2006年01月30日

KAT―TUNデビュー曲

びっ・・・びっくりしました・・・。
今日の「めざましTV」exclamation×2
松本さんって言ってもB'zのじゃないだろうなとか思ったらバッチリ顔写真付きでしたね、間違いなくあの松本さんでしたねexclamation×2
いや〜びっくりです!!!
なんか松本さんの曲提供っていうのはBeing内ってイメージがあったので。
ジャニーズかあっ。
ジャニーズの中でもKAT―TUN結構好きです♪
かっこいいですよね☆
多方面で活躍しててすごいなぁと思います。
ファンの数もすごいしやっとデビューってことで話題性もあるし松本さん作曲ってことでB'zファンも買うかもしれませんしねっ売り上げすごそうです!
私もチェックしたい^^
KAT―TUNファンは待ちに待ったってことですごく嬉しいんでしょうね☆

最近B'zの英詞にハマっております。
B'zの英詞の歌ってすごくかっこいいですよね!!
バッコミとかReal Thing Shakesとか♪
こういうところ昔より好み成長したなぁって感じます。
小学校、中学前半は英語なんてほとんどわからなかったので曲聴いてみてもわけわかんないや・・・って録音してなかったからなぁ。(今も英語わかんないけどね爆)
中学の頃に録音したMDにはバッコミとかリアルとか入ってない^^;
だから高校になってから入れましたよ。
小学生の頃ってCDレンタルしたら歌詞をノートに写してたんです。
最近そのノートを発見しまして懐かしいなと見てみたのですが・・・。
英語の誤字の多いこと多いこと(笑
単語の途中に間があったり一単語で行使いすぎてたり。
あの頃って全然意味わかんなくてアルファベットとして写してるだけでしたからね。
でも今見ると単語の意味もわかったりして成長したんだなぁとしみじみ思いました。
posted by れみる at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

更新してなかった間のことをいろいろと<2>

先月のmfmに載っていた小松未歩さんの「恋になれ」の広告がめちゃめちゃ素敵だと思います☆
ああいうデザイン好きだなぁ〜。
最近思ったのですが私の特に好きな未歩さんの曲って編曲大賀さんのが多いわ!
dance、僕らの行方、さいごの砦、君の瞳には映らない、Love goneとかネ。
そういえば最近気づいたことがあります。
未歩さんの「足掻き」って曲。
この頃私中学1年生か2年生でしたがパっと見この題名の読み方・・・「あしかき」だと思ったんですよ(爆
変わった題名だなぁと思いながらここまで来ましてついこの間久しぶりにこの曲聴いたんです。
この曲題名確か「あしかき」だったよね〜♪・・・・ってあれ?もしかして・・・・・。
「あがき」じゃね!?(滝汗
やっぱり「あがき」でしたね・・・。思い込みって怖いです;
曲名カタカナで題名つけてあったんですがバッチシ「アシカキ」になってました(恥
うわ〜〜〜5年経って気づいた事実!
未歩さんごめんなさい^^;

先日夕飯を食べていたら「仰天ニュースSP」がやっていたのです。
その中でエリート医師が睡眠薬で妻を殺害する事件がとりあげられていたのですが、再現VTRの犯人が逮捕されるところでいきなり
アリプロの「繭」
がかかりました!!!!
も〜いきなりのことでびっくりしました!!!
思わずTVに近づいて聴いちゃいましたよーw
まさかこんなところでアリプロが使われるとは思わなかった!
イントロと前半ほんの少しの30秒くらいでしたが嬉しかったです♪
「繭」はアリプロの好きな曲ベスト5位に入るなぁ♪
あの神秘的な感じがとても好きです。
そういえばアリプロベスト出すんですね!
1992年〜1995年のベストということです持っていない曲入っていたら欲しい!
いつか最近のシングルとか「jamais vu」の曲多めに入ったアルバムも出してくれると嬉しいなぁ。
とりあえずベストの収録曲がとっても気になります^^

