2006年03月07日

受験結果

第一志望受かりました〜〜!!
よかった〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
本当に応援してくださった方々に感謝感謝です(;;
ありがとうございました!!!

実はこのブログ、受験ブログにするつもりで作ったんです。
4月になり受験生となったのになかなかやる気がおきなかった私。
ふといろいろ調べていたら受験ブログをしている方を見つけたのです。
その人は私より一個上だったので受かって4月からは大学生活ブログにしていたのですが過去ログを見ると毎日何をどれだけやったのかが記載されていたのです。
これだ!!と思った私は即その日にブログを作りました(笑
ブログは名前だけ知っていましたが機能とかどこがいいとか全然わからなかったのでその人のブログと同じseesaaで登録したのです。(なんと単純な
そしていざ書こうと思ったら・・・・・
ここからは見てもらえればよくわかると思いますが速攻趣味ブログ化しました(爆
でも思いもしなかったたくさんの出会いがありました!!
正直受験の方は「伸びる時期」というものが私はなくてずっと停滞していたのであーもーだめだああーーって思っていたのですがたくさんの人に応援してもらえ、いい報告がしたい!とがんばる気になりセンター当日で伸びることができました。
本当にみなさんのおかげですっありがとうございましたm(__)m
結果的に趣味ブログにしてよかったです(笑
このブログは今まで通り続けていきますのでこんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪


あとはB'zのライブ抽選だああああ!!(爆
posted by れみる at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

卒業式

今日は卒業式でした。
早いもんだなぁ。なんだか実感が湧きませんでした。
高校楽しかったな♪
一番文化祭が楽しかった!!次に修学旅行!
スキー合宿も楽しかったし他もいろいろ楽しかったなー。
女子高生という響きとはもうお別れです(笑
TVでよく女子高生にインタビューとか女子高生ってよく出たりするじゃないですか。
なので小学校とか中学校の頃高校生っていうとすごく大人になる気がしてたんですよね。
でもね、実際なってみたらそんなでもなかったっけ(爆
とこないだ友達と話しました(笑
でもまぁ楽しかったからよし!!!!

実は中学1年の頃から制服嫌いだからもう着なくていいのは嬉しかったり(爆
posted by れみる at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

前期終了

お久しぶりです。
前期なんとか終わりましたー;
無事に行けてよかったです。
試験内容の方難しかったです・・・(涙
一番前の席だったので試験監の方の会話が聞こえたのですが今年は難しいって言ってました・・・。
しかも何故か今年私の希望しているところ倍率高いんですよ!
去年の2倍
ありえない〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
私みたいに流れて来た人が大量にいるようです・・・・。
一応センターはA判定だったけどこれじゃA判定同士の戦いなんじゃ・・・・(怖
ヤバイです・・・。
帰ったらきっとdoa会報来てるだろうなと楽しみにしてましたがまだでしたね・・・。
20日発送の予定は延期か〜。
でもCANDLEポスターは来ましたね♪
ダンボールに入ってるのか(笑
紙がちょっと安っぽいけどポスター素敵ですww満足(*^^*)

あっ私元第一志望だった大学に未練なくなりましたw
っていうのもB'zライブって毎年同じようなとこでやるもんだと思ってたんですよ。
だからここなら近いじゃん!って思ってたんですが今年そこ無いし!
毎年一緒なわけじゃないんですね。
てなわけで未練は消えました(笑
B'zのライブ優先予約どこにするか迷いましたよ〜;
前期受かるか後期受かるか併願行くか浪人かで全部場所バラバラですからね。
無難なとこにしておきました。

ホテルで見ましたがスケート凄かったですね!!
荒川選手金メダルおめでとうございます^^
村主選手も安藤選手も凄かったですっ感動しました。
doaブログでの徳永さんの記事
「家の中でジャンプしてみた。何度やっても一回転が限界だ」
私もやってました!!(笑
読んだとき笑っちゃったよ。徳永さんもやったんかい!
そうそうこれ私も1回転が限界でした。
スケート選手はいくらスピードついてるとはいえ空中で2回転も3回転もできちゃうなんて凄いなぁ〜と改めて感じました。
あとdoaブログは万博も話題になってますね。
こないだ家から大阪万博のコイン出てきましたよ。
そして大田さんのネタ・・・わかりませんでした(涙
CMみたいですね、母に確認(笑
ソーセージでかいなぁ!

スタイルシート変えてみました。
CSSいじり疲れた。。。。
記事リンクの色変えがどこかわかんない;
文字色濃い黒色に設定したので前みたいにタグ打つ手間が省けたので楽♪
行間も200%にアップさせてみたり。
でももうCSSいじり疲れたからこの先スタイルシート変えることはないかも(笑
疲れと眠い中書いてるんでいつも増して文章ぐちゃぐちゃな気が・・・(汗
もう寝よう・・・おやすみなさい〜。
posted by れみる at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

