2006年09月07日

ええええええええええ

デスノートのアニメ日テレだそうですね♪
よかった見れそうな予感ww
ライトの声優さん知らないなぁ。。。
Lは山口勝平さんか!

そして先ほど驚くニュースが・・・
デスノートの漫画家逮捕
。゜゜(´□`。)°゜。
び、びびびびびっくりした・・・。
ええええーアニメも映画後半もやるよね!?
やだよめっちゃ楽しみにしてんのに!!


昔漫画家の島袋さんが逮捕されたときは漫画も販売中止になったんだよね。。。
デスノどうなっちゃうんだろう。
私バイト代で小畑さんの画集も買いたかったのに!!!

まあ銃刀法違反で所持してただけだから島袋さんみたいにはならないかもだけど・・・。
でも逮捕ってのにショックです・・・


posted by れみる at 17:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

デスノート最終回予想

デスノートの展開が気になってしょうがない・・・。

私はデスノート7巻まで買っていたのですが2部が始まるということで経過みてからにしようと買うのやめてたんです。
そして引っ越す2日前に古本屋でデスノ8巻を見つけまして定価より安いしいいかと買ったのです。
そして先日、どうやらデスノが来週のジャンプ(フラゲなら今週土曜)で最終回ではないかと噂されてるじゃないですか!!
コミック派の私は1〜8巻までの知識しかなく今どうなってるのか気になったので一昨日9、10巻を購入して来ました。
高田さんがキーパーソンとして再登場するとはー!!!!
すごいですね・・・。
高田と魅上と月の監視されている中での会話がおもしろかった!
引き付けられましたw
続き気になるーと思ってたら今日新刊発売日だったんですね(笑
11巻買って来ました!!
月は前からミサに対してほんと冷たいよなぁ(笑
あ〜今の私はコミックの続きより来週のジャンプでデスノが終わるのかが気になる!!!
来週最終回だったら来週ジャンプ買おうかな。
ジャンプ私の独断で買うの何年ぶりだろう・・・ってか初めて?
デスノ連載当初から気になってましたが最終話での月の生死が非常に気になります。
私は結構ライト肯定派なんで生きてて欲しいですがどうなんだろうなぁ・・・。

私の最終回予想(※私が勝手に考えただけなので何の根拠も御座いません
月死→リューク視点で今までの回想→月死ぬところをリュークが見る、その際月の寿命が見える(それが寿命の日)→リュークが「俺にはお前の寿命が見えていたからお前が新世界とやらを築く前に死ぬことはわかってたけどな。」とか言って人間にデスノート渡した際の死神の義務、最初の所有者月の名前を自分のノートに書き込むことをして「ああ面白かった」と死神界に帰る→完。
超適当な予想(苦笑

小畑先生の画集欲しいのですが・・・ごっ5千円!?高ッ
3千円くらいだと思ってたのに・・・・。
欲しいなぁ。。。
あと実写デスノも気になりますね!!
予告編の公開やインタビューなど着々と進んでますからね〜
見れたら見に行ってみたいかも。
さて、来週のジャンプが気になるけど怖い!!!
posted by れみる at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

デスノート実写化!

デスノート実写化するんですね!!
びっくりです。。。
まだ初期の頃に
「デスノートって実写化したらどうなんのかね?」
「さすがにそれはないんじゃない〜?」
という会話をしたことがありましたがしちゃうんだね!
死神はCGだとか。
うんその方がいいと思う(笑
ライトは藤原竜也クンらしいですね!!
おおお〜ぴったりだと思います☆
お正月にやっていた古畑任三郎SPで藤原竜也君は自信過剰な感じの役を演じられていたのですが演技とても上手かったのでライトも似合いそう。
ミサを誰がやるのか気になる〜。
posted by れみる at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

