2006年02月28日

CD

アリプロベスト収録曲発表されましたね〜るんるん
持ってない曲は5曲かぁ。うん欲しい!!
まだ神々の黄昏も買ってないんだよね・・・。
こっちも欲しい!
そういえば先日「神々の黄昏」という本を見かけたのですよ。
アリカ様この本をお読みになったのかしら?

CDいろいろ借りてきました☆
前に言ってたGIZA集作ろうかな〜と思って。
北原愛子さんや岸本早未ちゃんのアルバム等借りてきました♪

北原愛子さんの「戻れないあの日」、改めて聞いてみたらなんだかポケビの「Days」思い出しました。
ちょっとサビが似てる気が。
岸本早未ちゃんかっこいいですね〜。
前にPV見たことあるけどダンスかっこいいっ!
つーか私と同い年だよね・・・見えない_| ̄|〇
私岸本早未ちゃんのデビュー曲出た当時レンタルしたんですよ♪
当時GIZAだとは知りませんでした。知ったときはGIZAだったのか!ってちょっとびっくりしました。

「Destination」発見w
梶浦さんサウンド全開です!!
やっぱ梶浦さんの曲いいわぁ。
南里さんのボーカルもやっぱ素敵。
このアルバムDVD付き新品がamazonで今半額ですよね!!安ッ

t.A.T.u.の「オールアバウトアス」
t.A.T.u.はは唯一私が聴いている洋楽です♪
この曲めちゃめちゃかっこいいですねw

「愛のワナ」、これコーラス大田さんですよね・・・?
公式HPで聞いたときまさかと思い借りてきましたが。
つーか絶対そうだ。
3曲目も大田さんコーラスな気がする!
インスト素敵!!大田さんコーラスが存分に楽しめますねww

あとは徳永さん中心に借りました(笑

「秘密」は前に書いたのと同じ印象です。上原さんの曲の中では一番好きかも。

「卒業」はなんか意外でした、このメロディー。
徳永さんはポップもラテンもロックもなんでも来いですか?(笑
徳永さんの陽曲陰曲どっちもいいけどどちらかといえば陽曲より陰曲の方が好き。
そういえばスパークリングポイントのCD借りたの初めてだ!
「Have a good time」も聴きたいんだけど何故かこのCDだけレンタル探しても見つからないんだよねぇ。
とりあえずフレッツで見て徳永さんコーラス部分は携帯に録音しましたけど(笑
見つからないからそのうち買うかもなぁ。

「ベストオブヒーロー」は私の中でベストオブコーラスです(爆
徳永さんで始まり徳永さんで終わりますね(笑
インストはまたこりゃ最強ですね。曲自体も好きです♪
私前からちょっと疑問なんですがインストにコーラス有か無はどういう基準なんですかね?
倉木麻衣ちゃんの徳永さんコーラスのインストは必ずといっていいほど入ってるけど北原愛子さんの「DADADA」のインストはコーラス入ってないよね。謎だ。

竹井詩織里さんのアルバム「second tune」、やっと見つけた・・・(感涙
なんか違うコーナーに入れられてました。
これも徳永さん楽曲チェック♪

ってなわけでいろいろ借りちゃいました。
まだ借りたいのあるんですけどね。
とりあえず滴草由実さんの新アルバムレンタルされたら借りたいw
posted by れみる at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

前期終了

お久しぶりです。
前期なんとか終わりましたー;
無事に行けてよかったです。
試験内容の方難しかったです・・・(涙
一番前の席だったので試験監の方の会話が聞こえたのですが今年は難しいって言ってました・・・。
しかも何故か今年私の希望しているところ倍率高いんですよ!
去年の2倍
ありえない〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
私みたいに流れて来た人が大量にいるようです・・・・。
一応センターはA判定だったけどこれじゃA判定同士の戦いなんじゃ・・・・(怖
ヤバイです・・・。
帰ったらきっとdoa会報来てるだろうなと楽しみにしてましたがまだでしたね・・・。
20日発送の予定は延期か〜。
でもCANDLEポスターは来ましたね♪
ダンボールに入ってるのか(笑
紙がちょっと安っぽいけどポスター素敵ですww満足(*^^*)

あっ私元第一志望だった大学に未練なくなりましたw
っていうのもB'zライブって毎年同じようなとこでやるもんだと思ってたんですよ。
だからここなら近いじゃん!って思ってたんですが今年そこ無いし!
毎年一緒なわけじゃないんですね。
てなわけで未練は消えました(笑
B'zのライブ優先予約どこにするか迷いましたよ〜;
前期受かるか後期受かるか併願行くか浪人かで全部場所バラバラですからね。
無難なとこにしておきました。

ホテルで見ましたがスケート凄かったですね!!
荒川選手金メダルおめでとうございます^^
村主選手も安藤選手も凄かったですっ感動しました。
doaブログでの徳永さんの記事
「家の中でジャンプしてみた。何度やっても一回転が限界だ」
私もやってました!!(笑
読んだとき笑っちゃったよ。徳永さんもやったんかい!
そうそうこれ私も1回転が限界でした。
スケート選手はいくらスピードついてるとはいえ空中で2回転も3回転もできちゃうなんて凄いなぁ〜と改めて感じました。
あとdoaブログは万博も話題になってますね。
こないだ家から大阪万博のコイン出てきましたよ。
そして大田さんのネタ・・・わかりませんでした(涙
CMみたいですね、母に確認(笑
ソーセージでかいなぁ!