出願

結局第二志望に出願しました。
第一希望のボーダーとれたのですがボーダーすれすれなので合格可能性50%なんですね。
でも私賭けてみるつもりで第一志望の2次の勉強をしていました。
しかしこないだ担任との面談があったのですがそこで「第一志望賭けるのは危ない。」と言われました・・・。
後期で確実に受かりそうなところがあれば賭けられるのですが後期って一気にレベル上がるんでね・・・前期で入れそうなところも後期では入れなかったりするので。
うちは浪人、私立はNGだと言われているのでそうするとやはり可能性の高い第二志望にした方がいいとのことでした。
ずっとボーダーとれれば安心なものだと思っていてボーダー点を目標にしていたわけですがボーダーとれればいいってもんじゃないんですね・・・。
ボーダーでやっと合格可能性50%ってことなんですね。
考えが甘かった_| ̄|〇
2次挽回型のところだったらボーダーいってなくても2次挽回のチャンスがありますが私が目指すところはどこもセンター重視型なのでセンターの点で出願校を決めなければいけません。。。
もっと早く面談があればよかったのですが第一志望の2次の対策を既に初めていた私にとって崖から突き落とされた気分でした・・・。
でも私今まで一度も第二志望のボーダー点でさえ模試でとったことなかったんです。
私の目指す学部のある大学自体が少ないのでこのままでは希望の学部に行くことができない・・・・と思ったこともありました。
それが本番のセンターで1月の最初にやった模試から120点上がったんです!(新過程ということで今年のセンターが例年より易しめだったこともありますが・・・
そして第二志望のボーダーも超えることができました。
なのでこうして希望の学部に出願するできることができて光栄です。
あとは2次の勉強をがんばっていきます!
時事問題とかもでるかもなぁ〜と思うので図書館で関連した本も借りてこないと。
センター対策ばかりしていたので記述力がだめだめです;
2次は記述なので「書く」ということも練習しないとです。
いい結果になるよう2次までの残りの日々がんばっていきます!!
では2次終わった頃にまた更新します。

でも一番不安なのは無事そこまで行けるのかだったりする(笑
新幹線なんて6年ぶりだYO!
posted by れみる at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

センター試験

お久しぶりです!
センター終えて来ました!
全時間受験というセンター無欠席をやってのけました(笑
9科目受けました・・・疲れたぁ!

初日で国語、英語で死んだなと思っていたのですが自己採点してみたら国語現文8割超え、漢文満点だったので自己ベスト更新。びっくりです。古文撃沈でしたけど(涙

英語は模試で長文解けるようになってきて喜んでたのに思ったよりと長文れなくて涙。
第2問では私の文法の弱さが明らか・・・・
あと10点はとりたかったです・・・

生物もなんとか目標超えできました。
でもネットで受けた人のブログとか見てみたら100点って人が結構いてびっくり!
すげぇー;;;
平均点高そうですよね・・・。だと私ヤバイかも;

化学・・・・・・・・。
いきなり無機かよっ!!!!
私化学って第一問で稼いでたのにいつもの第一問問題がほとんどありませんでしたよね????
周期表書いたのにあまり意味無いじゃん!!!って心の中でツッコんだのは私だけじゃないと信じてます(笑
あと電池〜〜〜!!!
なんだよありゃー!!!もっとわかりやすいの出してくれよー!!
なんか見たことないパターンでした・・・撃沈。
あと有機もなんかいつもと違う感じでやりにくかったなぁ;
でもこれも満点近くとってる人いるんですよねー!!すごいなぁ;
本当悪かったですよ(涙
受験勉強化学に一番費やしたのに・・・

数学TAは対偶とか出ると思わなかった;勘でしたよ野生の勘!
いつも数学はTAで稼いでたのに悪かったです・・・

数学UBはいつもあんまよくないんですけど今回は第3問あたりまで無事に解けたのでやった!!!と思ったらベクトル、数列で_| ̄|〇
ここでやられるとは思わなかった・・・・・(涙
ですが勘で「0」とか「1」とか「3」とか書きまくったら勘が当たりまくりTAよりもよかったし数学UB自己ベストでした!(驚
勘当たらなかったらヤバかったなー;

ニュースでも話題になっているリスニング。
問題も無く無事できました!
リスニング試験が終わったあと試験管の方々が「なんとかリスニングが無事終わり一件落着ですね。」って安堵の笑みを浮かべて会話してました。
やっぱ初めてだから試験管の方々も緊張されたんでしょうね〜。おつかれさまです。

2年間勉強してきた地歴より何も勉強しなかった現社の方がかなりよかったです!!
まぁそんだけ地歴が悪いってことですけどね(涙
ってことで地歴は捨てて現社でゴー♪
こういうこともあるので特に理系の方はぶっつけでも公民受験がオススメですね。

そして学校でも習ったことないし模試も全くやったことない地学を受けてみました。
なんとも無謀な。
点数は・・・・・撃沈
使いませんよこんなもん(笑

雰囲気的なものとしてはなんか普通に模試やってるような感じでした。
全然緊張しなかったし。
あと試験管の方がすごくいい方でした☆☆☆
緊張させないように笑顔で説明してくれたりいろいろ細かいことまで気遣ってくださいました!
おかげで教室の空気も張り詰めた感じじゃなくてやりやすかったです♪

