2006年04月17日

夕飯

やぁっとちょっと料理らしい料理?しました。
友達に「何か自炊した?」と聞かれ「したよ!スパゲッティー!」と言ったらゆでるだけじゃんと笑われましたので何かやらねば!と(笑
とりあえず野菜を買いました。
キャベツでかっ
冷蔵庫が一人暮らし用の小さいやつなんでキャベツがかなり占領してます。
野菜炒めを作ろうか・・・でも野菜炒めって何で味つけすんの?(爆
あーもーコンソメスープにしようっ!
ってことでコンソメスープを作りました。
でもゆでてて思った。
玉ねぎって炒めてからゆでるの?生のままゆでちゃっていいの??
先日も書いたようにミニキッチンなのでコンロが1つで炒めるとゆでるが同時進行できないのでまぁいいやと玉ねぎ生のままゆでましたけど。
包丁怖いヨー!
まな板置くところないから流し台の隅でやったのですが半分宙に浮いてるし;
ガクッてなりそうで怖いよー!!
それにしても100均の包丁は切れ味わるい・・・。それとも私の技術がダメなだけ?(涙
味付けはコンソメだけしか入れませんでしたがこれでいいのかな?
塩とかこしょう入れなくてもよかったのかなぁ。
なんかもーわけわかんないままに作り完成しました・・・!!
shame.jpg
見た目コンソメスープっぽいかな??
そしてやっと夕飯(−−;
shame6.JPG
コンソメスープちょっと味薄かった(笑

ちなみに今日の朝ごはん
shame2.jpg
初めてめだま焼き作った。
フライパンにフタないから両面焼きしちゃった^^;
黄身が潰れてる・・・
ちなみに私はめだま焼きはしょうゆ派です。塩こしょうでもいいけど。
posted by れみる at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〉れみるさん
コンソメスープには、多少の塩コショウで、味付けして味を整えた方がいいと思いますよ!あんまり、料理詳しくないのですが!(^_^;)
Posted by グリ at 2006年04月18日 02:29
私はコンソメを入れて、塩コショウを少し入れて薄いかな〜って思ったらかくし味に薄口醤油を入れてます。
でもキャベツと一緒にベーコンとかウインナーを入れるとそれからも味が出て良い感じになったりしますよ。(私も料理得意ではないのであまり助言できませんが・・)
でもこれ夕食ですよね?小食ですね〜徳ちゃんを見習ってどんどん食べましょう(笑)
Posted by くうにゃん at 2006年04月18日 22:01
すごいね〜!尊敬やぁ(-_-;私は作れません、スープなんて・・・(笑)。
Posted by HOPE at 2006年04月18日 22:53
グリさん
わぁーやっぱそうなんですね(笑
味薄かったし・・・
次からはちゃんと入れます!(笑

くうにゃんさん
おぉー!醤油も!勉強になります!!
実はウインナー入れました♪
よーく見るとちっさいのが入ってます(笑
小食じゃないですよ〜。
最近お腹の減りが早いですから(笑
ただ自分で作るのがこれで精一杯なんです^^;
精進せねば!

HOPEさん
いやいやそんなたいそーなもんじゃないです!
野菜煮てコンソメ入れただけです・・・しかも絶対いろいろ間違えてます(笑



Posted by れみる at 2006年04月19日 00:04
れみるさん、こんばんは♪
この度は心配して頂きありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまでかなり元気になってきましたp(^-^)q

お料理しっかり作っていらっしゃるんですね。
100均の包丁は確かに切れ味イマイチですよね(;^_^A
でもきちんとお野菜も摂っていらっしゃって
偉いなぁ〜と思ってます。

一人暮らしでの食生活、大変な面もあるかと思いますが
がんばって下さいね〜☆
Posted by shino at 2006年04月19日 22:36
いえいえ〜☆
元気になってきたとのことで何よりです♪

イマイチですよね〜。
今度新しい包丁買いに行こうと思ってます^^;
健康には気をつけたいので野菜はしっかりとろうと思ってます♪
でも料理のレパートリーが無くて簡単なものばかりですが^^;

ありがとうございますっ。
がんばります^^
Posted by れみる at 2006年04月20日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16694979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。