収録されてるのね・・・見たいー!!
けどまずはビーパビーパ!我慢我慢!
DVD欲しいのいっぱいあります・・・。
B'z LIVE GYM'99 "BrotherhoodとenとZARDライブとシェーンのDVDと龍騎DVDエヴァDVD・・・。あーきりがない(笑
バイトしたら買おうっと
posted by れみる at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ラジオ聴けるかもぉヽ(≧∀≦)/

やっと・・・やっと来ました!!!!
oaラジオ出演聴けるかもぉーw
さっき一生懸命アンテナ操作してみたらなんとか雑音すごい中に人の声が聞こえます!!
今までのは人の声すらしなかったからすっごい嬉しいwww
でもアンテナ持ってベットの枠の上に立って両手広げないといけない(笑
がんばります!!
月曜日が楽しみだぁ〜♪聴けますように聴けますように!!!(祈

doa会報BNが来ましたwww
早速一気読み〜♪
本当おもしろいですねw気が早いけど次の会報が楽しみ☆

ブログでまたoaはかわいいことされてますね(笑
大田さんのブログは食べ物&ネタ化してる気が(笑
大樹さんのブログの写真綺麗〜♪マイナスイオンたっぷりって感じ!!
クラッシュ写真見ましたが凄ッ!
看板粉々じゃないですか〜;;;
大樹さんは全然余裕って感じだけど見てるこっちはハラハラですね(笑
posted by れみる at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

本当だったんですね・・・

前回からネタ引っ張りますが「線引き」「筆入れ」って共通語じゃないって知って本当びっくりしました!
最初見たとき嘘だ〜!って思いましたから^^;
でも本当だったのですね!!
HOPEさんグリさんくうにゃんさんどうもありがとうございました〜。
他県の方から意見がもらえるとはブログって便利ですね☆
でも小学校の時に持ち物に「線引き」って書いてあったり文房具屋で「線引き」って書いてあったり・・・・。
洗脳なんでしょうか(笑
そりゃ共通語だって信じこんじゃうっての!
「筆入れ変えた〜?」「線引き貸して〜」なんて日常茶飯事ですからね!
私は筆入れよりは筆箱の方を使ってましたが定規より線引き使ってたのでプチショック(笑
社会に出る前に気づいてよかったです。
定規定規定規定規・・・・あー線引きって言っちゃいそー(笑
本当すごいですね!地域限定の言葉って!
でも日本でこれだけいろいろ違いがあるんだから外国なんて行ったら違うことだらけでしょうね!
視野広くなりそう〜〜。
だから大樹さんはすごいなぁ・・・って思います。普通の日本人にはない価値観とか持ってそう。経験してることがすごい違う気がします。
でも私は日本で充分だなぁ(爆
posted by れみる at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

本当??

それぞれの県についての噂っていうのが載ってるサイト見つけたんです。
自分の県見てみると「あぁ!そうそう!!」ってことがあったりしてなかなかおもしろかったのです・・・が!!
1つショッキングだったのが
「筆入れ(筆箱)と線引き(定規)が共通語だと信じ込んでいる。」
ってのがあったんです。・・・・・・。
ふっつーに線引きって使ってたよ!!
「ちょっと線引き貸して〜」な感じで!
共通語じゃないの!?通じないとこもあるんだ・・・?
他の県の方は言わないんでしょうか・・・?
びっくりした。

小松未歩さんのエッセイ、「ヘンな物さし。」が欲しい〜
J*GMで連載してるやつですがすごい癒されるo┤*´Д`*├o
少ししか読んだことないから是非単行本化した「ヘンな物さし。」欲しいです!
あー・・・また作詞作曲未歩さん、編曲徳永さんという夢のコラボ実現してくれない
かしら・・・
posted by れみる at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

アリプロ新曲&好き作曲家語り

アリプロ新曲10月発売ですねっ☆
タイトルからしてダーク路線ぽいですよねw楽しみだなぁ♪
10月は他にもdoaのシングル出るし、11月はアリプロアルバム出すしdoaもそのうちアルバム出しそうだしで欲しいものいっぱいだぁ;