絶望先生2巻購入

絶望先生2巻買いました〜。以下マニアックな感想になります(笑

絶望先生、やはりスタンスが改蔵に似てますね。
言葉遊び的展開を改蔵でかなりなされてましたがまだまだ出てくるわ出てくるわ。
先生の発想力に感嘆です。
あとキャラの役割も似た感じがありますね。
糸色先生=改蔵
カフカ+千里+メルの外見、変貌=羽美
智恵先生=すず部長
臼井=ちたん

って感じかなぁ?
改蔵では先生自身をネタで出したり改蔵が先生にまつわる例を言ったりしてましたが絶望先生では糸色先生と久米田先生を被せてる感じもしますね。心の鎖国とか(笑
擬音語やセリフも通じるものありますよね〜。
「知ったなぁ!」とか「どよんど」とか「ぶんぶん」とか「めるめる」とか。
久米田節炸裂ですね♪

カフカちゃんは段々黒キャラになっていってますね。
カフカちゃんはポジティヴシンキンキャラで「やだなぁ〜〜〜なはずないじゃないですかぁ。」ってなことをよく言いますがこれ心理学的に名称あるんですよね!忘れましたけど(爆
まぁ改蔵でいう「安心したいんです僕ら」のような心理ですな(何
でもこういう思考が本当に危ないときに働くと助かる可能性は低くなるそうです。
例えば火災ベルが鳴っても「故障かな?」とそのままほっといたら本当だったとかね。(でも学校で火災じゃないのに火災ベル鳴った経験2度あるんですが笑
人間パニックに陥った方が逆に助かる可能性高かったりするそうです。
よくドラマなんかで「乗客をパニック状態にさせるわけにはいかん。黙っておけ」みたいなのがありますが実際にこういうことして乗客安心しちゃって逃げ遅れて被害増大になったケースもあるそうです。
って話飛躍しすぎ!!(汗
まぁ私が言いたいのはカフカちゃんはポジティヴっぽいけどどっちかっつーと安心したいんです〜な方かなと。
そういえば私の中で1つの謎が解けました。
ずっとカフカちゃんは何かに似てるんだよなぁ〜。なんだっけなぁ〜。と思っていましたが、
デビチルのミライだ。(髪型が少々ね)
懐かしいな。

久米田先生は後ろの張り紙なんかにもネタ満載ですよね。
警察署で「ジャンヌに用心」とか後ろの名簿が踊る大捜査線メンバーだったりね(笑
ルナ、サヴァイヴってあのNHKでやってたやつ??
ツッコミ所多くておもしろかったんで当時見てました(笑
そして時事ネタ満載なのは嬉しいですw
久米田先生の時事ネタが好きなのでね。

サザエさん不安定になるなる(笑
これちゃんとサザエさん病とか名前ありましたよね?
あとさわの水着ってあれですか?ランク王国ですか?
ひどっ(笑
緑の怪獣のツッコミのようですね(爆
そういえば先生一度でいいから緑の怪獣に紹介されてみたい(だったかな?)って言ってましたよね。
私改蔵最終巻は話題性で売り上げ上がってもしや紹介されたり・・・??と思い先生の夢が叶うか当時願うような気持ちでランク王国見ましたがだめでしたね(悲

その他簡単に感想
・ペリーさんとか天才塾の人みたいだ
・山田さんのお母さんが出ていませんでしたか???
・へきる星なんてあったなぁ。それこそこれコリン星と陽陰ネタでもいけるんじゃ?(笑
・ちたん出てますね〜!改蔵君出ないかなぁ・・・
・チャラチャラしてる格好ってじゃぁ改蔵はチャラチャラなのか(苦笑)当時改蔵君が後半半ズボン率低くなったのはちょっと嬉しかった(笑
・先生はとっても文学人だと思う。タイトルとか
・糸色先生の家族いい!倫かわいい。
・動物の奇妙な行動のレッサーパンダに笑
・「不安定になる」は羽美の変貌前兆だったなぁ(懐
・先生本当太宰好きだなぁ〜
・先生やっぱCoccoファン?