合計は自己ベスト60点更新しました。
私第一志望はもう無理だと思っていたので第二志望を考えていたのですがこの点だと第一志望のボーダーギリギリとれてます
第二志望のボーダーは50点ほど上回れたので第二志望にすれば受かるかもだけど・・・。
どうしよう〜〜〜。
でも正確なボーダーが出るのは26日なのでなんとも言えないですけどね・・・。
平均点が上がってそうだからボーダーも上がってそうだなぁ・・・。嫌だなぁもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず今のところは第一志望で出願してみようかなぁと思ってます。
でも2次がねー;全然全く対策してません(爆
論述問題あるしね・・・。やばいやばい!!
とりあえず残り1ヶ月2次の勉強頑張りたいと思いますッ
早く終わりてぇ〜!
posted by れみる at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

混入異物被害歴

私ってよく混入物とか異物とかもろもろに当たるんですよっ!
ちょっと思い出せるだけエピソード書いてみます(笑

小学生の頃、給食のパンに輪ゴムが入ってました。
入ってたっていうか一体化してましたね!
製造過程で入ったのかな?
食べませんでしたけどね。

同じく小学生の頃、外食に行ったんです。
ハンバーグを頼んだんですよ。
で食べてたんですけど中ほどまでいくと・・・中からビニールの破片が;
取り替えてもらったし無料にしてくれましたけどね♪

あと妹がデパートのゲームコーナーでお菓子とったんです。
私飴一個もらったんです。
食べてたら何か硬いものが。
見てみたら・・・。針金入ってる〜!!!
デパートに言って見せたらお菓子の詰め合わせくれて製造した業者からもお菓子もらえましたw

そして中学生。
給食のマーボー豆腐に小さいイモムシが・・・。
先生に言ったら私は食べなくていいってことで残したんですけどみんなは一緒に煮込まれたものを・・・。

あとスーパーでお好み焼き買ったら輪ゴム入ってました。。。
しかもこれ3回あったんです!
同じスーパーでお好み焼き買って食べたら輪ゴム出てきたことが3回。
つかお好み焼き買いすぎですね(笑
好きなんですよー!
でも慣れてきて輪ゴム出てきたら輪ゴムと遠い部分食べれるだけ食べてからお店に言って交換してもらうようにしてました(爆

中3の終わりにクラスで回転寿司屋に行ったんです。
ちょうどその日がそのお店のオープン日でした。
で、私お寿司とって見たら・・・!
虫ついてたんです;
近くにいたバイトの人に「すいません虫ついてたので取り替えてもらえますか?」って言って渡しました。
しばらくするとなんだか人がぞろぞろと私のところにやってきます。
そして私の横で止まりました。
みると真ん中に店長と書かれたエプロンをした男の人、左右にバイトの子が立っていて
「大変っ申し訳ございませんでした!」と私の前で3人頭下げるんですよ!!(笑
何事かと思いました^^;
そして店長さんが「こちらがお取替えした商品でございます。」と両手で私の前にお寿司差し出してくれました(笑
私何様だって感じでしたね!(笑
オープン日だから余計にでしょうけど^^;
開店日からイメージダウンとかされたらたまりませんしね

夕飯に冷奴が出ました。
食べようとみるとなんだか黒いものが点々と・・・。
よくみたら小さいハエみたいのがいっぱいいるーーーーー!!!
まさかと思って近くにあった醤油びんから醤油だしてみたら虫いっぱい出てきました・・・。
においに誘われて入っていったんですかね?
私一口食べちゃったんですけど_| ̄|〇

先月、夕飯にレタスが出ました。
普通に食べててもう一枚を目の前に持ってきたときふとレタスに目をやると・・・
青虫いる〜〜〜!!!!!!!
気づいてよかった;;;

そして今日。。。。
ご飯食べてて中ほどまで差し掛かったところ何か光るものが・・・。
見たら針金みたいのでしたたらーっ(汗)
お米に入っていたのか洗ったときに入ったのか・・・。
う〜ん・・・危険です;

そしてお母さんがあんたは本当によくそういうもんに当たるねと過去話をしてくれました。

私が産まれたとき私用のベッドを買ったそうです。
そしたらそのベットにマチ針入ってたそうです;
取り替えてもらっておわびももらったそうですが。
そしてしばらくして今度は私の下にひくマットを買ったそうです。
そしたらそのマットの中で!虫が発生していたそうです!!
私の顔を虫が這っていたそうですがく〜(落胆した顔)

あと私が幼稚園の頃、夕飯にスーパーで買ったメンチカツ食べてたら「中身が何か変・・・」って言うんでお母さんが見てみたら中身生だったそうです・・・;

恐ろしい世の中ですね〜。
なんでこんなに当たるんでしょう_| ̄|〇
今までこれだけ回避してきましたが実は知らないうちに食べてたり・・・?
飴に針金はちゃんと業者が結果報告書みたいのまで送ってきましたよ〜。
なんか機械を清掃するブラシの毛(っていっても針金みたいの)が抜けて入ってしまっただとか。
みなさんも気をつけてくださいっ!
posted by れみる at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

