2005年10月30日

surface

小文字になったじゃんね!
ついつい大文字で打ちたくなります(苦笑

もう・・・「Re:START」良いです!!
私は嬉しいですwww昔のsurfaceが戻ってきたみたいで♪
surface熱が再加熱してます(笑

surface結構初期の方から好きだったんですけど2002年あたりから路線変更したのかな?今までのロックな感じというかファンキーな感じが薄くなっちゃってる気がしたんです。
surfaceのファンキーな感じがすごく好きだった私はこのあたりで冷めてきちゃったんですよね・・。
曲数もあまり出さなくなっちゃったし。
でも昔の曲とかは好きでよく聴いてたし最近のもチェックしてました。
ただやっぱ以前と違うんだよなぁ〜・・・って思ってたのですがっ!!
今回移籍後初シングル、「Re:START」は私の好きなsurfaceそのものです♪♪
しかも来月またシングル出すみたいで!
さっき試聴してきたのですが次の曲もかっこいいーwww
surfaceにはこの調子でガンガンがんばってもらいたいです^^
3日にはライブもあるそうで!いいなぁ〜
あとさすがSONYさん。
surfaceのネットラジオなんてのが始まってましたwww
おおー私お2人の地声聴くの初めてだぁ〜。
更新されたらチェックしなきゃ♪

私椎名さんも結構特撮顔だと思うんです(笑
仮面ライダー龍騎の浅倉な感じ!(またマニアック話を・・・
龍騎で浅倉見たとき椎名さんに似てる!って思いました。
すっごい似てるわけじゃないですけどね!なんか雰囲気というか。
椎名さんかっこいいですw
椎名さんは白が似合うと思う(*´д`*)

サポメンoaのB'zライブで椎名さんに会えたら最高だなぁ(爆
そんなことになったら私の好き3大男性アーティスト大結集ですよハートたち(複数ハート)(大樹さんと永谷さんがいないけど^^;
surfaceの歌詞に「〜〜〜って誰かさんも言ってたなぁ」(だったかな?)って歌詞があるんですけどこの誰かさんって稲葉さんのことらしいです。
本人が言ったとか(笑
椎名さんビーパ会員らしいしB'zのライブも行かれたことあるそうです☆
う〜んでもさすが椎名さん歌詞もおもしろいです。
椎名さんの歌詞ってかなり現実的だと思うんですよ!!!
リアルですごく好きですね。
椎名さんブログでもかなり文章書いてるから文書くの好きなのかな?
コラムもおもしろいです♪
今後のsurafaceに大期待ですぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by れみる at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

イナバ物置

めざましでB'zのことやってましたね☆
って・・・イナバ物置!?
これっ数日前に家にカタログあるの見つけて「あっイナバさん〜(苦笑」とか思ってたんですよっexclamation×2
まさかまさかまさか本当に稲葉さんになっちゃうとは!!(笑
全然想像してなかったよ!!超びっくり!!!!!
しかも数日前にイナバ物置で物置小屋買いましたっ!!よしっ!!!(何
あと讀賣新聞で一面広告でしたねexclamation×2exclamation×2
最近地方新聞から讀賣に変えたばっかだったんです。よしっ!!!(何

MUGEN見逃した・・・・・・。
あーバカバカバカっ*~●)ロ゚)〃
posted by れみる at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

花男&音楽話題

そういえば!
先週見ましたよ!花男!!!!!
真央ちゃんマジかわいいですねっ。
原作全く知らないでドラマ見たのですがああいう話なんだっ!?
意外でちょっとびっくり。
でも原作とちょっと違うらしいですね〜。原作知らない私は何が違うのかよくわからなかったですけど^^;
原作も機会があったら読んでみたいな〜♪
1話目見た感じだと花沢類のキャラがかっこいいなぁと思いました!
明日の2話目も楽しみです( *^-^)

ちょっと気になってるんですが仲間由紀恵さん曲出すの・・・??
CMでやってますよねぇ?
ってこれ打ってたらちょうどそのCMが!!!(笑
仲間由紀恵withダウンローズがCDリリース決定って本当ですよね??
仲間由紀恵さんって今までにもCD数枚出してますし♪
おおー気になるっ!!
私好きな女優さんは仲間由紀恵さんと井上真央ちゃんなんでw

「うたばん」にt.A.T.u.が出てるっ!!!
すっごい本物だああ!!!
私洋楽ってt.A.T.u.くらいしか聴いたことないです。
t.A.T.u.の曲かっこよくて好きなんだよね。
新曲もかっこいい(*^^*)
ジュリアはやっぱ黒髪が似合うと思う!!!!!!

