2005年11月26日

doa雑誌

今日GIGSとB−PASS読んできましたw
雑誌インタビュー読むとまた違った感じにアルバム聴けますよね!!
あ〜ここがそれか〜!みたいな。
今日読んだ中では「『自転車少年』のイントロは声の不協和音」ってところにすごいっ!とまた関心しちゃいました♪
インタビューって読んでいると本当に1曲1曲丁寧に作られているんだなー!って思います。
あと今回もコーラス40本重ねとかさすがですよね(笑
今のところdoa雑誌はワッツインとベースマガジン買いました☆
新写や新しい感じなインタビューあると買ってます♪
mint'sも欲しいんですけど電車乗り継いだ本屋でしか発見してないのです;次に行けるのは2週間後なのでその時にあれば買おうと。
ベースマガジンは高いんで絶対買わないなって思ったのですが・・・!!
徳永さんのアップ写真とインタビューにやられました。
完敗です。気付けばレジでした(笑

あと今日は月刊アピーリング購入しにローソン行ったのですよ〜。
ローソン遠いんで久しぶりでした。
しかーし!!
探しても探してもない・・・・。
お店の人に聞いてもよくわからないみたいで入荷表みたいの持ってきてくれて探したらちゃんとアピーリング入荷されてたんです!
でも入荷3冊だけだし無いようなので多分もう売り切れですって・・・(涙

ローソンって周りに全然無くて他にローソンどこにあるか知らなかったのですが塾帰りにローソン探ししました!
夜の街一人歩きしました(爆
そしたらなんとローソン見つけたのですよっ!!
で、アピーリング探したのですがやっぱり無い〜〜〜!!!
お店の人に聞いたら
「えっありますよ??」
って探してくれたのですが
「あれ・・・無いですね・・・。売り切れちゃったみたいですすいません;」
ガーン(゜дÅ)
人気あるんですね・・・。100円だしね・・・。ってもっと需要増やそうよ!!(涙
しかも帰りの電車まで時間無かったんで駅まで走りましたよー。
電車のドア閉まる笛と同時に乗れました;

こうなったらネットか!と思ってアクセスしたんですけどもしかして次の号が発行されるまでバックナンバーに入らない・・・・?
今月号BN購入できるまで待ちます;こうなったら意地だあああああヽ(`Д´)ノ

あっ明日のJ*GMすっごい楽しみです♪♪
でもこれも近くの本屋は発売日に置いてなさそうなんだよなぁ;
まぁJ*GMは絶対欲しいんで何がなんでも明日買いますよー!!
posted by れみる at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

MU−GEN

ムゲン見ました〜♪
夜中に目覚ましセットして生で見ましたよ^^
やっぱ動いてるdoaいいですねo┤*´Д`*├o
大田さん髪切ったかな??
かっこいいなぁ〜!!
大樹さんのボツ提案笑っちゃいました!
リーダー強しw
でもそれはそれで聴いてみたい気もするかも(苦笑
そして大田さんはやっぱりおいしいところを持っていく(笑
見たことない映像見れたんで嬉しかったです☆

「CANDLE」ばっかり聴いてますが私の中で「自転車少年」が急上昇中〜♪
う〜んでもやっぱりいい曲ばっかだよねぇ(しみじみ

そういえばdoaブログに以前徳永さんが自転車乗ってる動画がアップされてましたが本当かっこいいですね。。。
doa3人がチャリこいでる姿って見てみたいかも!(苦笑
あと大樹さんのスタバでの出来事ですがっ
すごい〜!あの英語会話リスニングにそのまま出てくる感じだあ!!
やっぱり実際ああいう風に言うものなんですね!ちょっと感激。
続きを読む
posted by れみる at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

CANDLEフラゲ〜★

CANDLEフラゲしましたっ☆
人生初フラゲです!!!
「君だけ〜」のときは見事に前日に置いてなかったし「キャンドル」は特典のためにちょいと遠征したので休日じゃないと買えなかったし。
何はともあれ聴きましたよ〜〜www