巻末アンケすごいですね(笑
ちゃんと宛て先まであるし!
そして楽しみな紙ブログ。
「小泉首相がマシリトに似てる」って笑えるんですけど!!!!!
似てる〜!!!!!!!!!!!すげぇ!!!!!!!!てか懐かしいよ(笑
先生自分では私生活のネガティブ部分をとても強調されますが畑先生をミコノス島へ連れて行ってあげたりバックステージの畑先生の記録更新を阻止したり明るい面もあるんです!(笑
畑先生のバックステージの久米田師匠話を読むと安心しますね☆(笑
posted by れみる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

先生は取材から帰宅されましたかね?

あら、今週は絶望先生お休みなんですね。残念。
作者取材か〜。
そういえば久米田先生、改蔵時代に「作者取材なのに家に居る不思議」って自分が部屋にいる図をネタにしてたことありましたね!
本当なんでしょうか?(笑
そういうとこネタに使うっちゃうとこが好きw
でも今回はー・・・。きっと取材だよね!(笑
先生がんばってください♪

そういえばこのブログ。結構久米田先生関連で検索して来てくれている方がいるようで♪
笑えるのが「モリゾー キッコロ 林太郎」とか「キッコロ お父さん 伐採」で検索してくる方が結構いること(笑
これは久米田先生関連なのかな?
それともどこかに元ネタでもあるのかな?
検索ワードって時々おもしろいのあるんで好きですw
「紙ブログ」で検索されてくる方も結構いたなぁ〜。
やっぱおもしろい検索ワードは久米田先生関連が多いですね(笑

posted by れみる at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ハレグゥ、JING購入

図書券と割引券があったので単行本購入〜
購入したのは「ハレグゥ4」と「KING OF BANDIT JING 7」です。

ハレグゥはギャグ漫画なんですけどこれはおもしろい(笑
私は好きです。
ハレグゥシリーズは前作のハレのちグウの6巻から持ってます。
クライブ先生好きなんで今のハレグゥシリーズはほとんど出番なくて寂しいです・・・。
でも都会編が終わりそうだから次巻あたりで出るかな?

KING OF BANDIT JINGは絵が特に素晴らしいー!!前作王ドロボウJINGから絵もストーリー展開もすごく変わりましたがKING OF BANDIT JINGの独特な世界観も素敵です。
話は結構難解で難しいですけどね。
JINGかっこいいv
でもこのシリーズ休載らしいですね。気長に続き待ちます〜

久米田先生の今週のマガジンの巻末コメおもしろい!(笑
「モリゾー(祖父)とキッコロ(孫)の間には林太郎というお父さんがいてばっさいされてしまったんだ。」
伐採がひらがななとこがまたいいですね!(笑
お父さんの存在・・・・考えたことなかった!!またシュールな久米田節を披露してくれましたなぁw
毎週巻末コメ楽しみなんですよねw巻末コメだけ立ち読みしてます(笑

こないだTV見てたら歴史のことやってたんです。
で、私「あ〜昔の人ってそうだよね。」って言おうと思ったんです。
なのに
「あ〜B'zの人ってそうだよね。」
と言ってしまいました!(恥
なんでB'z??何も関係ないし!!
無意識って怖いですね・・・。うわーーー
posted by れみる at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

絶望先生購入♪

買っちゃいました〜絶望先生!
まず・・・紙質が違うっ!!!!
普通のツルツルでもデスノのマッド仕様でもない!!
なんか・・・和紙みたいな感じです。和だ〜!!