ヤフーでGIZAの曲いろいろ聴けますねww
お得ぴかぴか(新しい)
何回かやってるけどdoa来ないー(涙
今も聴いてますグッド(上向き矢印)
滴草由実さんの「花篝り」前から試聴した感じいいな〜と思っていたのですがサウンドステーションでフルで聴いてやっぱりいいなと思いました!
編曲徳永さんだしねww
今度借りたいなぁ〜。

竹井詩織里さんの「世界とめて」初めてフルで聴きましたがDメロ(Cメロ?)いいですね!サビより好きかもw
Dメロの後ろで鳴ってる「パラッパラー」みたいな音、宇徳敬子さんの「光と影のロマン」を思い出しました。
竹井さんの1stアルバムはレンタルしてるのに2stしてないんだよなぁ;
3軒回ったのに・・・・。
徳永さん作曲の曲が早く聴きたいです。

おおお!!!!「秘密」がきたあああ!!!
やった!!
かっこいいですね!!
Dメロのエフェクトの入れ方がいいね。歌詞がザックリ伝わってきます。
にしても編曲がなんかPAMELAHを思い出すよ小澤さんww
なんとなくだけどね、左右から来る感じとか。
あぁ表現しにくい。
とにかくこれも早く借りたいーーー!!!
受験終わった瞬間に借りに行こうっと。

おっやっとdoa来ましたw
「君だけにきづいてほしい」がw
in my mind〜♪

おおっ!!TANGOも入ってる!!!
大田さあああああんwwww
大田さんの「♪うおおぉおう」とかめっちゃかっこいいですね!!!!!!
愛子さんも素敵w
大田さんラテン曲すっごい合いますね!かっこいいexclamation

GIZA用MD作りたいなぁ〜!
4LPで北原愛子さんとか岸本早未とか愛内里菜さんの曲詰め込むの♪
とりあえず借りたいCDがどんどん溜まっていきます。
posted by れみる at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

更新してなかった間のことをいろいろと


MUGEN!なんと
通常放送日から5日後にやってくれました〜!!!!!!
奇跡だ〜!!!
すごいっいつもそういうとき削ってたじゃないっ放送してくれるなんて微塵も思わなかったよ〜(感涙
願いが通じたのかしら☆
しかもそれに気づいたのが偶然なんです。
たまたま横に置いてあった新聞が気になって何気な〜く見たのです。
夕刊だったのでテレビ欄が裏にあったんですね。
何か見たいものがあるわけじゃないけどボーっと目を通したら・・・!!
MUGENの文字が!!!!!!!
MUGENの放送曜日じゃなかったので昔の新聞かな?と思ったのですが日にちを確認すると間違いなく当日だったのです。
そして見てみたら・・・・!!
doa新春コメント〜wwwwww
もうほんっとに嬉しかったです。doaはやっぱ3人が一番だと思いました( *^-^)

ベストオブヒーロー試聴できますね☆
ぶはっ徳永さん・・・(笑
かなりコーラス濃いですね〜w
倉木麻衣ちゃんの曲に入ってる徳永さんコーラスって濃いのが多い気がする(笑
インストにもコーラス入ってますようにw
そしてガチバカの主題歌だけ見ました。
ED、まさか・・・・あそこまで徳永さんコーラスが濃いとは!
完全メインに聴こえるんですけどww
サビじゃないとこもファルセット入れてますね〜。
TVの前で思わず笑ってしまいました(怪
しかも予告!!!徳永さんのコーラスバック(つかメイン)だしね!!
うわーもうこれはCDで聴くのがマジで楽しみです(*´д`*)

フレッツでPAMELAHのPV配信されてたので見ました♪
わあいPAMELAHのPV見るの初めてww
そしてばっちし映ってますよ!徳永さん!!
目立ちすぎーー(笑
でもこうでなくっちゃ☆
あーでもやっぱPAMELAHいいよなぁ〜。。。
小澤さんのエレキがたまらん。
水原さんの透き通るような歌声がたまらん。
久しぶりに聴きたくなってきたw

衝動PV見ましたー!!!!
かあああっこいい☆
最高です。衝動好きだなぁ〜w
そしてそしてB'zが音楽戦士で衝動歌ってくれましたねぇwww
センター前日夜中だったからビデオ予約録画で我慢して見ましたがベースやっぱり徳永さんだぁ〜揺れるハート
コーラスやってるとこで徳永さんどあっぷどあっぷどあっぷ・・・!!!!!!
Mステはサポメンアップってそんなにやってくれないよね?
音楽戦士いいね(笑
あーなんか最近徳永さん見たり聴けたりする機会が多くて嬉しいw
posted by れみる at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | doa、B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

センター試験

お久しぶりです!
センター終えて来ました!
全時間受験というセンター無欠席をやってのけました(笑
9科目受けました・・・疲れたぁ!