感想〜♪



01.キャンドル

徳永さんと大田さんの交互に入るコーラスかなり好きですw
そして徳永さんファルセット!めちゃくちゃ入ってますねww
大樹さんの歌い方もとても好きw
すっごく温かい曲で聴いていてとても温まりますw
実証済みですしね(笑
本当あの時は心強かったですよー!
感謝感謝です(人´∀`o)


02.僕は君を壊したりしない
この曲かなり好きです!
前にも言った気がしますが本当大田さんの歌詞ってあったかいです!包容力ありますよね〜。
僕は〜(僕は〜)って入るコーラスがめっちゃいいww
この曲2曲目に持ってきた辺り上手いと思います。
個人的意見ですが歌詞が「キャンドル」とすごく関連性がある気がするんですよ。


03.君だけに気づいてほしい
割愛

04.ハッピーエンディングじゃ終わらない
聴いていてなんだかとても新鮮な気分になりましたo(^v^)o
最初の咳払い(?)いいですw
歌詞も大樹さんらしいですよね♪
中学中退って小卒じゃないんですかね・・・?飛び級?(笑
この曲ライブで盛り上がりそう!
「胸キュン」のところで手でハート作ってくれたらおもしろいな(笑
私はdoaに胸キュンですよ( ´∀`)(はいはいはいはい(-ω-;)


05.夜空はきらめいて
いきなり徳永さんコーラス満載ですかw
めっちゃ冬ソング!!!
この曲は一番予想外だったかな〜。陰な感じだと思っていたので!(まぁ今回のアルバムコンセプト陽ですがw
綺麗な曲ですよね♪♪♪洗練された感じ♪


06.I wanna know your soul
70年代な感じ!
「ひらひら」のところホントにひらひら〜って感じな歌い方ですよねw
歌詞も深い!
確かこの曲ひめゆりの塔を見た次の日に書いたんですよね?
私はひめゆりの塔見たことないんです。修学旅行で選択できたのですがうちのクラスは違うところだったので。
でもきっと見たらいろいろ考えちゃうんだろうなぁって思います。


07.シェリー
多分このアルバムの中で私が一番好きな曲♪
コーラスが綺麗すぎるっ!!!
サビに入るところゾクゾクします。
も〜〜徳永さんファルセット反則ですよ〜(笑
徳永さんの「Uh〜」から「Ha〜」に入るファルセット大好きなんですっ!
パッとは思いつかないけど提供曲でもこういう「Uh〜」から「Ha〜」のファルセットあった気が。
すんごい好きです最高ですねっ


08.危険なカーブ
大田さん〜w
相変わらず大田さんの歌い方って力強いですよね!!
ロックぴったりです。
こういうのハードロックって言うのかな?
イントロもかっこいいっ!
バックの演奏も危機感迫ってる緊迫感が出てていいですね!
そして最後の高音は素晴らしいの一言ですw


09.青い果実
シングル曲ですが感想〜♪
変わったのはドラムだけじゃなかったんですねっ!(驚
聴いた時びっくりしました。
気持ちボイス音量が抑えられて低音が大きくなってる気が。
あとなんかいろいろ音追加されてますね〜!!
シングルと全然違ってて初めて聴く曲のように聴けました!
こっちのアレンジもかっこいいなぁ♪
「危険なカーブ」からのつながりがかなり好きだったりしますw
そしてシングルの時よりベースが前に出てる?気がw


10.自転車少年
最初の引きがいいですね。間というか。
あと前半のロックから打って変わった抑え目(いい意味の)なバックが歌詞やメロディをすごく惹き立ててるなぁ〜って思います。
こういう聴かせ方もいいですね〜v
サビの最後あたり聴いてると「Siren」思い出しますw徳永さん!って感じw