スタイルシート変えてみました。
CSSいじり疲れた。。。。
記事リンクの色変えがどこかわかんない;
文字色濃い黒色に設定したので前みたいにタグ打つ手間が省けたので楽♪
行間も200%にアップさせてみたり。
でももうCSSいじり疲れたからこの先スタイルシート変えることはないかも(笑
疲れと眠い中書いてるんでいつも増して文章ぐちゃぐちゃな気が・・・(汗
もう寝よう・・・おやすみなさい〜。
posted by れみる at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

出願

結局第二志望に出願しました。
第一希望のボーダーとれたのですがボーダーすれすれなので合格可能性50%なんですね。
でも私賭けてみるつもりで第一志望の2次の勉強をしていました。
しかしこないだ担任との面談があったのですがそこで「第一志望賭けるのは危ない。」と言われました・・・。
後期で確実に受かりそうなところがあれば賭けられるのですが後期って一気にレベル上がるんでね・・・前期で入れそうなところも後期では入れなかったりするので。
うちは浪人、私立はNGだと言われているのでそうするとやはり可能性の高い第二志望にした方がいいとのことでした。
ずっとボーダーとれれば安心なものだと思っていてボーダー点を目標にしていたわけですがボーダーとれればいいってもんじゃないんですね・・・。
ボーダーでやっと合格可能性50%ってことなんですね。
考えが甘かった_| ̄|〇
2次挽回型のところだったらボーダーいってなくても2次挽回のチャンスがありますが私が目指すところはどこもセンター重視型なのでセンターの点で出願校を決めなければいけません。。。
もっと早く面談があればよかったのですが第一志望の2次の対策を既に初めていた私にとって崖から突き落とされた気分でした・・・。
でも私今まで一度も第二志望のボーダー点でさえ模試でとったことなかったんです。
私の目指す学部のある大学自体が少ないのでこのままでは希望の学部に行くことができない・・・・と思ったこともありました。
それが本番のセンターで1月の最初にやった模試から120点上がったんです!(新過程ということで今年のセンターが例年より易しめだったこともありますが・・・
そして第二志望のボーダーも超えることができました。
なのでこうして希望の学部に出願するできることができて光栄です。
あとは2次の勉強をがんばっていきます!
時事問題とかもでるかもなぁ〜と思うので図書館で関連した本も借りてこないと。
センター対策ばかりしていたので記述力がだめだめです;
2次は記述なので「書く」ということも練習しないとです。
いい結果になるよう2次までの残りの日々がんばっていきます!!
では2次終わった頃にまた更新します。

でも一番不安なのは無事そこまで行けるのかだったりする(笑
新幹線なんて6年ぶりだYO!
posted by れみる at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ヘンな物さし

shame41.jpg
小松未歩さんのエッセイ「ヘンな物さし。」を買ってみました♪
J*GMで連載していう未歩さんのエッセイを溜めたもの+書き下ろしです。
未歩さんのエッセイ読んでるとこういう視点で物事を見れるって素敵だな〜と思います。
「ヘンな物さし。」ちょっと読んでみたのですが意外な未歩さんが見れたり!
ちょっとびっくりしたのは未歩さんが関西弁ってことかな。
日記とかJ*GM連載エッセイ見てても全然関西弁が出て来ていないので関西弁なイメージなかったんですよ。
他にもいろいろ意外な未歩さんが見れるんだろうなぁ♪
綺麗な写真もいっぱいで見ているだけで癒されます(*´д`*)
残りは受験後の楽しみにとっておこっとるんるん

愛内里菜さんの新曲のCWを未歩さんが作曲なさるそうですね♪
最近あんまり未歩さんの提供曲チェックしてなかったからわからないけど愛内里菜さんに提供って2作目かなぁ?
提供1作目の「Her Lament」すっごい好きです!
この曲はパンチが効いてて未歩さんこういう曲も作るんだぁ!と新たな未歩さんが見れた気がしました♪
最近愛内里菜さんの曲はノリのいいかっこいい系な曲が多いですね!
新曲どんな感じか楽しみです^^

昨日たまたまTVつけたら大黒摩季さんがバラエティ番組に出ていてびっくりしました!
つい見入ってしまいました(笑
摩季さんかっこいい(*´д`*)
確か摩季さん昔Beingでしたよね?スラダンの主題歌になってたし。
「熱くなれ」とか「あなただけ見つめてる」とか大好きですw
当時カセットに録音してましたよ〜w
そういえば大黒摩季さんの曲にも「DA DA DA」ってあるんですね!
「DA DA DA」っていったらDA DA DA→北原愛子さん→徳永さんコーラスと私の脳内でつながっていきます(笑

↓音楽カテに入れたかったので昨日の記事から移植
最近大学のことを調べたりとPCをやる機会が多かったので先日も書いたヤフーで配信中の「BEING GIZA ステーション」をかけながらやっていたのですが配信曲全部聞いちゃったかも(苦笑
もう同じのしか出てこないや。
これ配信曲増やしたりとかするのかなぁ?
にしても曲ランダムですが「TANGO」と「秘密」がすっごいよく来るんですが(笑
もう10回ぐらい聞いた気が・・・。
そして「英雄」と「君だけにきづいてほしい」は今まで1回しか来たことないんです!
なんだろこの偏り(笑
posted by れみる at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

デスノート実写化!

デスノート実写化するんですね!!
びっくりです。。。
まだ初期の頃に
「デスノートって実写化したらどうなんのかね?」
「さすがにそれはないんじゃない〜?」
という会話をしたことがありましたがしちゃうんだね!
死神はCGだとか。
うんその方がいいと思う(笑
ライトは藤原竜也クンらしいですね!!
おおお〜ぴったりだと思います☆
お正月にやっていた古畑任三郎SPで藤原竜也君は自信過剰な感じの役を演じられていたのですが演技とても上手かったのでライトも似合いそう。
ミサを誰がやるのか気になる〜。
posted by れみる at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