やああっとGLAY×EXILEの「SCREAM」借りましたw
この曲出た時からかっこいいと思っていたので聴きたかったんですよ♪
PVも見ました(*^^*)
映画風で素敵ー!!!!!かっこいいっ!!
前から思ってたんだけどTERUはFFに出てきそうなイメージがある(笑
かっこいいな〜w
あとsurfaceの「Re:Start」も借りてきました☆
こっちも素敵www
椎名さん(*´д`*)
最近自分はロックが好きだったんだなってことに気づきました。気づくの遅ッ

あっdoaの特典付きCD予約できましたwww
取りに行けるのは発売から3日後くらいになっちゃうんですぐに聴けないのは残念ですが特典のためぴかぴか(新しい)
楽しみです^^
posted by れみる at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

英詞

おおーwww
doaとうとう特典付きですかぁ☆
私ちゃんと発売日に買うCDってdoaくらいだから初回限定とかで何かついてくれないかな〜?って思ってた矢先ですよ( *^-^)

・・・・・って・・・・・・
店遠ッ!?
うわー!一番近いとこでも行ったことないとこだよー!!!!
電車乗ってバス乗んなきゃじゃん・・・・・。
つか平日に行けない;
えーーー(´Д`||)
でもせっかく特典あるんだから欲しい欲しい欲しい!!!
明日お店に電話して予約すれば取りに行くの少し遅れても特典付くかきいてみようっと♪
付きますように付きますように!!!!!
そしたら私休日にがんばって取りに行くから!!!

こないだ大樹さんの歌詞を翻訳機にかけてみました☆
やっぱ完全にはちゃんと翻訳されないけどすごいですこれ!
学校の宿題にも使えそうじゃん・・・w(コラ

私「Tell me what I got to do」って「私は何をしたらいいか教えてくれ」みたいな感じかな〜と思ってたのですが翻訳機にかけると「私が何を行うようになったか私に伝えます」って出ます!
あ〜!!なるほどね!
といっても私英語力ないんでさっぱりです(´Д⊂
あとちょっと笑えたのが「Sexyest Girl」の
「 baby baby baby.... you're the sexyest girl 」
を翻訳すると
「赤ん坊の赤ん坊赤ん坊あなたは最もセクシーな少女です」
笑。
あと、「Rock'N Roll Star」の
「hey yeah Oh Oh they know I'm lying better run away」は
「おい、はい、おお、おお、それらは知っています、私は一層よく遠方に実行されて嘘をついています。」と訳されます。
感嘆文多ッ(笑

ちなみにURL入れるだけでHPを英語にしてくれちゃうんで試しにこのブログ、「☆Blue Saturn☆」を翻訳機にかけてみました。
すごいー!!私の打った文が英語になってるよ!
そして私の自己紹介の好きな漫画の欄、「さよなら絶望先生」が
「Good-bye, a despair teacher」
久米田先生!!!なんかかっこいいよこれ!!!!!(笑
posted by れみる at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

Open_d 感想

今更何っ!?って感じですが次のアルバムが出る前にやっちゃおうと思いまして(笑
これでdoaの世に出てる分のCD感想完了♪


Open_d
私ずっとdoaのシングル借りようかと思ってたんですけどどうしてもアルバムで全部初聴きにしたくてアルバム出るまで待ってたんです。
で、アルバム借りて1曲目。これ聴いて確信しました。 「やっぱ私このグループ好きだ!!!」って。 コーラス本当素敵なんですよね・・・。
こういう1曲目に短い曲持ってくるスタイル好きです。短い分いいとこ全てが凝縮されてるというか・・・
だからB'zのTHE CIRCLEなんかもすごく好きですね。


白の呪文
割愛

Siren
初め徳永さんがメインだって気づかなかったっていうか全然知りませんでした。全部大樹さんが歌うものだと思い込んでたから。
徳永さんがメインって知ってうっわーdoa声似てるなぁー!!って思いました。
今は結構doaの声に慣れてきたんで徳永さんだ!って思いますけどね。
私はこの曲でB'zとdoaのつながりを知ったのです。
当時はへぇ〜!稲葉さんが作詞かぁっ!!すごい!程度にしか思ってなかったんですけど今思えばこれかなりすごいことですよね?
稲葉さんの作詞提供って私このSiren以外見たことないわ・・・。
この曲すごくかっこいいw


火ノ鳥のように
割愛

渦巻く夜空
唯一ピアノアレンジがされてるんですよねw 1フレーズの後に入るピアノの「シ(♯)ラー」(←音階合ってるか自信ないですが;)がすごくそのフレーズを生かしていて素晴らしいと思います。
題名通り夜な感じがすごくします。曲で情景表せるって本当すごいですね。