11.ハレ
この曲が一番このアルバムの中で「陽」かな〜と思います。
大田さんハイトーン素敵www
インタビュー読んでても思うんですけど徳永さんのこういう人生観すごく好きです。
徳永さんの価値観好きなんですよね。
そうそうそうっ!!って思うこと多いです。
いろんな感情を言葉にするのがすごく上手いと思います。尊敬しますね〜
続きを読む
posted by れみる at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | レポ、曲感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

シェリー&Tina

やばい・・・シェリーがめっちゃツボです(≧▽≦*)
試聴した瞬間うおおおおーって感じでした(笑
これはかなり楽しみですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
今回のアルバム曲ではシェリーが一番好きになりそうな予感揺れるハート
他の曲もかなり期待大ですね!
doaって本当全部いい曲ばかりです・・・・。
さすが徳永さん!!!!!私の耳に狂いはなかったようです(笑

徳永さんといえば・・・TinaのDVD買いました〜☆
中古で定価の半額以下で見つけたんでこれはもう買うしかないなと。
さらっと徳永さん出るとこだけ見てみましたがすいません、6曲目笑いました(爆
Tinaさんが歌ってる後ろで徳永さんギタリストの方に顔ペシッ(?)ってやられてま
すよねぇ?(笑
なんかこれ笑っちゃいました^^;
6曲目は徳永さんアップが多くておいしいですねw
徳永さんシルバーネックレスしてるぅ〜(*´д`*)
一番驚いたのは徳永さんがジーンズじゃなかったこと(笑
徳永さんアップ結構あったんで買ってよかったです(*^^*)

そういえば学校行事でバンド鑑賞なんてのがあったのですよー。
で、見に行ったのですがっ!
私の位置めちゃめちゃよくベーシストの方が見えるwwww
私ベース聴くことにハマってまして徳永さんのベース音ばっか聞き分けやってたんでベース音が結構わかるようになったんですよ。
XLはベースブイブイでいいですよねv
さすが御自身のバンドです。
という訳で私はベースに釘付けでしたw
前の方だったのでスピーカーも近いしベース音堪能できましたw

ベーシストの方TVにも出たことある方だそうですっ!
こんなに間近でプロのBASSを生で聴いたのはじめてなんで本当感動しました!!!!
しかもチョッパー奏法もブイブイやってくれたしww
私チョッパー音大好きなんです!!
演奏してる手もよく見えたんですっごい見ちゃいました(怪
チョッパーかっこええ〜〜(゜▽゜*)
まさか学校行事でプロのベーシストの方の演奏を聴けるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです!
ていうかベースはサポートメンバーだったんですけどね!(笑
メインあまり見てなくてすいません^^;
posted by れみる at 17:46| Comment(7) | TrackBack(1) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

doaアルバム試聴

アルバム試聴始まってますね〜www
うおーーどれもすっごいいい感じ!!!
今のところハッピーエンディングがツボですっ!
かっこいい〜www
なんか聴いてるとドラゴンボールのOPを思い出します(爆
胸キュン!

あっあとワッツイン買いました〜♪
P20!
B'zとdoaとsurfaceが1Pにつまってますw
surfaceも画像出して欲しかったなぁ
doaのインタビューページの写真!
3人よりも威圧感ある絵(?)にまず目がいってしまうのは私だけでしょうか(汗
ここは・・・どこですかね?何かのお店のような感じがしますが・・・。
机の上にはしっかり爽健美茶ありますねw爽健美茶私も好きです(●´∀`)
そういえばdoaのサイン入りポスターにも飲み物写ってますよね。
あとチョコレートらしきものやポテトチップスらしきものも(苦笑
あっワッツインの記事「左から大田さん」って書いてありますが左徳永さんですよね;
アルバムのジャケ順を言ってるとしても違うし^^;
7ヶ月前の私だったらそれで信じちゃってたぞv(爆

doa紙幣の使い方ってどんなのでしょうね〜。
6枚で応募すれば○○がもらえる〜とかだったら困るなぁ。一枚しか買えないよ;
紙幣もどんなデザインなのか気になりますね☆