初日で国語、英語で死んだなと思っていたのですが自己採点してみたら国語現文8割超え、漢文満点だったので自己ベスト更新。びっくりです。古文撃沈でしたけど(涙

英語は模試で長文解けるようになってきて喜んでたのに思ったよりと長文れなくて涙。
第2問では私の文法の弱さが明らか・・・・
あと10点はとりたかったです・・・

生物もなんとか目標超えできました。
でもネットで受けた人のブログとか見てみたら100点って人が結構いてびっくり!
すげぇー;;;
平均点高そうですよね・・・。だと私ヤバイかも;

化学・・・・・・・・。
いきなり無機かよっ!!!!
私化学って第一問で稼いでたのにいつもの第一問問題がほとんどありませんでしたよね????
周期表書いたのにあまり意味無いじゃん!!!って心の中でツッコんだのは私だけじゃないと信じてます(笑
あと電池〜〜〜!!!
なんだよありゃー!!!もっとわかりやすいの出してくれよー!!
なんか見たことないパターンでした・・・撃沈。
あと有機もなんかいつもと違う感じでやりにくかったなぁ;
でもこれも満点近くとってる人いるんですよねー!!すごいなぁ;
本当悪かったですよ(涙
受験勉強化学に一番費やしたのに・・・

数学TAは対偶とか出ると思わなかった;勘でしたよ野生の勘!
いつも数学はTAで稼いでたのに悪かったです・・・

数学UBはいつもあんまよくないんですけど今回は第3問あたりまで無事に解けたのでやった!!!と思ったらベクトル、数列で_| ̄|〇
ここでやられるとは思わなかった・・・・・(涙
ですが勘で「0」とか「1」とか「3」とか書きまくったら勘が当たりまくりTAよりもよかったし数学UB自己ベストでした!(驚
勘当たらなかったらヤバかったなー;

ニュースでも話題になっているリスニング。
問題も無く無事できました!
リスニング試験が終わったあと試験管の方々が「なんとかリスニングが無事終わり一件落着ですね。」って安堵の笑みを浮かべて会話してました。
やっぱ初めてだから試験管の方々も緊張されたんでしょうね〜。おつかれさまです。

2年間勉強してきた地歴より何も勉強しなかった現社の方がかなりよかったです!!
まぁそんだけ地歴が悪いってことですけどね(涙
ってことで地歴は捨てて現社でゴー♪
こういうこともあるので特に理系の方はぶっつけでも公民受験がオススメですね。

そして学校でも習ったことないし模試も全くやったことない地学を受けてみました。
なんとも無謀な。
点数は・・・・・撃沈
使いませんよこんなもん(笑

雰囲気的なものとしてはなんか普通に模試やってるような感じでした。
全然緊張しなかったし。
あと試験管の方がすごくいい方でした☆☆☆
緊張させないように笑顔で説明してくれたりいろいろ細かいことまで気遣ってくださいました!
おかげで教室の空気も張り詰めた感じじゃなくてやりやすかったです♪

合計は自己ベスト60点更新しました。
私第一志望はもう無理だと思っていたので第二志望を考えていたのですがこの点だと第一志望のボーダーギリギリとれてます
第二志望のボーダーは50点ほど上回れたので第二志望にすれば受かるかもだけど・・・。
どうしよう〜〜〜。
でも正確なボーダーが出るのは26日なのでなんとも言えないですけどね・・・。
平均点が上がってそうだからボーダーも上がってそうだなぁ・・・。嫌だなぁもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず今のところは第一志望で出願してみようかなぁと思ってます。
でも2次がねー;全然全く対策してません(爆
論述問題あるしね・・・。やばいやばい!!
とりあえず残り1ヶ月2次の勉強頑張りたいと思いますッ
早く終わりてぇ〜!
posted by れみる at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