坂道
歌詞がすごく好き。
なんかこの曲は部屋暗くして寝転んでMDプレーヤーでじっくり聴きたい感じです。
明るいメロディではないのに不思議と元気づけられます。
詞とメロディの組み合わせが素晴らしい。


無人島
前半とうって変わった曲調ですね。めっちゃ明るい印象。
無人島・・・ってその名の通り誰もいないじゃないですか。映画なんかでも脱出試みたりしますよね。 だから無人島って怖いイメージがあるんですけどこの曲はとても明るくて。
私の中で無人島に対する考えがちょっと変わったかも(苦笑


春一番に
この曲も明るいなぁ〜。
歌詞前向きですよね。Sexyest Girlみたいに彼女大好きっ!って感じですね。
迎えに行く=プロポーズ かな?


自由という名のブランド
歌詞といい大田さんメインといい聴いててすごくスッキリします☆
パンダの意味をこのときはまだ知らなくてパンダかわいいかわいい思ってました(爆
大田さんのメインかっこいいですよね〜。
ちなみにこれも大田さんメインだと知ったのは結構後だったりします;


英雄
割愛

新世界
46フレーズ重ねてるんでしたっけ・・・?すごいですよね!
doaはいろいろ挑戦!って感じがします。
徳永さんはいろいろ音楽で挑戦がしたかったのかな?
やっぱそういうのは自分のバンドでないとできないと思うし。
XLもかなり遊び心満載な感じでしたよね。



初めてOpen_d聴いたときコンポに表示された収録時間見てびっくりしました。
37分!
私は曲数を確認しました。
11曲。
あれっ!?コンポ壊れた???とまで思いました(笑
でもこの時間でこの充実感はかなりお得だと思いますよ!!
2回通り聴いても1時間ちょいですからねー!
聴き応えあるから時間がかなり経った気がするんですが時計を見ると1時間しか経ってなくてすごくお得な気がしましたw
そういえばPAMELAHの「HEARTS」も37分なんですよね。でもこれも聴き応えタップリ★
このアルバムから私は本格的にdoaにハマっていきましたね。
こういう陰な感じの曲大好きですww
でもdoaの陽の曲もめちゃくちゃ好きなんで次の陽アルバム「CANDLE」すごく楽しみです♪
posted by れみる at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | レポ、曲感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

いろいろ早ッ!!

うわあ〜いハートたち(複数ハート)
doaのTシャツが届きましたwww
もういいや来月お小遣い削ってMサイズで頼んじゃえ!って先日頼んだのですが今日来ました♪♪♪
前にポスター買ったときは3週間してから来たのに今回1週間経ってません!
予想外の早さにびっくりですexclamation
ちょうど出かけ先から帰って来て着替えどうしよ〜と思っているところに届いているのを発見したので今着てたりします(笑
でもわかるもんなんですね!
兄弟たちに「doaのTシャツ(笑」って言われました。
お母さんにも「あんた何そのTシャツ??あっdoa?いいじゃんかっこいいじゃん!お母さんも今度借りようかなv」
だめええええ("`д´)
ライブTシャツって買ったの初めてですよぉ( *^-^)
デザインも黒大好きなんでめっちゃ嬉しいですwわ〜い♪

あとmfmのバックナンバーも届きました☆
これまた早ッ!!!出したの3日前じゃなかったっけ?
mfmバックナンバー分はほとんど持ってるんですけどdoaファイル作りたいな〜って思って作る用に持ってないmfmと一緒にまた頼んじゃいました♪
スクラップスクラップ♪
でもdoa連載の1〜3回持ってないんだよね(涙
また再発行とかしてくれたら嬉しいけどないだろうなぁ・・・。

doaブログですが大樹さんの実家のワンちゃんかわいいーwww
一匹欲しい!(爆
いいな〜子犬!
私子犬から飼ったことってないんですよね。
あとoaは釣り対決されたそうで☆
かっこいいなぁ(*´д`*)
こないだ「あれっdoaの会報って今月発行??もうすぐっ!?」って思ったんですよw
釣り対決の模様が報告されるようで★
楽しみいっぱいだなぁ〜♪
posted by れみる at 18:58| Comment(9) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米倉千尋&SURFACE

久しぶりにr.o.r/sのアルバム聴きました♪
r.o.r/sは米倉千尋さんと奥井雅美さんの期間限定ユニットだったのですがこのお2人が組まれるなんて最強じゃん!!!!
とアルバム即買いしたんですけどめちゃめちゃかっこいいですw
お2人合いますね♪