納豆

たまには食いしん坊ブログやってみるかな(笑
納豆っていろいろ食べ方聞きますよね。
私別に納豆大好きwってわけじゃないのですが今までいろいろ挑戦してきました。

納豆+キムチ、納豆+明太子、納豆+マヨネーズ、納豆+カレー、納豆+生卵、納豆+食パン・・・etc
そして先日初めて納豆+砂糖やってみました!
感想は・・・・。不思議な感じ(笑
なんか甘納豆みたい。
納豆+キムチは一時期すごいハマって毎日食べてました。
納豆+カレーは意外にいける!カレー+納豆でもいいけどルー少ないとちょっとキツイかも。
他にもいろいろ試してみたいなーって思います。

ちなみに友達は納豆+練乳が美味しいよという冗談を真に受けて試して不味い思いをしたことがあるそうです(笑
それはさすがに試したくないかなっ

あっあとそろそろブログの更新頻度が低下するものと思われます^^;
単願なので前期逃したら浪人の可能性大ですが受かろうが落ちようが高校卒業したらバイトしたいですっ!!
で、enやシェーンのライブDVDとか買いたいです〜♪
posted by れみる at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

チャーリーズ・エンジェル

テスト期間やっと終わりました☆
テスト嫌だけど早く帰れるのは嬉しかったり(爆
でもまだ模試やらなにやら残ってるんですけどね・・・。

さて今日は金曜ロードショーでチャーリーズエンジェル見ました☆
私昔からこういうアクションもの大好きなんですwww
今回の初めて見ました♪
うーん、かっこいいexclamation×2
この映画見ててスカっとしますw
でも一日アクション練習8時間x3ヶ月やったってすごい!!!!
確かにあのアクションはそう簡単にできませんよねぇ。
アレックスの吹き替え朴さんだったんだ!?
全然気づかなかった!びっくり!!

キャメロン・ディアスって楽しそうに演技しますよね〜。
SMAPx2で彼女を見たときナタリーとすごい似てるなって思いました。
スマスマで見た彼女もナタリー同様すごく楽しそうだったんで。

ドラマがいろいろはじまってますね。
私あんまりドラマって見ないんですけど今回「花より男子」は見たいと思いました!
なんたって・・・井上真央が出てるからww
井上真央小学校の頃から好きなんですよw
キッズウォーでファンになりました☆
しばらく見なかったんでどうしてるのかな〜と思っていたのですが今回主演で★
これは見なきゃ!!楽しみ( *^-^)
posted by れみる at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

本当だったんですね・・・

前回からネタ引っ張りますが「線引き」「筆入れ」って共通語じゃないって知って本当びっくりしました!
最初見たとき嘘だ〜!って思いましたから^^;
でも本当だったのですね!!
HOPEさんグリさんくうにゃんさんどうもありがとうございました〜。
他県の方から意見がもらえるとはブログって便利ですね☆
でも小学校の時に持ち物に「線引き」って書いてあったり文房具屋で「線引き」って書いてあったり・・・・。
洗脳なんでしょうか(笑
そりゃ共通語だって信じこんじゃうっての!
「筆入れ変えた〜?」「線引き貸して〜」なんて日常茶飯事ですからね!
私は筆入れよりは筆箱の方を使ってましたが定規より線引き使ってたのでプチショック(笑
社会に出る前に気づいてよかったです。
定規定規定規定規・・・・あー線引きって言っちゃいそー(笑
本当すごいですね!地域限定の言葉って!
でも日本でこれだけいろいろ違いがあるんだから外国なんて行ったら違うことだらけでしょうね!
視野広くなりそう〜〜。
だから大樹さんはすごいなぁ・・・って思います。普通の日本人にはない価値観とか持ってそう。経験してることがすごい違う気がします。
でも私は日本で充分だなぁ(爆
posted by れみる at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

本当??

それぞれの県についての噂っていうのが載ってるサイト見つけたんです。
自分の県見てみると「あぁ!そうそう!!」ってことがあったりしてなかなかおもしろかったのです・・・が!!
1つショッキングだったのが
「筆入れ(筆箱)と線引き(定規)が共通語だと信じ込んでいる。」
ってのがあったんです。・・・・・・。
ふっつーに線引きって使ってたよ!!
「ちょっと線引き貸して〜」な感じで!
共通語じゃないの!?通じないとこもあるんだ・・・?
他の県の方は言わないんでしょうか・・・?
びっくりした。

小松未歩さんのエッセイ、「ヘンな物さし。」が欲しい〜
J*GMで連載してるやつですがすごい癒されるo┤*´Д`*├o
少ししか読んだことないから是非単行本化した「ヘンな物さし。」欲しいです!
あー・・・また作詞作曲未歩さん、編曲徳永さんという夢のコラボ実現してくれない
かしら・・・
posted by れみる at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

久しぶりに日記

携帯無事返ってきました〜☆
修理代も無料だったしデータも消えてなかったからよかった♪
お店の人に「データ消えていないか確認してください。」
って言われたから真っ先にdoaムービーがあるか確認しました(笑
よかったよかった♪これで今日の0時に着メロとれるw

