2006年06月01日

自動車学校

自動車学校に通い始めました!
夏休みまでにできれば卒業したいので平日も学校終わったら行くようにしています。
土日も入れてるし無休です(涙
毎日帰りが夜だしさすがに疲れますね〜。
初日にいろいろ学校の説明があって2日目にブレーキとかアクセルとかの説明のビデオを見て次にいきなり車運転させられました!!
(もちろん校舎の敷地ですケド)これが普通なのかな!?
自分が乗っているような感じが体験できるシュミレーションとかやってからだと思いましたよー!!
標識とかルールとかまだ全然習ってないのに(苦笑
車難しいですね〜;
カーブ曲がると車線超えてしまいます・・・。

でもまさか私が車を運転する日が来るとは・・・
あ〜私18歳になったんだなぁと今頃実感(笑
ってゆーか私誕生日6月なんで今月で19歳じゃん!!!!
実感わずか一ヶ月(笑

とりあえず検定とか一発合格目指してがんばりマスダッシュ(走り出すさま)
posted by れみる at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は4輪より先に2輪免許を取ったんですけど車ってコケないから楽だわ〜って思いました〜
オートマかな?私は一応マニュアルです、っていうかオートマ免許が出来るちょい前に取りましたのでそれしかなっかった(^^;)
学校2つはしんどいだろうけど頑張って!将来は吉本さんのように・・・はならないか(笑)
でも吉本さんに教えて欲しいよね〜
Posted by くうにゃん at 2006年06月02日 14:18
4輪と2輪持ってるなんてかっこいいですね!!
確かに車はコケませんね(笑

オートマですよ〜。
マニュアルかっこいいなとは思ったのですがオートマの方が安かったので(爆
がんばります♪
速度40キロでもかなり速く感じるのに大樹さんはその何倍出してるんでしょうね(○o○)
すごい・・・。
本当教えて欲しいですよ(笑
Posted by れみる at 2006年06月03日 21:35
れみるさん免許獲得がんばって下さいね〜!!
私は運転しないので実はよく解らないんですが
大変そうですよね(^_^;
そして、れみるさん6月がお誕生日なんですね☆
私も6月なんです(^-^)
・・・年は全然違いますが(笑)
Posted by shino at 2006年06月04日 01:00
がんばります!
なんとか来週には仮免許試験が受けられそうです。
勉強しないと・・・(涙
shinoさんも6月なんですか♪
6月生まれって多い気がします。
誕生日が同じ人と10人くらい会ったことありますよ^^;
Posted by れみる at 2006年06月06日 20:21
〉れみるさん
学校と教習所の掛け持ち大変だと思いますが、頑張ってくださいね!\(^_^)/吉本さんに運転教えてもらえるなら私も、免許取るのになぁ〜!(*^_^*)
Posted by グリ at 2006年06月06日 23:51
教習所かぁ〜、懐かしい響き(笑)。ありましたよ!最初にゲーセンのマシンみたいなの。。。私はかっこつけてMTでとったから、MTだけあるのかもしれないですが(汗)。頑張ってストレートで取ってね!10代最後、悔いなく楽しんでください♪
Posted by HOPE at 2006年06月07日 23:12
グリさん
ありがとうございます♪
がんばりマス!
ですよね〜。教えていただきたいものです(苦笑

HOPEさん
ゲーセンみたいなマシンが楽しみなのですがまだ一回しかやってません(涙
多分仮免取得後にあるのかなぁ〜と。
MTですか!かっこいい・・!!
ストレート目指してがんばります(><
でもまだ脱輪するんですよね(笑
ヤバイヤバイ;
Posted by れみる at 2006年06月10日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