米倉さんは「Just Fly Away」からのファンです♪
高校1年くらいまでは米倉さんのCDが所持率NO.1でした。(今はアリプロが一番多いですが^^;
米倉さんのパワフルな歌い方が大好きですw
私の米倉さんの曲のベスト3は「FEEL ME」「be with you」「Butterfly Kiss」ですw
他にもいい曲たっくさんありますけどね♪
ベストアルバム「BEST OF CHIHIROX」はめっちゃオススメです☆

今知って驚いたのですが・・・!!
SURFACE新しい曲出してたんだ!?
しかもソニーに移籍したのっ!?しかもsurfaceって小文字にしたの!?
全然知らなかった!!!!!
椎名さんが他アーティストに歌詞提供したってのは知ってたけど。
私は小学校の頃から好きな男性アーティストはB'zとSURFACEでした。
で、高校2年でdoaをCMで見たとき似たようなものを感じ「このグループはいいっ!!」って食いついたら徳永さんメンバーだしB'zとつながってたしでいろいろ驚かされたわけですが今思うと私の男性アーティストの好みってわかりやすいなー(笑
SURFACEは「さぁ」から好きですねー。
最近の曲はあまり好きじゃなかったのですが新曲気になりますぴかぴか(新しい)
SURFACEの歌詞って女視点から男のダメなところを見る〜な感じが多い気がします。
XLと対照的(苦笑
椎名さんって今もビーパなのかなぁw
久しぶりにSURFACEが聴きたくなりました♪
posted by れみる at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

音楽バトン

「ごちゃ混ぜかなぁ」のグリさんにバトンを頂いたので回答してみます★

1好きなアーティストは?
doaexclamation×2
B'z
ALI PROJECT
小松未歩
PAMELAH
See-Saw
米倉千尋
愛内里菜 など

昔は島谷ひとみやSURFACEも好きでした♪
           
2その中でFCに入っているのは?
doarockぴかぴか(新しい)
ビーパにもそのうち入ります♪

3今までどんなアーティストのライブに行った事ある?
今のところB'zの「THE CIRCLE」ツアーONLYです。

4今の着メロ、着うたは?
今は
Eメール:アリプロ「愛と誠」
Cメール:See-Saw「君は僕に似ている」
着信音:doa「渦巻く夜空」
アラーム音:B'z「愛のバクダン」、米倉千尋「嵐の中で輝いて」
目覚ましアラーム:菅野さん「rise」
ですね!
私携帯に着メロ350曲くらい入ってるんでEメールとCメールの着信音はしょっちゅう変えてますけどね^^;

5インディーズで好きなアーティストは?
RAD☆
インディーズってこのくらいしか知らないんですたらーっ(汗)

6凹んだ時よく聴く曲は?
私凹んだ時はこの曲!って聴くのはそんなに無いです。
好きなアーティストの曲をいろいろ聴くって感じで。
だからdoaとB'zかな!
でもこういうときはバラードや暗い曲重視で聴きたくなります。

7良く口ずさむ曲は?
なんだろ〜?「君だけに気づいてほしい」かな?
あとよく口笛吹いちゃうのが(笑)愛内里菜の「Boom Boom Boom」です。

8カラオケの18番は?
私あんまりカラオケで同じ曲って歌わないんで18番ってそんなに無いです^^;
あえていうなら鬼束ちひろの「月光」かな?
バラード曲の方が歌いやすいです。

9次に回す人は?
セルフサービスで☆(爆
posted by れみる at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

「キャンドル」ジャケ

わ〜い揺れるハート
「キャンドル」ジャケットが大きく公開されましたねw
待ってましたーw
早速縮小して携帯の待ち受けにしちゃいましたるんるん
するとそれを見た友達が
「えっこれがdoa??めっちゃ美形じゃん!!しかも歌もいいんでしょ!?最高じゃん!!」
って言ってくれましたw(友達は私がdoaファンだと知ってます
思わぬところでdoa誉められて嬉しかったり^^
あと別の友達にdoa貸して〜って言われたんでCD貸したんですけど「めっちゃ良かったぁ〜」って言ってくれました♪
好きなアーティスト誉めてもらえるとファンとしては嬉しいですね★★

徳永さん着ハモと来たか!(笑
「電話にでんわ〜」が「Fear」の一部ってことですよね!
そんな仕込みがあったとは!!
じゃぁキャンドルタイアップより実は先にCWの一部を公開してたんですね!
無意識に電話にでんわ〜って口ずさんじゃったらどうしよ(苦笑

ちなみに私・・・モンブラン好きじゃないです(涙
ケーキとか好きだけど1切れ食べる時もさらに半分にして時間おいて食べないと気持ち悪くなってきます;
甘いものダメなのかしら?
シュークリームは小さい頃から嫌いだし。
でもあの茶色のベースとモンブラン合ってますねw
前回の赤いベースとスイカも見事マッチしてたしw