ページ開くと・・・・。先生!!よかった路線変わってませんねww(改蔵での途中の路線変更は正解だと思いますが爆)
時事ネタたくさん♪
あーまたこうやって久米田先生の漫画が読めるとは光栄です。
ってかもう9月なんですね!
連載当初の4月。単行本発売は8月あたりだろうな〜。まだまだだなぁ〜(※私は単行本派です)
って思ってたのですが!きちゃったよー。
早いもんだ。

ちょっと中身にツッコミ(?)
・私北マクラですから!恐れてない日本人です(笑
・第7話で可符香が腕に包帯してるのは何故?5話の尾をひいてる?
・P65で可符香が長袖だったり半袖だったり・・・(←これはツッコんじゃいけないことですか?苦笑
・紙ブログwwwwwww是非ネットブログも作っていただきたいw

にしても相変わらずネタ細かいですよね〜。
先生の作品読むと雑学知識増える気がします(苦笑
久米田先生は偉大だ!
でも改蔵よりはコマ割りとか大きいですよね。読むのにかかった時間が改蔵より少なかったし。
予告編。マガジン誌上で読んだとき本気で信じた人は私だけじゃないよね!?(笑
最後のコマ読んで「違うのかよっ!!」って思った5ヶ月前の記憶がよみがえります。

私久米田先生の作品(改蔵10巻〜、絶望先生)好きですけど一番好きなのは久米田先生本人だったりします(笑
久米田先生のあとがき!巻末コメント!インタビュー大好きです!!!
本当研究ブックは久米田先生のインタビュー満載でパラダイスですよ!(←ネタじゃないですよ笑
とにかく第一巻発売★
これからも久米田先生を生温かく見守っていきたい所為でございます。
あっそういえば私マガジン単行本買うの初めてだ。
posted by れみる at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

久米田先生語り♪

さっき青山剛昌と高山みなみが結婚してたことが本当だったことを知りました^^;
当時噂だと思ってたからまさか本当だったとは!びっくり〜

さて、最近久米田先生のことを書いてなかったので久米田先生の話題でも。
久米田先生の作品、かってに改蔵を読んだのは確か小学5年か6年の時だったと思います。
多分絵に惹かれたのだと思うのですが、よく立ち読みをしていました。
なんか今までの漫画にない魅力を感じて好きでした。時事ネタが特に!
下ネタ減った後半の方が好きですけど(爆
そんなこんなで結構好きだったのですが、小学〜中2くらいで15巻まで立ち読みしてそのまま改蔵とは離れてたんです。
その後高校2年で改蔵が最終回になったという事実を知りました。
そりゃいつかは終わりがくるはずですが私はその事実が信じられませんでした。
いろいろ検索してみたのですが終わったというのは本当でびっくりしました。
どういう風に終わらせたのかすごく気になって最終巻を発売日に購入しました。まさか改蔵を買うことになるとは思っていませんでした(苦笑
絵いつの間にこんなに変わったんだ!?ってびっくりしましたね^^;
久しぶりに改蔵を読んだ私でしたがやっぱりおもしろいなー!!と思いました。
久米田先生ってこんなことまでやっちゃうんだ!?って想像つかないことやってくれるんですよね。
漫画の中で打ち切りですってネタにしたり年金未納だったって漫画の中で謝ったり(笑
最終回は・・・確かに無理矢理だった。
でも私は改蔵をストーリーとして楽しんでたわけじゃないから別にそれはそれでいいかなと。
それから改蔵熱が再発しまして9冊くらい中古で買って読んだのですがやっぱ時事ネタ最高!
高校になって知識面で成長したんだなぁ(笑)と思いました。小学生や中学生の頃読んだときよりあきらかにネタがわかります!
時事ネタとかあの頃じゃわからなかったこと多かったしね。
とにかくはまっちゃって改蔵ファンブックのかってに研究しやがれブック探して買いました!!1200円奮発しましたよ!!
すっごい読み応えありました!つーか漫画の作者がグラビア撮影とかやってる時点でやっぱ久米田先生はすごいって!(笑
ネタ検証とかもしたっけなぁ〜
絵もすごい好きですね。ギャグ漫画にしては絵綺麗だし。表紙とか好きですねーほんわかしてて
小学校の頃からキャラでは改蔵とすず部長が好きでしたが今も揺らいでません。やっぱこの2人が好きですv
あと久米田先生は巻末コメントがおもしろかった!!!読むの楽しみでした。
最近一気に2年分くらいの久米田先生の巻末コメ集めましたよ(笑