posted by れみる at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

mfm

mfmもらいましたw
インタビュー読んだらますます「CANDLE」聴きたくなっちゃいました!
楽しみ^^
ところでmfmのdoaの広告ページ。
作詞クレジットがめちゃくちゃじゃないですか??
見たとき驚いたんですけど。
大樹さんなんて一個も合ってないし;
多分これアルバム曲順変更前のものと混同しちゃってるんじゃないですかね?
「君だけに〜」が大樹さんで「青い果実」が大田さんになっちゃってるあたりにちょっと笑。
にしてもこれだけの情報量で無料とは太っ腹ですよね!
B'zの特集とか豪華だしw

B'zオルゴールはまだ収録曲発表しませんね〜。
何が収録されるのかちょっと気になっているんですけどね。

こないだMU−GENでdoaのPVちょっと見ました♪
ストーリー風らしいですよねw
早くフルで見たいなぁ〜。
ストーリー風PVって好きなんですよ!!
B'zも「野生のENERGY」のPV好きですねっ!!(ストーリー風?
PVの中で稲葉さんと松本さんが違う役を演じられてるところがツボです!!!
doaも演技モノやって欲しいなww

大田さんブログ、ジーンズいっぱいですね!!
いいなぁ〜。
15本あるということですがそのうちベルボが何本なのかちょっと気になりますw(笑
私も基本的ジーンズです!
普段着=ジーンズな感じです。
ベルボはなんだか落ち着きますね(笑
posted by れみる at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

surfaceバトン


椎名さん御自身がsurfaceバトン作られていたので(笑)答えてみました♪


Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「さぁ」です♪

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「さぁ」を聞いたときにかっこいいなぁー!!って思ったんで♪
あと椎名さんのハイトーンボイスww


Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「さぁ」
メロディといい歌詞といい椎名さんのボーカルといいかっこよぎです!!
カップリングの「線」もかなり好きですよー


Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
まだ見たことないんです(涙
RE:STARTはちょっと見たけど。
バイトしたらDVD買う予定ですっ。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
ん〜〜〜難しいッ
「『アタシ椎名君でもいいんだよ?』なんて、おいおい僕の意志はどうなっちゃうんだ」
かな?
会話文や自分の名前を歌詞に入れちゃうとこがまだ音楽聞き始めの頃だった私にはとても新鮮だったので☆

最近のでは
「君へと送りつける『START』僕の元に届いた文字は『Re:START』ってなんか笑えた」
ですねっ!
題名「START」で送った返事が「Re:START」になっててこれって再スタートって意味じゃん!って笑えたって感じですよね?
椎名さん上手いな〜って思いました。


Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
ないです・・・(涙
行きたい〜〜


Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「さぁ」!!!

Q8:このバトンを600人に・・・
無理だっちゅに(笑


椎名さんブログに書いてありましたが椎名さんポルノのアキヒトさんと交流あるそうですっ。
いつか本人の前でサウダージ歌ってやるとか思っているそうです(笑
アキヒトさんから「フレーム良い曲だ」ってメールが来たそう☆
・・・・・・。
私SURFACEシングル曲「フレーム」だけ聴いたことないんです〜〜あせあせ(飛び散る汗)
聴きたいー!!!
時既に遅しだったんです。
レンタルショップ行ってもレンタルしてなかったんです!
それまでちゃんとレンタルしてたのですがフレーム出たの知らなくて;
買いたいけど今の私はdoa買うだけで精一杯です(;;
アルバムに入れて出して〜〜〜(願
でもやっぱ業界ってすごいですねー!!
堂本剛やイノッチともカラオケ行ったんだっ?
あとGLAYの会報にもSURFACEのことが書かれたことがあるらしい(?)
すごいですね。