以下私の好きな作曲家さんについて語ってみます(徳永さんは散々語ってるんで割愛〜

まず梶浦由記さん!この方の音楽は神秘的です。心に響きます。
きっかけはCDTVのランキングで流れた「Obsession」ですぴかぴか(新しい)
ほんのちょっとしか流れなかったんですけどすっごい気になったんです。
でも早すぎて歌手名とか曲名チェックできなかったんですね。。。
それからしばらくして「あんなに一緒だったのに」がヒットしましたよね!
この曲もすごく気になったんで調べたらこのアーティストが「Obsession」歌っていたアーティスト、See−Sawだったのでびっくりでした。
アルバムも買ったんですけど本ッ当素晴らしくて。石川さんの透明感ある歌声や歌詞も最高です。
それから梶浦さん音楽いろいろチェックしました。
サウンドのお仕事もかなりしているのでその作品チェックしたりとか。
私コーラス大好き!ってしょっちゅー書いてますけど梶浦さん音楽もコーラスでかなりやられました。
神秘的なコーラス。すごく素敵です。
4年前くらいに懸賞で梶浦さんの直筆サイン当てたときは本当嬉しかったです。大切に保存してあります(*^^*)
ああっ!あと有坂美香の「Life goes on」これもすっごい好きです!!!
タイアップされる前から作詞、歌 有坂美香、作曲 梶浦由記の新曲が出るということを知って狂喜乱舞しました!!!!!!
だって有坂美香もすごい好きだったんですもの!!!!!
夢のコラボですよ!!すっごい感動しました!!!
ガンダムのタイアップだったんで初回からばっちり見たんですけど本当素晴らしかった。涙出そうでした。
今でもカラオケで友達とよく熱唱します(笑)友達下パート歌えるんでハモリv

そしてもう一人、菅野よう子さんは多分・・・坂本真綾の「奇跡の海」を聴いて好きになったんだと思います。
「EMOTION 20周年記念テーマコレクション」というアルバムにアリプロ入ってたんで借りたんです。
そのアルバムに奇跡の海が入ってたんですけどすっごい感動しました。
音楽でここまで表現できるのか!!って。壮大な海って感じでした!
それからラーゼフォン劇場版借りて見てみたんです。
すっごいよかったんですけど最後に流れる音楽がまた!菅野さんにやられました!!!
それでTV版も借りて見ましたがOPも素晴らしい!!!!
菅野さんの音楽って今までにない感じがするんです。独特。
それから攻殻やワイルドウルフのサントラ借りて菅野さんワールド楽しみましたね。
特に攻殻なんてすごい!!!洋楽っぽいしハードというかかっこいい!!!!菅野さんの音楽幅広いです!
攻殻レンタルして見たんですけどおもしろかった♪全部見てみたいなぁ〜

あと!去年菅野さんSMAPに曲提供しましたね!!!!Song of X'smap
限定だったのでレンタルしてない〜と嘆いてたらSMAPファンの友だちが「新曲の友だちへのCWに入ってるよ!」って教えてくれたんで早速借りましたw
この曲は今までの菅野さんにない感じでした。ちょっとびっくり。
菅野さん音楽はいろいろ聞くほど広さが味わえます。
最近では創世のアクエリオンのOPやED作曲されてますよねw
菅野さん目当てでみたんですがOP!初めて聴いたとき鳥肌がたちました。
音楽展開が素晴らしい!予想ができない!!最初♪一万年と〜 のサビの前でもう終わりだと思ったんです。
それがワンテンポおいていきなり曲調変わって繰り広げられてすっごく意標をつかれました。
本当素晴らしい!!!
新曲も借りましたがやっぱり素晴らしいの一言に尽きます!
ボーカルのAKINOさんの歌声も力強くで菅野さん音楽にぴったり☆

