2005年12月27日

お知らせ

※ちょっと設定にミスがあったので最近コメントしたけどエラーのようなメッセージが出たとかコメントが入らなかった方いらっしゃったらすいません;;;
もう直しましたので今後は大丈夫だと思います。
posted by れみる at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

音楽バトン

「ごちゃ混ぜかなぁ」のグリさんにバトンを頂いたので回答してみます★

1好きなアーティストは?
doaexclamation×2
B'z
ALI PROJECT
小松未歩
PAMELAH
See-Saw
米倉千尋
愛内里菜 など

昔は島谷ひとみやSURFACEも好きでした♪
           
2その中でFCに入っているのは?
doarockぴかぴか(新しい)
ビーパにもそのうち入ります♪

3今までどんなアーティストのライブに行った事ある?
今のところB'zの「THE CIRCLE」ツアーONLYです。

4今の着メロ、着うたは?
今は
Eメール:アリプロ「愛と誠」
Cメール:See-Saw「君は僕に似ている」
着信音:doa「渦巻く夜空」
アラーム音:B'z「愛のバクダン」、米倉千尋「嵐の中で輝いて」
目覚ましアラーム:菅野さん「rise」
ですね!
私携帯に着メロ350曲くらい入ってるんでEメールとCメールの着信音はしょっちゅう変えてますけどね^^;

5インディーズで好きなアーティストは?
RAD☆
インディーズってこのくらいしか知らないんですたらーっ(汗)

6凹んだ時よく聴く曲は?
私凹んだ時はこの曲!って聴くのはそんなに無いです。
好きなアーティストの曲をいろいろ聴くって感じで。
だからdoaとB'zかな!
でもこういうときはバラードや暗い曲重視で聴きたくなります。

7良く口ずさむ曲は?
なんだろ〜?「君だけに気づいてほしい」かな?
あとよく口笛吹いちゃうのが(笑)愛内里菜の「Boom Boom Boom」です。

8カラオケの18番は?
私あんまりカラオケで同じ曲って歌わないんで18番ってそんなに無いです^^;
あえていうなら鬼束ちひろの「月光」かな?
バラード曲の方が歌いやすいです。

9次に回す人は?
セルフサービスで☆(爆
posted by れみる at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

思いつき堕落小説

窮屈な社会。退屈な日常。
私は蝶を一羽飼い始めた。
その羽は漆黒の色をしていて虫篭の中で圧倒的な存在感を放っていた。
私は牢獄のような学校から帰ってくると、いつものように虫篭の中の蝶を見つめた。
最近ではもう、これが唯一の楽しみで生き甲斐となっていた。
私によって定められた空間で羽をばたつかせるソレは、舞うなんて綺麗な言葉ではなくもがく、足掻くという表現がお似合いだった。

そんなことを繰り返していたある日、私は窓を開け虫篭を窓の桟に置き、外の景色を篭の中のソレに見せてみた。
我ながらエグイことをすると思いながらも、目の前にある自由を手にすることもできずに足掻くソレを見ながら私は甘美な程の優越感に浸っていた。
元の位置に篭を戻そうとしたその時、篭はバランスを崩し桟から下へと落ちた。
すぐにガシャンという音が聞こえ、私はしまったと思い下を覗き込んだ。

しばらくするとひらひらと黒い塊が舞い上がってくるのを見た。
私はすぐにそれがあの漆黒の蝶だとわかった。
皮肉にもその塊は私の目の前を通過しなおも上へと舞い上がっていく。
瞬間、私は燃え上がるような激しい焦燥感に襲われた。
逃がしてたまるか、自由になんてさせてやるかと思った。
お前はあの小さな篭の中で私に蔑まれながら一生を終えなければならない。
私は窓の桟に足をかけ、そこが2階だということも忘れて無我夢中に上昇し続ける憎い塊を掴もうと身を乗り出した。
しかし、その努力も虚しく私の手は寸差でソレには届かず空を斬っただけだった。
瞬間私は重力に逆らうことなく堕ちた。
私は仰向けに落ちながら舞い上がり続ける漆黒の蝶が消えるのを見た。
嗚呼、始めから蝶なんていなかったのに。
虫篭の中に居たのは自分だったのだ。
posted by れみる at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