おー、椎名さんブログの記事に「BON-BON BLANCO」のブログをリンク貼ったところスタッフからお礼にって音源もらったそう!
って!!「BON-BON BLANCO」って徳永さん作曲やってますよね!!!
まさかその音源って徳永さん作曲ブツだったり????
とか思ってしまいます(笑

surfaceのアルバム2枚買いましたw
MDには入ってたけどCDで欲しくなったんで。
中古ショップでポイント使って買ったんで2枚で200円でしたwお得w
あとSCREAMのDVD欲しいんですよね。
これは中古で400円くらいで見つけたので来月あたり買いたいなぁ。
posted by れみる at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

納豆

たまには食いしん坊ブログやってみるかな(笑
納豆っていろいろ食べ方聞きますよね。
私別に納豆大好きwってわけじゃないのですが今までいろいろ挑戦してきました。

納豆+キムチ、納豆+明太子、納豆+マヨネーズ、納豆+カレー、納豆+生卵、納豆+食パン・・・etc
そして先日初めて納豆+砂糖やってみました!
感想は・・・・。不思議な感じ(笑
なんか甘納豆みたい。
納豆+キムチは一時期すごいハマって毎日食べてました。
納豆+カレーは意外にいける!カレー+納豆でもいいけどルー少ないとちょっとキツイかも。
他にもいろいろ試してみたいなーって思います。

ちなみに友達は納豆+練乳が美味しいよという冗談を真に受けて試して不味い思いをしたことがあるそうです(笑
それはさすがに試したくないかなっ

あっあとそろそろブログの更新頻度が低下するものと思われます^^;
単願なので前期逃したら浪人の可能性大ですが受かろうが落ちようが高校卒業したらバイトしたいですっ!!
で、enやシェーンのライブDVDとか買いたいです〜♪
posted by れみる at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ビーパ☆

ビーパ入会しました〜☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚
B'z好きになって8年目にしてやっとですよ〜。
会員証来るの予想外に早かったなぁ!
12月か1月になると思ってたのに。
でも6月のライブ行った時点でまさかB'zとdoaのファンクラブに今年中に入るとは思っていなかったです!
思い立ったら即行動派なんで^^;
ビーパサイトへも行ってみましたがおおー!!
いつもはパスワード入力画面止まりでしたが今日からの私はその先の未開の地まで行けるのですねっ(大袈裟
これが世にいうビーパサイトなるものなんですね〜感動。
PV見ましたPV!!かっちょえー!!
最近の会報もバックナンバー取り寄せやってくれないかなぁ〜

今日はマジでドジりました;
塾の帰りに電車を間違えたこと一度もなかったのですが・・・!!
今日やってしまいました(−−;
いつも乗ってる帰りの電車にあとちょっとのところで合わなかったんです!
で、30分待って次に来た電車に乗ったわけですが!
出発した車内での放送「この電車は〜○○行きです。」
んっ?○○行き・・・??
私の頭の中で日本地図が思い浮かびました。
うわーーー反対方向ー!!!(汗
次の駅で降りたのですがその駅私以外に人1、2人しかいないー(笑
しっかし!!私は平気でした!
なんと今日たまたま「キャンドル」録音したMDとMDプレーヤー持ってたんです!
家出るとき持って行こうか迷ったのですが持ってったんですね!
もうずぅーっと聴いてましたよ(笑
木枯らし吹く暗い中人の気配も声もしない小さな駅でしたが私の耳元では「キャンドル」が流れていました。
ジーン(○´・ω・。)
大田さん歌詞あったかいよ・・・!!
3人のコーラスが心に響きます(。・ω・。)
そしてようやくさっき無事家に帰れました。
あーよかったよかった( ´∀`)
今日は改めて「キャンドル」の良さを身をもって体験しました(笑
posted by れみる at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

CANDLE


みなさん御心配おかけしました〜;
温かいお言葉の数々ありがとうございます(;;
「キャンドル」聴きまくりながら一晩寝たら熱は36度3分になってました(^-^)v
ってんんっ!?
平熱より0、5度も低いんですけどっ!
久しぶりにこんな数字みた・・・・・。
まぁ下がったってことでねっよかったですw
昨日の夜治すためにレバニラとニンニク食べましたからっ!
臭い食べ物の代表例同時摂取です(笑