あ〜ホント今回のジャケット大好きですよーわーい(嬉しい顔)
今日は意味もなく携帯開け閉めしてました(笑
追記
posted by れみる at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

doaについていろいろ

ここ1年くらいずーっと電話着信音は菅野さんの「THE GARDEN OF EVERYTHING」だったんですけど最近doaの「渦巻く夜空」に変えてみました。
電話着信音がハードな曲だと私焦るんで(笑)電話着信音はずっとバラードにしてるんです。
こないだ電話かかって来て渦巻く夜空流れたんですけどあっいいwって思いました。
これでしばらくは電話着信音は「渦巻く夜空」だと思います。
「THE GARDEN OF EVERYTHING」正しくは坂本真綾さんのアルバム曲ですけどね^^;私の中で作曲の菅野さんのイメージが強いので。
この曲は「韃靼人の踊り」が組み込まれてて素晴らしい♪

私犬好きってことを書きましたが友達もかなりの犬好きなんです。
しかも友達めっちゃ詳しい!!
そこで、前々から気になってた「キャンドル」ジャケットのわんちゃんの種類を聞いてみました。
私「この犬の種類わかる〜?」(mfmのdoa広告見せる
友「あっそれイングリッシュスプリンガースパニエル!」(即答
私「いんぐりっしゅすぷり・・・」
友「イングリッシュスプリンガースパニエル!この耳のチリチリが特にいいよね〜」
広告モノクロなのに友達即答でした!すごい!
ふむふむ、あのわんちゃんはイングリッシュスプリンガースパニエルっていうんですね!
覚えました(*>v゚)b

ふと思ったんですけどB'zって入会申込書いろんな種類ありますよね。
今だったら多分「THE CIRCLE」のジャケットかな?
で、doaもやっぱいろいろあるんでしょうか?
私の時は「英雄」のジャケ写だったんですよ。でもこの時既に「青い果実」が発売されてたんで入会申込書はずっと英雄のままなのかな〜?と。
英雄発売より前に頼んだ人は絶対違うよね。
「火の鳥」とか「白の呪文」のジャケなのかな?

追記
ってゆーかdoarock発足が英雄あたりからでしたよね;
英雄以前無いんじゃ・・・。
あはは(汗


前にdoaブログに載っていたキャンドル、すごく綺麗ですねぴかぴか(新しい)
小学校の時のクラブでキャンドル作ったなぁ〜。クレヨン一緒に溶かして色つけて・・・
doaライブグッズにdoaキャンドルっていうのが出たら素敵ですね☆
絶対火つけられないだろうけど(笑
posted by れみる at 18:16| Comment(6) | TrackBack(1) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

B’z オルゴール作品集?

SHAME23.JPG
これ・・・何かを思い出しません?(苦笑
こないだこのコーヒー飲んだんですよ。
その時どうしても脳裏をよぎったのが・・・・

B'zの「FIREBALL

名前がFIREってのもあるけどジャケットとちょっと似てませんか?
飲みながら頭の中FIREBALLが流れてました(笑

B’z オルゴール作品集というものが発売されるのですか?
オルゴールの音色好きなんでちょっと気になりますね。
収録曲はなんだろ??
OCEANありそうだな〜。
私だったら

CALLING
OCEAN
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
ミエナイチカラ
今夜月の見える丘に
愛のバクダン
睡蓮
Nightbird
ハピネス
I'm in love?

を入れるな!
バラードばっかになるなぁ〜。
本当の収録曲はなんなんでしょうね(o・。・o)
posted by れみる at 14:36| Comment(7) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ライブランク&キャンドルジャケ

今日音楽雑誌立ち読みして来たんですがライブランキング、B'zが6部門で1位とってますね!!
すごいー!!
しかも「一番感動したライブ」部門では男女ともB'zが1位です☆☆
両性から好かれるって強いですよね!
他にも「人にすすめたいライブ」部門や「演奏がスゴい」部門などいろいろな部門がありました☆
私は今回のTHE CIRCLEツアーが人生初ライブなのでまだ1回しか行ってないのですがB'zライブすごいですよね!
1位とっちゃう理由がよくわかります♪
B'zがライブの楽しさを教えてくれました^^