模試の結果が返ってきました;
志望大学8個書けるんですけどそんなに志望ないんですよね。
なので・・・やっちゃいました。
稲葉さん出身の横国と徳永さん出身の東京音大と久米田先生出身の和光書いちゃいました(爆
横国はぁっ!判定E・・・・・_| ̄|〇
わかってたけどね!!Eだと思った!私にはそんなレベルありません(;´Д`)
東京音大と和光は判定Aだったんですが・・・これ実技あるから絶対無理っしょ(笑

焦ったのが3者面談の時担任の先生に「えっと・・・こういう芸術方面も考えたりするのかな?」って言われちゃったこと(苦笑
私今まで芸術方面書いたことなかったんで^^;
いやいや先生これは違うんですよ(汗

数学裏面全然わからなかった割に偏差値60台あったんでちょっとびっくり。稲葉さんパワーだ☆(爆
いや稲葉さんは70も80もあったでしょうけどね;
あー文系教科ダメダメだなぁ〜(涙
ちなみに私の第一志望は判定C。がんばらねば。
posted by れみる at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

龍騎SP視聴〜♪

DVD無料レンタル券もらったんで龍騎SP借りて見ました♪
当時リアルタイムで見てたのですが、このSPすごかったですね!!
「戦う」「戦わない」の2つのラストが用意されていてSP放送中に電話投票を行って多かった方のラストを流すというものでした。
結果は「戦う」になりましたが・・・ラストこれお子様には難しいんじゃないのかな・・・?って思いました。
次の日ネットで感想書いてあった日記とかいろいろ読んで見たんですけど息子が泣いたとか兄弟で喧嘩になった、子供には難しすぎとの声が多かったですね。
なんていうんだろう・・・玉虫エンドっぽかったんですよね。私たち兄弟はもう小学校高学年、中学生だったからあーそうやって終わらせるんだーって感じでしたが小さい子はこれで終わりだと思わなくてなんでもう終わりなの?続きは!?って泣いちゃった子結構いたみたいです^^;
龍騎は全体的にストーリー難しかったんですよね。
私難解なの好きだから龍騎にハマったのかなぁ。デスノとかエヴァも難解で好きなんだよね。
あとライダーが13人とかライダー同士で戦うっていう設定がおもしろかったです。
ライダーもかっこいいのいっぱいだったし♪
龍騎、ナイト、ゾルダあたり好きでした〜。浅倉のもかっこよかったな!人物は手塚が好きでしたw

前フリ長くなっちゃったけど今回私がこのDVD借りた理由は・・・!放送されなかった「戦わない」が入ってるからですw
もうずっとね、気になってたんですよ。もう1つはどうなったんだろう・・って。
最近DVDに未放送END入ってること知って借りたのです♪
両方視聴した感想としては・・・
「戦う」の方はこれから!って感じなラストですが「戦わない」の方はバッドENDなのかよかったのか不思議な終わり方ですね。GBのデビルチルドレンのアルマゲドン選んだ時のラストみたいな感じ(またマイナーな例えを

とにかく私の胸のつかえが1つとれてよかったです(笑
あーいつか本編DVD全部集めたいなぁ・・・
posted by れみる at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

仲間由紀恵さん

私小学校5年くらいから仲間由紀恵さん大好きなんです。AUのパンフも毎月仲間さん目当てでもらってます(笑
私が仲間さん好きになったきっかけはドラマ「君といた未来のために」です。
仲間さんはサイドキャラだけど重要役でした。仲間さん演じるマキは主人公の篤が好きだったけど篤には幼馴染のユカがいて結局そっちとくっついちゃうんですよね。マキ応援してたんで切なかった^^;
最終回のセリフ今でも覚えてますexclamation×2
篤「次に会うときは・・・」
マキ「笑顔で会おうね。」
ってシーンが印象的でした。役の名前も覚えてるからそれだけ思い入れ深かったんだろうなぁ〜。
内容は結構シリアスでした。ちょっと怖いくらい。1999年の12月31日の0時になるとまた1998年だかに戻っちゃう・・・っていうのを篤とマキと黛はずっと繰り返していてどうしたら未来に進めるのか、っていう葛藤の話でした。
当時計算したんですけどこの3人10年は余分に生きてることになる(苦笑

その後もCMとかで仲間さん出てると見入ってました!
トリック、顔、ごくせん、溺れる魚、東京湾景・・・と仲間さんの作品は仲間さん目当てでいろいろ見てました。
中でもトリックとごくせんはすごい好きだなww
でもexclamation×2exclamation×2私が特にイチオシな仲間さん主演の作品はg@meです!!!
これは確か2年前に上映された映画なんですがもうめっちゃくちゃ好きですexclamation×2邦画の中で一番好き!!
当時仲間さんが映画をやるってことは知ってたんですがあまり映画見に行かない方なのでビデオ出たら借りればいいかな程度にしか思ってなかったんです。
そしたら友達が原作買ったそうで、原作に映画割引券ついてたし私が仲間由紀恵好きってこと知ってたので誘ってくれたんです。
内容よく知らなかったのですが仲間由紀恵出るなら!と思って行ったのですが・・・・・。
もう見事ハマりました。私大逆転モノ大好きなんです。
それに藤木直人よく知らなかったのですがかっこいいですね!!!!g@me以来好きな男性俳優は藤木直人です。
本当おもしろくてどうしてもまた見たくなってビデオ借りようかな・・・と思ったのですがこの際買っちゃえ!!!と思って初回限定DVD買いました。
私の初購入DVDです。
もう5、6回くらい見たかな?でもいつ見ても何度見ても本当おもしろいんです!!
こんなに飽きずに何回も見た映画は初めてです。
本当に仲間さんも素敵だし藤木さんもかっこいいし内容もすごくおもしろいしで一石二鳥どころじゃないです(笑
そういえばトリックが今年SPで帰ってくるんですよね!!また映画化もするそうでるんるんすっごく楽しみです黒ハート