ところで!
さっきネットで「キャンドル」のポスター画像見つけたんですが下に「CANDLE」のジャケも載っちゃってるじゃないですか〜!
おおおーーwwwCANDLEジャケかなり私好みですwww
冬って感じ♪
収録曲もいろんなところでもう載ってますよね(苦笑
公式より早いなぁ〜
2曲目は最初見たときWANDSの「明日もし君が壊れても」を思い出しました。
なんかちょっと対義語みたい(苦笑
私は特に4曲目が気になるんですけど!
これは・・・徳永さんかっ?(笑
なんか昼ドラの題名かアイドル歌手の曲名にありそうなタイトルですねっ!(爆
7曲目は大田さん作詞と見たっ!(笑
8曲目は大樹さん作詞かな〜?

なんか今回のアルバムタイトル見ただけでもインパクト大なんですけどっ!(笑
う〜んとにかく楽しみですw
シングルとアルバム同じ月に発売とは金銭的には痛いですが楽しみ倍増ですハートたち(複数ハート)

posted by れみる at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

キャンドルやっと購入☆

shame26.jpgキャンドル購入してきました〜www画像悪いですが;
10回くらい聴きましたが3曲ともすっごくいい曲っ!!
大田さんの詞素敵ですねっ!!
情景が浮かんできますよ(。・ω・。)
これを真夏に書いたとは本当にすごいっ!さすが大田さんですw
特に私はFearが気に入りました〜☆
ロックですね!!
すごくかっこいいですwww

doaの歌詞にsurfaceという単語が出てくるとはw
今回の大樹さん英詞、いつもより難しい気がしました;
ところどころの文法と単語しか訳せないので文にならない;
今度一応翻訳機かけてみようかな・・・。

特典カードも無事ゲットできたし☆
(店員さん「ドアー??」って不思議そうでしたが笑)
さすが大きいCDショップ!
B'zのチラシ発見〜www
わぁい♪
曲も最高だし大満足でするんるん

shame27.jpgこのキャンドルはたまたま家にあったやつです。
「キャンドル」購入記念に火をつけてみました♪
危ないのですぐ鎮火しましたけど(爆

さてまた聴こう〜っとグッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by れみる at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ついにイタズラ公開!!

doaブログで動画アップされてますね〜☆
その1はまじめに宣伝。
その2は撮影収録後の談話みたいな感じがします(笑
笑っていいともでいう増刊号でしか見れない部分みたいな(何
バックがなんか写真館みたいっ!
あ〜本当doaおもしろいですね〜ww
動画これからもやってほしいな〜♪
BEING GIZA STUDIO Podcastingも聴いたけどこっちもおもしろい(笑
10月17日の日記で私も書きましたが、徳永さんも「犬のNuttuが新メンバーとして加わりました(笑)」って言ってますね〜(笑
あのわんちゃんNuttuっていうんですか〜♪
イングリッシュスプリンガースパニエルってみんなNuttuみたいにトサカ(ぉぃ)あるのかなと思っていたらそうじゃないみたいですね!
Nuttuのトサカかわいい( *^-^)

あと!大樹さんのレーサーな方の日記では子犬ちゃん写真が!!!
むぎゅーってされてる!!!!むぎゅーって!!!!
めっちゃかわいい(*´д`*)
超かわいい〜!!!
犬って本当かわいいですねぇ・・・v
大樹さんの「でもやっぱかわいいわゎ〜」もかわいいと思う(笑

って!!!!!
とうとうイタズラ公開〜〜〜〜!!!!!
ってええええええ!!!(笑
どうやって書いたの!?ええっすごいよ大田さん!!!!!(笑
そして最近のdoaブログの更新状況も凄いと思う。
posted by れみる at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | doa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