あとWHAT'S IN?買ってきましたぴかぴか(新しい)
ホントはね・・・立ち読みで済ますつもりだったんだ・・・でもね・・・
大田さんのノースリーブ姿がっ!
かっこいい〜!!
しかもしかもdoa記事あんじゃん!!不意打ちですかっ
「キャンドル」ジャケ発表されててうおー!!って思ってたのですがさっき公式HP見てみたらこっちでも更新してた(苦笑
ジャケ。。。。。。ヤバイめっちゃいいじゃないですかっ!!
多分doaシングルのジャケで私一番コレが好きだと思います。
すごいいいショットだもん♪
わんちゃん「君だけ〜」のPVに出て今回はジャケですかっ!!
新メンバーですか?(笑
犬好きな私は嬉しいですけど黒ハート
そういえばこのわんちゃん君だけ〜のPVでカメラとぶつかってる気がするんだけど・・・?
徳永さんが手伸ばしたらくるって振り返っちゃって(笑)で、その時になんか画面揺れるしわんちゃんちょっと下がるし。
ぶつかっちゃったのかな〜
てゆーかわんちゃん徳永さん嫌いなのかな(笑
そんなことないよねっ!たまたまだよねっ(笑
わんちゃんお仕事がんばりますなぁ。
ギャラもらってるのかな(爆

あっあと気になるのが先月のmfmのどあほうの最後「急に立ち上がり・・・・・!!!」次号に続く、になってますが続いてました?
これはこれで完結でどあほうが続くってことだったのかな?
私はてっきり急に立ち上がりの続きがあるのかと^^;それともどこかにあったのかな?私気づいてない???(汗
あと今月のmfmの編集後記にもdoaのことが書かれてますね☆
すごい褒められてるしよっぽどキャンドルいい曲なんですね♪
あー楽しみ楽しみ!!!!!
私こんなに毎回発売日楽しみでCD購入したアーティスト今までにいませんよ☆
doaにゾッコンです揺れるハート
posted by れみる at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

チャーリーズ・エンジェル

テスト期間やっと終わりました☆
テスト嫌だけど早く帰れるのは嬉しかったり(爆
でもまだ模試やらなにやら残ってるんですけどね・・・。

さて今日は金曜ロードショーでチャーリーズエンジェル見ました☆
私昔からこういうアクションもの大好きなんですwww
今回の初めて見ました♪
うーん、かっこいいexclamation×2
この映画見ててスカっとしますw
でも一日アクション練習8時間x3ヶ月やったってすごい!!!!
確かにあのアクションはそう簡単にできませんよねぇ。
アレックスの吹き替え朴さんだったんだ!?
全然気づかなかった!びっくり!!

キャメロン・ディアスって楽しそうに演技しますよね〜。
SMAPx2で彼女を見たときナタリーとすごい似てるなって思いました。
スマスマで見た彼女もナタリー同様すごく楽しそうだったんで。

ドラマがいろいろはじまってますね。
私あんまりドラマって見ないんですけど今回「花より男子」は見たいと思いました!
なんたって・・・井上真央が出てるからww
井上真央小学校の頃から好きなんですよw
キッズウォーでファンになりました☆
しばらく見なかったんでどうしてるのかな〜と思っていたのですが今回主演で★
これは見なきゃ!!楽しみ( *^-^)
posted by れみる at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

mfm♪

mfmもらってきました☆
doaの写真!素敵ハートたち(複数ハート)
このショットいいですねー!!!!
キャンドルの広告私好みですww黒大好きなんでるんるん
doaインタビューではまた内容てんこ盛りで充実してました☆
徳永さんが曲作る過程や大田さんが詞を書く経緯などこういう裏側エピソードって好きなんで読んでて楽しいです♪
今回はdoaメンバー以外の方がいろいろ参加されるんですね〜!!
そこもまたどうなるか楽しみですw

mfm無料って太っ腹ですよね。
私最初有料だと思ってたんです。
doaにかなりハマってきて音楽以外もチェックしたくなってmfmのHPとか行って調べたんですけどどこにも値段載ってなくて値段探したっけなぁ(笑
無料だと知ったときはびっくりしましたね。すぐCDショップ行きました(笑
そしてあーもっと早く気づいていれば〜〜!!って思いました^^;
まぁバックナンバー頼めたのでよかったですけどw
posted by れみる at 20:59| Comment(4) | TrackBack(1) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生は取材から帰宅されましたかね?

あら、今週は絶望先生お休みなんですね。残念。
作者取材か〜。
そういえば久米田先生、改蔵時代に「作者取材なのに家に居る不思議」って自分が部屋にいる図をネタにしてたことありましたね!
本当なんでしょうか?(笑
そういうとこネタに使うっちゃうとこが好きw
でも今回はー・・・。きっと取材だよね!(笑
先生がんばってください♪

そういえばこのブログ。結構久米田先生関連で検索して来てくれている方がいるようで♪
笑えるのが「モリゾー キッコロ 林太郎」とか「キッコロ お父さん 伐採」で検索してくる方が結構いること(笑
これは久米田先生関連なのかな?
それともどこかに元ネタでもあるのかな?
検索ワードって時々おもしろいのあるんで好きですw
「紙ブログ」で検索されてくる方も結構いたなぁ〜。
やっぱおもしろい検索ワードは久米田先生関連が多いですね(笑

posted by れみる at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

BAADってぬ〜べ〜映画のEDだったんだ!?

