2006年09月12日

ARENA37℃

8月19日の日記で予期した通りARENA37℃買ってきましたよ〜(*´∀`)ノ
いやぁもうナイトメアのページ数に驚いた!!!
20Pくらいあんじゃん!
しかも表紙も裏表紙もナイトメアでポスターまでついてくるし!!
これだけでも私的に買ってよかったー(●´∀`) ってなりますがそれだけじゃなくB'z、doaまで載ってますからね!!すごい!
値が張るだけだけのことはある(笑

doaがARENA37℃に載るなんてソフトバンク並に予想外だったなぁ。。
次は是非doaもカラーだとより嬉しいな☆

ちなみに私ナイトメアのNi〜yaさんと誕生日一緒だったりする(苦笑
つか柩さん以外メンバーみんな誕生日近いですよね。
あ〜新曲早く聴きたいな〜♪
posted by れみる at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

帰還

実家から戻って参りました!
こっちでバイト探したいので早めに帰還です^^;

7月後半〜今日まで食べ物に関していろいろ初めてのものに挑戦しました☆
・ドリアン
・グリーンカレー
・マンゴスチン
・スターフルーツ
・ジンギスカン
・ハツ
・ミノ
・せせり
・レッドチェダー
・クリームラム
・スモークチーズ
です。

いろんなものに挑戦して舌を堪能にしたいです(笑
今はイカスミと蜂の子を食べてみたいですね。


doaブログでは画伯のイラスト満載ですね(笑
下にスクロールしながら「ええっまだあるの!?まだあるの!?(笑」と楽しませて頂きました。

あと先日PAMELAHがMステに出たときの映像見たのですがびっくり。
本当に徳永さん一員みたいだ!(笑
B'zも一員みたいになってますがMステではサポ参加じゃないですか。
それがPAMELAHではタモさんたちのいるトーク場に徳永さんいるし!(さすがに徳永さんのしゃべりはありませんでしたが
う〜んびっくり。
PAMELAHクリップも手に入れました☆
小澤さんと徳永さんの背中合わせタッグが熱いですね!(笑

PAMELAHのMステ映像私も8年前の「CONFIDENCE」の時のものは録画してあったんです。
で、結構繰り返して見てて。
そして去年見ようと思って昔のビデオあさって再生したら消えてました_| ̄|〇
2秒くらいしたらブチッて違う映像に・・・(涙
多分このときは徳永さんサポしてなかったと思うけどショックだなぁ・・・。
PAMELAH好きなんですよねー。今日も電車の中でずっと聞いてたし☆
小澤さん最近は作曲、編曲提供はしてますがサポ活動とか表には出てない感じ・・・?
また小澤さんのギタープレイがみたいものです。。。
作曲徳永さん編曲小澤さん(もしくは逆)の提供曲みると妙に嬉しいです(笑
posted by れみる at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

テスト

テストラッシュです・・・。
中学の頃はテストは1日で終わり、高校の頃は3日で終わり、でも大学は・・・2週間!!!!
長いよー。(まあ高校の頃と違って前日にやればなんとかなる教科とか持ち込みOKとかは嬉しいけど
さっきベストオブヒーローのインストver聴きながら勉強してたらにやけてきちゃったよ(危
ほんと徳永さんコーラス最高です(笑

世の中は夏休みなとこが多いみたいですね;羨ましい・・・。
去年の今頃はもう夏休みだったのかー。でも受験生の夏にはもう戻りたくない・・・。
私は8月の1週目も授業あるよ(涙
そのかわり9月もまるまる休みってのが素晴らしい!!!!
大学って休みがドバッとあるよねwキャッホーウ!(テンション上がりすぎ
大学入るうえで楽しみにしてたのは長期休みでしたから(爆
とにかく中国語落としたら進級できないんで今はテストがんばりマス(涙