そして最終巻発売より半年ほどたった3月3日、久米田先生がマガジンで新連載するっていう衝撃の事実を知りました!!
もうめっちゃ驚いたしすっごい嬉しかったです。また久米田先生の漫画が読めるなんて。
当時のネットに書いた日記よりそのときの私の文章を抜粋↓

「久米田康治マガジンで新連載予定!
マジですかマジですか!?赤松先生とのやりとりが同誌で実現じゃないっすか(笑
久米田先生本人がまた漫画書いてくれるとはww楽しみvv
そして久米田先生の新連載、題名は“さよなら絶望先生”
いきなり自虐要素含まれてそうですねv
題名からして久米田先生だYO!!」


昔の日記とか懐かしいな(笑
前にも書きましたが連載1話目のマガジン発売日当日に初買いしましたよ。
コミック派なんで絶望先生3話分くらいしか読んでませんが相変わらず時事ネタ多くて好きww
コミック発売が待ち遠しいです。4月の当初8月にコミック出るかな〜ってふんでたんですがまだでしたね・・・。
9月かなぁ?とにかく楽しみww買いますよーw
そして私は毎週マガジンの久米田先生の巻末コメだけチェックしてたりします(笑

久米田先生こないだサンデー漫画家のページ更新してくれましたよね!
畑先生の記録更新を防ぐために(笑
本当先生おもしろい!!漫画家さん中で一番好きですよ。
こんなに性格さらけだす漫画家さんも珍しいなぁと。まぁ作ってるかもだけど(笑
先生にはこれからもがんばってもらいたいです♪

画像はこないだ引き出し整理してたら出てきたもの。
カラーの時のですね!しかもこれ結構前のだし!私この頃から改蔵好きだったんだな〜と実感。
あーコミック発売楽しみだなぁw
posted by れみる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

デスノ7巻、E'S12巻簡易感想 ※ネタバレあり

デスノ7巻
Lとの対決長かったなぁ。Lの本名知りたかった。Lもニアとかメロのいた施設にいたのかな?
ライトは大学どうしたんだろ・・?まぁ行かなくても今までの実績で警察入れそうだけど。
Lは身元わかってないのにどないして大学入れたの?偽造か・・・?
レムがあそこまでミサに執着する理由はなんだろう?情だけでできるのだろうか?
レムって何も死ななくても掟破ってLの名前ミサに教えてミサに殺してもらうとかじゃだめだったのかなぁ?
死ぬくらいなら掟破りのがいいんじゃ?
あとミサはレムの死どう思ってるんだろ・・?死んだって知ってるのかな?
L死んだ時のライトの笑みが黒くて素敵wレイの時もそうだったけど。
最後にLが言った「ま・・・」の後はなんだったのかな?
「間に合わなかった」かな「負けた」かな?

E'S12巻
ちょっ!!マジ展開読めないし!!!
シンルーがあそこまで壊れるとは・・・。そして衝撃の事実。光流は戒の姉だった。うっわそう来たか!!!
でも光流の戒が生まれる前に「戒・・・アタシを守ってね・・・」っていうなんとも不敵な笑みは何!?普段の光流の欠片も感じないのですが・・・。
まさか今の人格は作られたものですか・・・?
そしてさらにびっくりなのがマキシムは戒のクローン遺伝子移植者だったってこと。ひえーーーー
なんだこりゃ〜〜。戒は光流の能力移植受けその後の遺伝子を複製ってことですか?
これはよくわからないけど戒って本当は能力者じゃないんじゃ・・・?って思うのです・・・
あとマリア!マジかよ戒好きなんかよ!本人気付いてないだろうけど。
戒は明日香でしょぉ。マリアは戒殺したいほど憎んでたのにすごい心変わりだな。
あと明日香と戒がすれ違いそうな予感・・・。
能力目覚めた明日香は戒の本当の記憶を呼び覚ます鍵的存在になったわけだから対面しちゃったら戒思い出すのかな・・・?
でもなんか戒が明日香にやめろ!来るな!とか思い出したくない!!とか違う!とかいいそうで怖いな〜〜〜。
戒の役に立てるって喜んでる明日香だからこんなことになったらショックだろうし・・・。
そしてE'Sは化学&生物だねーw今回は塩基配列が出ましたね。
最後気になる!!!!戒は目の前で狂ってるシンルーと人質とられて大変なことになってる勇基とマリアもいる教会のどちらをとるのでしょうか・・・・?
でも教会行っちゃったらシェンロンにまたお前は見殺しにするのか!とかさらに恨みかいそうだしね・・・;
あとはシェリーの頭痛ってのとサイコメトリー解除されたのに能力が戻らない戒が気になりますね・・・・。深いな〜