ブログの機能ほとんど使ってなかったのでちょっとテストがてらいろいろ使ってみました(苦笑
posted by れみる at 09:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

フレッツ接続できた〜〜(嬉

やあっとできました!フレッツ接続。
うちは両親機械オンチなんでさっぱりらしく案内書もどこにあるかわからないっていうから1からがんばりましたよ!!
もういろいろ調べました。ネットで調べたりメールで問い合わせしたり電話したり・・・。
そしてさっきやっと接続完了♪♪♪
これでそのうちdoaの新曲PVとか見れちゃったりしますかね!?めっちゃ楽しみ!!
あとシェーンのライブとか秋のdoaライブとか見れるかもですよね!?
もう1ヶ月早く接続できてれば徳永さんも出てたシェーンのライブ見れたんですけどね・・・。過去のライブを時々配信してるみたいだからそのうちdoaとか配信してくれたら嬉しいんだけどなぁ〜
でもまぁこれで今後のが見れるかもなんで本当嬉しいです!
posted by れみる at 14:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

夢の話

ちょっと夢について勉強してみた。
私が時々夢の中で夢だと気付いて好きなように行動できる夢は明晰夢っていうらしいです。
大まかにレベル1〜4にわけられて4が完璧なんですがこないだ見た私の夢はレベル4でした!
私ね、時々夢だ!って気付くのは結構あるんだけどそこからが難しい!!
ここまで来れば思い通りになるらしいけど私の場合これ夢だ!で済ましてあとはそのまま任せちゃうの;自分でこうしよう!って意志がなかなか働かないのね;あー!!!勿体ねぇー!!!
操ったことも何回かあるですよ。これおもしろい!数年前に見たのは私崖の上にいたのね。でもこれ夢かって気付いて崖から飛び降りてみた。もちろんなんともないですよ。風斬る感じがしてすごい気持ちよかった。
明晰夢できるようになると金縛りにあいやすくなるそう;私こないだ初めて金縛りにあったのです!そのときもあっこれ夢かって気付いた直後だったからやっぱそうなんだろうね;
すっごい呪怨な夢だったの!女の人が車の中にいたら腕だけがうじゃうじゃわいてきて女の人に襲い掛かるのね、で女の人がキャーって言ってるかなりホラーな内容なんだけど私全然それ見て怖くなかったの。私ホラーめっちゃ嫌いなのに。なんかね、あーこれ夢かーって思ってたのね!そしたら直後!!目の前が真っ暗になって私の両足捕まれてるの!私は自分がベッドにいるって気付くのね。寝転んでる感じするし。すっごい起きてるんだか微妙な線だった。
でもねーかなり怖くなかった。お昼寝だったから(笑)昼だしこれさっきの夢が続いてる錯角だなって思ったの。
でも本当捕まれてる感じするの!!!目開けるのなんか見えたら怖いんで開けないであーこれが金縛りかー本当だ動かない〜って思いながらどこか動かないかなってやってみたのね。
そしたら右手の指だけ動いたのですよ。おしっ金縛りに負けてたまるかー!!!ってはああああー!!な感じで全神経右手に集中して鉛みたいに重い右手持ち上げたらフッと軽くなってパッと両足つかまれてる感覚なくなった!すげー!って思った。
明晰夢みやすくするには朝夢日記つけるといいそうです。私これ知らなかったんだけど小学校の頃2年間くらい毎日夢日記つけてたんだよ!朝起きたら。これのおかげかもしれん。
当時の私は夢忘れちゃうの勿体無いな〜ってつけてたんだけどね。でもこれ不思議、今読み返してもあぁ!こういう夢みたなぁ〜って夢思い出せるの!記憶なんてきっかけがあれば思い出せるものだと私は思うのですよ。ただその記憶を引き出すきっかけに出会う?のが難しいと思う。

明晰夢でできることはいろいろあるみたいです!壁抜け、召喚、夢中飛行、変形、出現、テレポートとかあるらしい!!おもしろそう!!!ちょっと意識してがんばってみるかなー
posted by れみる at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

CASSHERN&APPLESEED

1日にWowowでやっていたのを見ました★CASSHERNはネットのレビューとかを見ているとあまり評価が良くなかったので正直期待していなかったのですが私は結構楽しめました!
映像がお金かけてるだけあってすごかったと思います。見たことない感じな迫力の映像でした♪
ストーリーもなかなか私の興味のある内容でしたが2時間に収めているだけあって展開が早くてわからない部分もありましたね。あれっ?ここはなんでこうなるの?みたいな。まぁこれは私の理解力の問題かもしれませんが^^;
ヒロインの子がかわいかったwなんか2人が切なかったです・・・
本当展開早く感じたんで最後の方でやっと人物がわかってきました(爆
あぁこれお父さんだったのかとか。
「誰かの願いが叶うころ」も映画と合わせて聴くとまた感じが変わりますね!映画のラストにすごくあってると思いました。