それはそうと今日中古ショップでZARDのDVDを2000円台で発見!!!
おおおーこれどこ見てもネットで探しても3000円切らなかったのに!!
発売当初から大田さん目当てで欲しかったのですが3000円切るまで買えないなと思っていたので今日とうとうゲットです☆ヤッター♪
テスト終わったら見ようっと( *^-^)
posted by れみる at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

上木彩矢さんの1stアルバム☆

上木さんのアルバム「Secret Code」借りてきました♪
気になる10曲目の「Believe in YOU」!!
大田さんのコーラスエコーかかってるぅ(●´∀`)
素敵ですね♪
曲は女の人が歌ってるからか、大田さんの曲!?ってちょっと意外な感じでした。
徳永さんの曲はあ〜徳永さんだなぁと思うけど今回の大田さんの曲はなんだか新鮮というか。
素敵な曲です♪
上木さんのyeah〜が入ってるのもいいw
最後の方も上パート大田さんかな?
なんか残響というか上木さんの声がひいたところで大田さんの声が聞こえる気がする
大田さんにはこれからもバンバン曲提供やってもらいたいな♪

まだ全体的に1回しか聞いてませんが上木さんらしいパワフルなアルバムだな〜と思いました!
アルバム曲では4曲目の「Secret Code」が特に好きですww
作曲誰!?って見たら大野さんでちょいびっくり。
これも大野さん曲では新鮮!大野さんとは思わなかった。
上木さんがロック歌手というGIZAの女性アーティストの中で新しい地位を築いているからかなんだか楽曲が全体的に新鮮〜。
写真も白と黒がコンセプトになってますね♪
KERAがアレなんで(笑)黒上木さんは結構見たことありましたが白上木さんもかわいい!!素敵!!


一緒にアリプロのカタルシスも借りてきましたwww
あーもうだめだ・・・本当アリプロ好きすぎる(*´д`*)
posted by れみる at 19:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

surfaceライブ

お久しぶりです。
最近毎日夜帰りだったり仮免試験の勉強で忙しくて更新できませんでした;
B'z、doaについて溜まった内容はまた今度書きます。
そして先日仮免受かりました〜☆☆
ストレートです。
よかった・・・・。
でもこれからの路上教習怖いなぁ(涙

さてさて、実は
surfaceライブに行って参りました〜☆
人生二度目のライブでございます。

一言で感想を言うなら
最高!!!!!
楽しかった!!
これから行くみなさん!よかったですよ〜楽しんで来てくださいw

椎名さんが「ネタバレだめよ!?(笑」って言ってたのでいろいろ書きたいことはありますがツアー終わってから気が向いたら書きます(笑

とりあえずネタバレに触れなさそうな感想を・・・。
セットリストには一切触れていませんがびみょーなネタバレも一切嫌って人は続きを読まない方が良いです続きを読む
posted by れみる at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

上木さん&doaブログ

上木彩矢さんがめざましTVの広辞苑に出られるということで今朝チェックしました☆
すっごいな〜ここまで大きくとりあげられるようになったんですね!
自然体な上木さんが見れておぉ〜そうなんだ!?という発見がありました。
辛いもの好きとか。
驚いたのは「ぶっちゃけ家でロック聴いてない」って言ってたこと!
そうなんだ!?
原点はクラシックだそうで。

上木さんがインディーズで「CONSTELLATION」を出した当時ジャケット見てこの人服とかかっこいいなぁ〜!と思ったんです。
その後も上木さんの服装とか小物とか素敵!って思ってました。
先日「KERA」を立ち読みしたら上木さんが載っててびっくり!
モデルやってるとは知ってたけどKERAのモデルだったんだ!?
どうりでパンク系な服装なわけですねっ。
上木さん自身もKERA読んでたみたいだし。
なんだか新たな発見でした(苦笑


doaブログにて大田さんがキティちゃんをゲットしたことが報告されてますね!
キャラクター好きな大田さんにとってかなり嬉しかったんじゃないでしょうか?(笑
コンビニ名でいろいろ検索してみましたが大田さんが引かれたのはこれでしょうか??
全100種もあるんだ!?
大田さんならスポーツシリーズを選びそうだと思ったんですがちょっと意外(苦笑
選んでる大田さんとか想像すると楽しいですね(爆
大田さんなんだかかわいい・・・笑
posted by れみる at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