気づいたこと

ガーンがく〜(落胆した顔)
MUGEN楽しみにしてたのに・・・・。私の地区では今週休みっぽい・・・
なんでdoa出るときに限って〜!!!
で、きっと来週は♯53流すんだよね;doa出る♯52は削られるんだよね・・・
地方ではよくあることですよね・・・(涙

あっでもすごいことに気づいちゃいました☆
私AAAが気になるって前の記事に書きましたがAAAの新曲が「ガチバカ!」っていう新ドラマの主題歌になるんだそうです。
そしてっ倉木麻衣ちゃんの新曲が徳永さん作曲、編曲ハートたち(複数ハート)なんですがその曲もガチバカの主題歌exclamation×2
すっごー!!私の気になってた曲が同じドラマで聴けちゃいますよ!!
またまた音楽のつながり♪
主題歌だけビデオとっておこうかな?

あともう1つ気づいたこと。
「GRASS ARCADE」ってGIZAだったんですか!?!?(驚
私この人たちの「BRAVE」って曲がすごく好きで数年前にCD買ったんですよ!
あの頃滅多にCD買わなかったんで私にしてはすごいことだったんですがGIZAかい!
うーんどうやら私は根っからのGIZAっ子なようです・・・。
続きを読む
posted by れみる at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます☆

明けました〜
・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・

年明ける瞬間私はdoaの着ムービー見てました(笑
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、この時期になると毎年気になることがあります・・・。それは!
次の仮面ライダーは何か!(爆
仮面ライダーには私の中で当たり外れがあるのです。
今までで一番私的にヒットだったのは仮面ライダー龍騎です!あれはおもしろかった〜。
そして気になる2006年は!
仮面ライダーカブト
前回は「音」がコンセプトでしたが今回は・・・?「虫」かな? どうなるんでしょうね〜。
とりあえず主題歌が気になるところv

最近AAAが気になっておりマス。
私ロックが一番好きですがユーロビートも結構好きなんです。
なのでMOVE好きです♪「Gamble Rumble」とか「Romancing Train」が特にw
そんなわけでAAAも私の好きなユーロビート系で気になってます。
あとパフォーマンスがかっこいいな〜と・・・。
それになんかメンバーが特撮のレンジャーものみたいじゃないですかww(爆
美男美女団体って感じですねw
今日アルバム発売なんですよね!欲しい〜〜〜〜!!!
まぁこの時期にハマりもの増やすのも気が引けるので一段落するまでおあずけにして
おきますけど。
そして昨日、レコ大の新人のところ見ましたよ〜☆
AAAが出るので前々から楽しみにしておりました。
かっこいい〜☆
8人って多いな〜と最初思っていましたが人数を生かしたパフォーマンスをしてくれますしね!!
やっぱ特撮っぽい(*´д`*)
そして最優秀新人賞の結果発表・・・・。
私はハイカラだと予想してました。
でもっ!!AAAでした〜〜☆
TVの前でめちゃ感動しちゃった(*ノv<*)
AAAのみんなもすごく嬉しそうでしたww
AAA受賞おめでとう〜!!
いや〜嬉しかったですw
同い年の子もいるし年も近いし応援していきたいですねぴかぴか(新しい)

28日にやっていたWinternet祭り!
30分間のsurfaceの生ネットラジオ収録&ライブをネット中継で見ましたよ〜w
生放送〜!!感激ww
椎名さんしゃべり上手いよなぁ・・・。
永谷さんの爆弾発言(?)おもしろかったです(笑
それに対する椎名さんの「今生放送だからね?ここ楽屋じゃないよ?今お前きっとモザイクかかってるからね。」ってのにも笑
ライブの方も「RE:START」がアコースティックverな感じで素敵でした☆
30分間だけど見ごたえあったなぁ〜。
新曲やろうか!っていうから歌ってくれるんだと期待してたのに〜〜イントロだけかい!(笑
まぁ楽しみにしておきます♪
posted by れみる at 10:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