APPLESEEDは私攻殻好きなのでとても楽しみにしていました。映画上映の頃もよくTVで最新の技術を使った〜みたいな説明とかやってましたよね。
見た感想は本当映像すごいなと!平面なのに奥行きをすごく感じるし動きもなめらかで生き生きしていて本当科学すげぇな!
物語もデュナンとブリアレオスの恋人設定がいいと思った!サイボーク化したブリアレオスでもデュナンは普通に接してるとこが強いと感じました。
実際有り得ないくらい強かったですけどね!
迫力もあって満足でした♪
でも撮影とか大変だったでしょうね。モーションもいるし声優さんも映像より先に声録りだったそうです!で、その声優さんのしゃべってるとこを映像にしていくだとか。すご・・・
小杉十郎太さんの声かっこよかったです!!最近何かとこの人の名前見るわ。用心棒ラジオでは小杉さんすごくおもしろかったです(笑
攻殻は人にサイボーグを取り入れた社会?な感じですがこれはアンドロイドと人の共存社会なんですね。
私はSF好きだな〜と改めて感じました。でも攻殻まだほとんど見てないんですよね・・・こっち放送してくれないし(涙
コツコツ見ていきたいと思います。攻殻は本当すごいと思いますからね・・・ストーリーといい映像、音楽どれをとっても素晴らしいと思います。
少佐がかっこいいww声優陣もベテラン揃いですよね!あー見たくなってきた(笑
posted by れみる at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

X最終話感想&アクエリオン2、3話感想

X借りてきたビデオ見ました!!!!!
あああああ!!!!鈴村さん神威超かっこいい!!!!
もうキャスト鈴村さんって知ったときからうわー鈴村さん神威の声合いそう!って思ってたけどまったくそのとおりでした!
私は結構読んでた原作がアニメ化になると声がイメージじゃない・・・がっくしなパターン多かったりするのですがもうXは最高ですね。全然OKです!!!
ラスト!久しぶりに胸が痛みました・・・・。
そういや最近こういう痛いラスト見てなかったからなぁ〜。舞Himeはバッドエンドかな?って思ってたけどハッピーで終わったからね〜。黎x舞な私はあの最後無難でよかったですけどね(苦笑
X劇場版ラストもバッドでしたがアニメもバッドですね・・・。
劇場版はサイドみんなバタバタ死んじゃって神威VS封真になって神威封真殺して悲痛に叫んでそこでforever loveが流れるというなんとも胸が痛むラストでしたがアニメも痛いよー。
神威は死んじゃったってこと?なんで封真笑ってんの〜〜???
原作読んでたはじめの頃絶対すぐに小鳥生き返るだろうなとか思ってましたが全然そんなことなかったね(涙
OVAの予兆もすごく見たくなりました。行動派なんで早速今日ゲオ行きましたがレンタルしてなかった(涙
そして何気に本屋行ったら・・・CLAMPノキセキ今月X〜〜〜!?!?!?
表紙見てガバッ!と手にとってまじまじと見てしまったよ・・・。
今までCLAMPノキセキ別に興味なかったんだけどヤバイ!!すっごくこれ欲しい!!!
一応いろいろ調べてから買うタイプなのでさっき検索かけて調べたらあれ昨日発売なんですか???
なんか中にX連載中止についてのことが書かれてるらしいじゃないですか!!それにあの表紙!!!CLAMPって描く人変えても違和感なくそのキャラはそのキャラであり続けるのがすごいと思う。
カードキャプターとツバサ描いてる人違うけど普通にサクラ、シャオロンってなじめるもんね。
だから今月のキセキ表紙も実際のX絵と違いましたが違和感なかった!むしろなんか嬉しかった!!

アクエリオン一気に2、3話見ました。
ワード狙ってるなぁと(笑
あんま狙ってる描写って好きくないんだけど直接的じゃないからまぁいいかなと。
アポロ・・・四つん這いはちょっと^^;
シルヴィアかわいそうにと思ってしまふ。
あと失礼ですがなんかシリウス笑える。。。。真面目に「美しく!」とかアドバイスされてもねぇ(笑
なんかシリウスのワードがすごくツボです(笑
かかずさんすごくシルヴィア声に合ってるなwかわいいww
あと坂口さん声はやっぱ好きですw守護月天の時から好きだった♪
あとOP!!!!!!!!菅野さん素晴らしいですよ!!!!!!
今日ずっと頭の中流れてました。一回しか見てないのにこのインパクト、強すぎです!!
1万年と〜の前でOP終わりだと思ったら不意打ち!そこからサビか!!
歌詞もなんかすごく好きwこれはアポロニアスとセリアンの愛を歌った歌詞かな?1万年ととか8千年とかワードがすごく好みですv
EDも民族な感じで神々しいですね。素敵です。
ただふと思ったのがED歌ってる人ってツバサのサクラ役の人?えっアクエリ出てないよね?
ツバサEDの真綾さんとアクエリEDの牧野さん変えた方が違和感ないのでは?とちょっと思った。
真綾さんって菅野さんプロデュースですしね。アクエリCM間で真綾さん宣伝されてるし(苦笑
でも菅野さんは本当独特な曲毎回作ってくれますよね!斬新です今までにない音楽って感じ。
そして歌うのがとても難しい!ヘミソフィアも難しいですよね。
ダメモトでカラオケでrise歌ったことあるんですが無理!ロシア語とか(笑
4月から見たいアニメすごく一杯あったんですが結局毎週ちゃんと見てるのはアクエリだけ。
まぁ来週トリニティブラッド?見てみるつもりですが♪
私って結構ロボットっていうかSF?っぽいのが好きなのかな?
エヴァにラーゼフォンにSEEDは前から見てるし(まぁ声優目当て大きいですが苦笑)あと攻殻機動隊も好きなんですよね。
さて今から今日の死種見ます。最近リアルタイムでアニメ見てないなぁ(苦笑