以上2人+徳永さんが私が中学生の頃から好きな作曲家さんでするんるん
次々に音楽生み出す作曲家という仕事、すごいですよね。
これからもたくさん素晴らしい曲を生み出してくれることを期待しています(^▽^)
posted by れみる at 21:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

CDレンタル

おおっ今日明日と水曜東京ドームでB'zライブか!
いいな〜♪

また今更ですがB'zのultra soul借りてきました。
B'zってアルバムで買ったり借りたりしてたからCW持ってないのあるんで。
スイマーよ2001!!かっこいいw原曲スイマー好きなのでこっちも聴いてみたかったんだよネ♪
ROCK manもかっこいいな〜。
B'zはやっぱCWもいいですね。

あと七緒香のアルバム借りてきました!
このアルバムは作曲松本さん、編曲松本さんと徳永さん、ギター松本さん、ベース徳永さん、大田さんコーラス参加というすばらしいアルバム!!
しかもこの七緒さんの編曲がきっかけで松本さんが徳永さんを誘って徳永さんB'zに関わるようになったんですよね?確か。
ギターはやっぱ松本さん!!!って感じだったw

shame17.JPG
私の机の目の前公開(笑
doaCD並べてみたり。
でも昼は光が反射してまぶしいことに気づいた・・・・。
右にあるのは写メとか画像つなぎあわせて作っちゃったdoaCD。

oaまたラジオ出演ですかーw
でも・・・聴けない_| ̄|〇
FMあんま入らないんだよね;AMだったら大阪も東京も入るのに!!!
いつかdoaラジオ聴きたいなぁ。こっちにも来て〜〜!!
posted by れみる at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

deadstock感想

今更ですが簡単に感想〜

OHIO
Gotta get down do itってとこが特に好きwdoaは本当こういう感じな曲似合いますね〜
歌詞難しいです・・・。なんとなくはわかるけど。

WOODSTOCK
コーラス素敵ーww
doaの原点ですね♪大田さんの伸ばし素敵w

たんぽぽ
この曲このアルバムの中で一番好きです♪
なんか懐かしい感じがするというか昔の記憶というか、そういう不思議な感じがしますこれ聴いてると。
らんららら〜も素敵っ!!
この曲前にカラオケで原曲歌ってみたんですけど結構アレンジ加えたんだなって思いました。原曲と結構違った。
あとお母さんにGARO知ってる?って聞いたら私のおばさんがGAROのボーカルと知り合いだったっつーから驚いた^^;

HELPLESS
徳永さんのファルセット(*´д`*)
聴いてて心地がよい歌ですね♪

銃をとれ
この曲かっこいいー!!歌詞も結構過激。
大樹さんの歌い方もうまいわぁ。迫力があるというか。

春らんまん
この前CDショップに原曲あったんで原曲試聴してみました♪
なんか歌詞も曲調もゆったり〜な感じでいいですね。

FIND THE COST OF FREEDOM
大田さんの高音炸裂!!!かっこいい!!
この曲の歌詞大樹さんの歌詞に通じるものがあるなって思いました。


初めてちゃんと買ったdoaのCDはdeadstockだったりします。
にしても表紙の大田さんが今とすごい違う感じがする!
posted by れみる at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | レポ、曲感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ハッピバースデー♪

大樹さんお誕生日おめでとうございます〜ヾ(*´∀`)o
これからもレースにdoaにいっぱいがんばってもらいたいですね☆

doaはみんな誕生日に「2」がつくんだなぁ。
あっ私もついてるや!(何

doaブログの文章の「ウフッ」てのが笑えるんですけど!
あとチャリで焼肉食べに行ってるの?(笑


妹ほとんどB'zのこと知らないんです。B'zの曲で何好き?って聴いてもどれがB'zの曲かわからないっていうし稲葉さんも知らないしで。
それが!
私がしょっちゅうOCEAN弾いたり歌ったりPV見たりしてるもんだからこないだ無意識に妹がOCEAN口ずさんでましたよ!!
洗脳だ!!!(笑
posted by れみる at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