先日知ったのですが、BAADの「胸に抱いて忘れない」って曲、地獄先生ぬ〜べ〜の映画EDだったんですね!!!!
・・・・・・・
私その映画見に行ったし!!!!
あー!!EDがBAADだったなんて!!!・・・全然覚えてないよー!!!(涙涙涙
1997年だから8年前ですね!もうそんな前か!!
そしてパンフレット持ってること思い出してひっぱり出してみましたが、テーマ曲「バリバリ最強No.1」としか書いてなかった(悲
懐かしいし今度ビデオ借りてみようかな♪

あと名探偵コナンの映画主題歌B'zだったっけ!と思い出しそのパンフもひっぱり出してみました。
こっちは最後のページにB'zのお2人写真がwwwあとONEの歌詞も載ってましたv
そしてビデオ録画してあったことも思い出したのでビデオもひっぱり出しEDだけ見ましたw
あー懐かしいー!!!!!

そういえばぬ〜べ〜のEDもB'zでしたよね。今でも鮮明にED映像思い浮かびますww
その次がPAMELAHのSPIRITだったんですよね〜。
そしてそのCDが人生初買い。
で、実は初めて買った単行本はぬ〜べ〜。
あの頃本当ハマってたんだよね。
なんか今思うとぬ〜べ〜からかなり私の好きなもの分岐してるなぁ!!
BAAD、PAMELAH、B'z・・・・まぁ一貫して言えば私はBeingっ子ってことですな。
昔から何かと好きな歌手はBeingでした。当時は会社まで知らなかったんで気付かなかったけど。
小松未歩も愛内里菜もデビューから好きだったし。大黒摩季も好きだったし!七緒香も好きだった!倉木麻衣も好き。
それに小学校の頃録音したカセット見るとBeingばっかですもん!
WANDS、DEEN、FIELD OF VIEW、ZARD、宇徳敬子も入ってるし。
そして今はdoa大好きだからやっぱ私Beingっ子なんですよね(苦笑
posted by れみる at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

徳永さん??

えーちょっといろいろ調べてみたのですが・・・なんと!!
昨日のMステの過去映像で流れたLiar! Liar!のBASS徳永さんだった!!!
こっちかい!(笑
15秒くらい流れる中で映るのほんの一瞬ですからね・・・なかなか気づけないよ(涙
もっかい見てみたんですがあー・・・確かにちょっと徳永さんっぽい!(だから徳永さんなんだって
あとびっくりしたのが前〜にやってたCDTVのランキングで流れたCallingの映像(15秒くらい)これもBASS徳永さんだった!!!
知らずにビデオ撮って見てたよ(苦笑
うーん・・・暗いしほとんど映らないしで判別難しいですねぇ。
あー全部フルで見たいー!!!私の馬鹿ッ!なんで今までB'zがMステ出てるとき録画しなかったんだぁ〜〜!!
あの頃徳永さんがバックにいるなんて全然知らなかったからバックまで覚えてないしー(涙
でもまぁこれからね!これからこれから!

あと気になるのが昨日からフレッツで配信されているDIMENSION映像!
これは・・・徳永さんだよねっ!?
徳永さんDIMENSIONのライブサポしたことあるしBASSがそれっぽかったし!!
あんまり映ってないんでちょいと微妙ですが。
でもそうだと思うんだけどなぁ〜。
髪の毛外ハネでした!

そういや私徳永さんの顔知ってからまだ1年も経ってないや!名前は知って5年くらいになるけど。
昔の徳永さんとかまだまだ知らない顔がいっぱいありそう!まずはB'z関係のDVDから入手していきたいなぁ。

doarockからメール来ましたね★
おー!シングルはキャンドルでアルバムはCANDLEなんだね!
また大田さんメインや徳永さんメイン曲があると嬉しいなww
CANDLEって見るとPAMELAH思い出しますよー!
PAMELAHのCANDLEかなり好きwww
これファンの間でも人気が高い曲なんですよね♪
そういやPAMELAHのPVにも徳永さん出てるんだっけ!あー欲しいっ見たいっ!!