posted by れみる at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

今日の日記

今日はSMAPの「友だちへ」のCD借りてきました☆これカップリングが作曲菅野さんなんですよね!!菅野さん狙いです★(笑
この曲当時は限定版でしか出してなかったのでレンタルできない〜〜って言っていたら友達が新曲のカップリングに入ってるよ!って教えてくれたんです。
やっと借りました♪季節外れですが^^;

アニメ版の鈴村さん神威と小泉恒平さんのEDも聴きたかったし最終回どうなったのか気になったのでX最終巻のビデオも一緒に借りてきました。まだ見ていないのですが早く見たいですv
劇場版は借りたことあったのですがこれはキャスト違うんですよね。関さん神威だった☆
劇場版はすごいバッドエンドでしたね・・・。X−JAPANのFOREVER LOVEすごく好きなのでEDで泣きました。
X原作は今出てる限り全巻読みました。私読むのすごく時間かかるんですがXは10分くらいで1冊読めちゃったから驚いた。絵が多いですしね。

あと!!用心棒にメールが採用されました!!!!2回目です。感激っ
人生初採用はゼロサムだったのですがもう鈴村さんに名前読んでもらえたことが嬉しくて嬉しくてそこだけ20回以上は聴きました(笑
でも何故か私が採用されるときは電波が悪い(涙
ゼロサム結構綺麗に聴けるのにこの日はどっかの国の言葉と2重音声な感じでした(-_\)

最近生活力をつけたいです・・・。大学生になったら料理とかの生活面頑張るつもりですが保険とか世の中の仕組みを知りたいなと。まずは新聞読むことですかね。頑張ろう
posted by れみる at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ゲーム

ガンダム24話?感想。
1週遅れな上先週録画したガンダム見てないまま放送で見てしまいました^^;
アスラク派な私にとってラクスが殺されそうになったってことを知ったときのアスランの反応がグッドでしたw

私はよくちょっと変わった人に話しかけられるのです;
昨日もベンチに座っていたら自転車が私の目の前に止まり乗っていた知らない男の人に「ねぇ〜ひょっこりひょうたん島好き〜?」と話しかけられました・・・・
私は「あ〜・・・」と言うと行っちゃったんですけどね。
もう春ですね(笑
ひょっこりひょうたん島ファンなのかしら?いきなりでびっくりしちゃった。
でもこういう体験はラジオ投稿ネタに使えるかもv(ぇ

最近FFX−2ばっかやってたのです。ギップルがすごい好きでwww
最初は鈴村さんだからっていうのもあったのですがプレイしていくうちに性格容姿共にすごい好きになっちゃいましたw
あとシューインもかっこいいなぁ〜♪
X−2は鈴村さんと森田さんが出ているという素晴らしいゲームですね(苦笑
Xプレイ時は私まだ森田さんの事知らなかったんだよなぁ〜
X−2もうちょっとでクリアだったんですが弟がカセット返しちゃったんでサモン3久しぶりにやりました。去年の夏頃にやっててあとギャラリー1枚でひととおり全部集まるってとこだったんです。
サモン3ではイスラが鈴村さんなんですよねwwセリフ多いw
そんなこんなでギャラリーもコンプしましてやることなくなっちゃったんですっごい久しぶりにGAのヒカ碁をやってみた。
ってこれ伊角さんボイス出るんですよねww当時は鈴村さんに今ほどハマってなかったので別に気にしないでプレイしてたんですけど。
今聞くとあーww鈴村さんだーwwって感じで良いですv
でも偶然鈴村さん作品3本集結したのもすごいなぁ!
私結構1つのゲームをやりこむ派なのでしばらくはヒカ碁の石集めとかコンプリート率上げとか地道にがんばろうかな〜
受験生なので勉強もしなくちゃですけどね^^;
posted by れみる at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

初ブログ♪

初めての投稿です・・・。ちゃんとできてるかな??
土曜は運命見てバク天見てイグニッション聴いてハートフル聴いて用心棒聴いてと楽しみ一杯です♪
てか運命まだ先週分見てないや・・・。早く見なきゃ。
posted by れみる at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

