2006年08月06日

ドリアン

shame49.jpgドリアンに挑戦しました〜!!
スーパーでね、一玉3千円で売ってたんですよ。
高ッ誰か買うのかなぁ?と思って数日後。
半分にされて見切り品コーナーで100円で売ってました!
うわ〜これが中身かぁ・・・とそのまま通り過ぎたのですが、よく考えてみれば100円でドリアン挑戦できるなんてなかなか無いかも・・・。
そして私は勇気を出して買いました!!

ドリアンって臭いが物凄いっていうじゃないですか。
確かになんだか生ゴミが発酵したような臭いがします。。。。
でも私は意外と普通に口に運べました。
お味はこれまた微妙ー!
なんだこりゃという感じです。
今までに食べたことがない味で例えようがない!!
敢えて例えるならなんかタイヤとかゴムの味・・・(タイヤもゴムも食べたこと無いですケド
口の中入れて噛んでると最初は臭いの味なんですがだんだん甘くなってきました。
食感は結構繊維質で少しサクサクしていました。
見た目は黄色でクリーミーでアボカドみたいな感じなんですけどね。
まあ貴重な体験ができました^^
私は生まれた頃から好奇心の塊なので何事もチャレンジです(笑
posted by れみる at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〉れみるさん
昔一度だけ食べたことありますが、あまり美味しいという印象はありませんでした(^_^;)好きな方は、好きみたいですが、あの臭いが微妙で、次食べようとは思いません( ̄ー ̄)
Posted by グリ at 2006年08月06日 11:53
私も美味しいとは思いませんでしたね〜^^;
一回食べればもういいかなって感じです。
Posted by れみる at 2006年08月07日 12:56
好きですそういう前向きな姿勢。
100円で体験ドリアン!私も買うかも(笑)
ドリアンチップは見た事あるんですが手が伸びませんでした(^^;)私はマンゴーが微妙でしたね。。
Posted by くうにゃん at 2006年08月08日 19:04
れみるさん、こんばんは(^-^)

ドリアンですか・・・私はまだ食べた事ないんですが
食べ物にはチャレンジャーなので(笑)
100円でドリアンが売っていたら、きっと買うと思います(*^^*)
お味はかなり微妙そうですね(;^_^A
「一玉3千円」じゃ売れませんよね〜!
Posted by shino at 2006年08月09日 00:05
くうにゃんさん
くうにゃんさんもチャレンジャーですかw
チップは食べやすくしてあるのかもしれませんね〜。
マンゴーは私も微妙です。。。
特に好きでもないし嫌いでもないです。

shinoさん
私も食べ物系のチャレンジャーです(笑
どんな味がするんだろうと興味を惹かれます。
微妙でしたね〜。でもまあいい経験になったかなと(苦笑
3千円は高いですよね(><
Posted by れみる at 2006年08月11日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