posted by れみる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

CLAMPノキセキ8買いました☆

買っちゃいました〜〜!!前の日記に書いた通り表紙惚れです(笑
初めて買った〜!値段高いけどずっと私Xはどういう理由で連載休止してるのか気になっていたので胸のつっかえがとれた感じです。
Xは一番社会情勢の影響を受けた作品らしいです。猟奇事件、大震災などいろいろなことが重なって残酷描写ができなくなってきたって。
それに長期連載だから時代の変わりへの対応も難しいみたい。
携帯普及とか。作中では公衆電話とかポケベル使ってるみたいだから。あとXて東京舞台で実在する場所使ってたりするんですが風景がどんどん変わっちゃってるらしいです。
そうだよねぇ〜。なんかCLAMPもすごい苦悩したんだなぁと感じました。
少女漫画誌でここまで残酷描写してもいいものかと思ったらしいです。私はいいですよ(笑
続き読みたいですねぇ〜。気長に待ちますのでいつかは是非完結させてほしいですね。
でも気になるのが人権保護法・・・あれ適用されちゃったらヤバイですかね・・・?
本当表紙にウットリです。買ってよかったなぁ〜と。すごくXが読みたくなってしまった。
一応18巻まで読んだことあるんだけど漫画持ってないんだよね・・・。
今度中古でセット買いしちゃおうかな・・・。
posted by れみる at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

久米田先生ww

マガジン買って来ました!マガジン人生初買いです。
久米田先生の新連載が読みたくて買って来ましたよvv
カラー3Pとは待遇いいですね〜!!
ネタも改蔵ほど時事ネタあるわけじゃなかったですがおもしろかったですww
読み終わった後ネットで感想探して読んでみました。やっぱ深いですね!
気付けなかった細かいネタいっぱい〜!もう1回読んでみて納得でしたw
久米田先生は本当に太宰治好きですね〜!私も太宰、芥川あたり好きですけどね。でも教科書レベルくらいでしか読んだことない;芥川は読書感想書くため本借りたけど。
マガジンって・・・結構知ってる漫画ばっかで驚いた(苦笑
おおーこれマガジン連載だったのかー!の連続でした。
あんま週刊誌って買わないんで単行本出たら是非絶望先生買いたいとこですw
今のトコ週刊誌漫画ってデスノしか買ってないんだよね。
久米田先生がんばってください!
posted by れみる at 21:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

いいがかり姉さん

昨日勇気を出してヤングガンガン立ち読みしてきました!!!
表紙グラビアだから抵抗が;
でもいいがかり姉さんがどうしても読みたかったんです!!!
万博からいろいろまたぶったぎってくれましたねw爽快。
羽美髪切ったんだね〜働いてるし。とにかくおもしろかったですvv満足vv
目次ページの作者コメント「夢も希望も想像力もない私にファンタジーは描けませんでした。」
またネガティヴな(笑)でも先生のそこが好きなのですよv
あとさよなら絶望先生の予告編も読みたくマガジン立ち読みしてきました☆
2P予告編で漫画描いてくださったのですねwwそれも久米田先生風ですごくよかったです(笑
posted by れみる at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