頭の中キャンドルの1フレーズがずっと流れてます・・・でも一部しかわからないからそのまま三枝夕夏の「Whenever I think of you 」のサビや「ジューンブライド」のサビの最後につながっちゃうんです(笑
うーん・・・徳永さんつながりだからか!?
コーラスが似てる感じがするんだよね。
まぁ全部聴いたらまた印象変わるかもですが☆
早く全部聴きたいー!
posted by れみる at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

※※キャンドル※※

MUGEN見ましたーwww
doa新曲♪やっぱバラードで来ましたかw
doaってシングルでバラード出すの初めてですよね♪

つーかアナウンスでうまく聞けないよぅ(涙
PVは大樹さんメインですね☆
長袖だぁー★かっこいい((((* ̄ー ̄*)
大田さんと徳永さんは少なめでしたね〜演奏姿でしたw
そしてっ!!!!!
うわーwwwwお馴染みの徳永さんファルセットwwwww
あーもーこれあれば充分ですw(爆
そして大田さんの高音ッw最後のとこで大田さんの高音が聞こえました♪♪♪素敵Vv
今回もそれぞれ3人の良いところが存分に出ていそうで発売が非常に楽しみですハートたち(複数ハート)

MステSPでB'zの映像がちらほら出ますねーw
そのたびに反応しまくりです(笑
実はこっそり愛バクに投票したりしたんですが愛バク流れない〜(涙
LOVE PHANTOMかっこいいなぁexclamation×2
さらっと一回見ただけなんでわからなかったんですがウルソのBASSあれ徳永さん・・・?
茶髪時代の徳永さんかしら?
あとでもっかいじっくり見てみようっと

追記
※ウルソのBASSは満園章太郎だとわかりました〜^^
 HOPEさんありがとうございました♪
posted by れみる at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

シェーンのブログ

おおっ1週間ぶりにシェーンのブログ見てみたら徳永さんがハートたち(複数ハート)
足長いなかっこいいなぁ〜〜exclamation×2
これはdoaブログにアップされてた写真と同じ時に撮ったものっぽいですね。
一番気になるのはソファーにいるのって・・・・大田さん?????
だとしたらあのdoaブログでの2ショットは大田さんが撮ったってことになりますね!
シェーンのブログもまたおもしろいw

doaブログでは大田さんのレコーディング姿がるんるん
大田さんはお酒が切れると眠くなるの?(笑
doaってこういう裏側が見れちゃうのが嬉しいですよね( *^-^)
私製作過程とか裏側を見るの好きなんですよ!
PVのメイキングとかレコーディング風景とかw
なので渚園DVDのDisk3かなり見てます(苦笑

うわーーー!!!瞬間接着剤が漏れて両手に思いっきりつきました・・・。
指くっついてかなり焦りました;
すぐ水で流したんで手は離れたものの瞬間接着剤が白くなって手にこびりついてます。
すごいです指真っ白です(涙
こうやって今打ってるキーボードに私の指紋ついてないと思います(笑
あー明日までにとれるかなぁ・・・。お風呂入ればなんとかなるかなぁ・・・
指気持ち悪ッ!!
posted by れみる at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ハレグゥ、JING購入

図書券と割引券があったので単行本購入〜
購入したのは「ハレグゥ4」と「KING OF BANDIT JING 7」です。

ハレグゥはギャグ漫画なんですけどこれはおもしろい(笑
私は好きです。
ハレグゥシリーズは前作のハレのちグウの6巻から持ってます。
クライブ先生好きなんで今のハレグゥシリーズはほとんど出番なくて寂しいです・・・。
でも都会編が終わりそうだから次巻あたりで出るかな?

KING OF BANDIT JINGは絵が特に素晴らしいー!!前作王ドロボウJINGから絵もストーリー展開もすごく変わりましたがKING OF BANDIT JINGの独特な世界観も素敵です。
話は結構難解で難しいですけどね。
JINGかっこいいv
でもこのシリーズ休載らしいですね。気長に続き待ちます〜

久米田先生の今週のマガジンの巻末コメおもしろい!(笑
「モリゾー(祖父)とキッコロ(孫)の間には林太郎というお父さんがいてばっさいされてしまったんだ。」
伐採がひらがななとこがまたいいですね!(笑
お父さんの存在・・・・考えたことなかった!!またシュールな久米田節を披露してくれましたなぁw
毎週巻末コメ楽しみなんですよねw巻末コメだけ立ち読みしてます(笑

こないだTV見てたら歴史のことやってたんです。
で、私「あ〜昔の人ってそうだよね。」って言おうと思ったんです。
なのに
「あ〜B'zの人ってそうだよね。」
と言ってしまいました!(恥
なんでB'z??何も関係ないし!!
無意識って怖いですね・・・。うわーーー
posted by れみる at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