仲間由紀恵音楽番組出演

Mステ&堂本兄弟見ました〜www
Mステでは仲間由紀恵さんが島谷ひとみさんと仲がいいとは知らなかったので意外なエピソードを聞けて嬉しかったですw
曲中のセリフ最高ですねw
ちょっとあのセリフ声はヤンクミに近いようなw

堂本兄弟ではトークに対する周りのツッコミなどおもしろいところ満載でした!
天然な仲間由紀恵さんが見れました(*^^*)
音楽番組での仲間由紀恵さんはなかなか貴重なので立て続けに2本も見れて嬉しかったです♪


ちょっと近況
もうすぐ引越しです!
家電そろえたり荷物整理したりと忙しいです・・・。
posted by れみる at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

DVDいろいろ

ここ数ヶ月でDVDいろいろ買っちゃいましたっ。
買ったものは
・稲葉浩志 〜en〜
・once upon a time in 横浜
・ライヴ・アンド・ビデオ・クリップス
・SURFACECLIP0102
・SURFACECLIP0304
・SURFACE Face to Fate
・ラストサムライ

の7本です。
中古や割引券を使ってマキシシングルくらいの値段で買えたり1000円以下で買えたりと安く買えました♪
「元値−買値」を計算してみたところなんとっ17400円ぴかぴか(新しい)
わぁ〜い17000円浮いた♪
でもこれらを買ったのが受験シーズン真っ只中ということもありほとんど見てません;
そのうち徐々に見ていこうっと
あとはZARDのライブDVDと里菜祭り2005が欲しいなァグッド(上向き矢印)

レンタル半額やっていたのでCD借りてきました。
GIZA集作りの続きで滴草由実さんのアルバムと菅崎茜さんのアルバムを♪
あとZARDの新曲がもうレンタルしていたので借りてきました☆
大田さんコーラス素敵〜〜〜〜www
最近大田さんコーラス目当てでZARDをよく聴いていたので大野さんコーラス判断力もついてきたような・・・(笑
大田さんと大野さんのコーラスコンボって最強だと思うのですが・・・。
私大野さんってコーラスも作曲家さんとしても結構好きなんだよね☆
インストも大田さんコーラス入っていてお得感増しますw
posted by れみる at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

CD

アリプロベスト収録曲発表されましたね〜るんるん
持ってない曲は5曲かぁ。うん欲しい!!
まだ神々の黄昏も買ってないんだよね・・・。
こっちも欲しい!
そういえば先日「神々の黄昏」という本を見かけたのですよ。
アリカ様この本をお読みになったのかしら?

CDいろいろ借りてきました☆
前に言ってたGIZA集作ろうかな〜と思って。
北原愛子さんや岸本早未ちゃんのアルバム等借りてきました♪

北原愛子さんの「戻れないあの日」、改めて聞いてみたらなんだかポケビの「Days」思い出しました。
ちょっとサビが似てる気が。
岸本早未ちゃんかっこいいですね〜。
前にPV見たことあるけどダンスかっこいいっ!
つーか私と同い年だよね・・・見えない_| ̄|〇
私岸本早未ちゃんのデビュー曲出た当時レンタルしたんですよ♪
当時GIZAだとは知りませんでした。知ったときはGIZAだったのか!ってちょっとびっくりしました。

「Destination」発見w
梶浦さんサウンド全開です!!
やっぱ梶浦さんの曲いいわぁ。
南里さんのボーカルもやっぱ素敵。
このアルバムDVD付き新品がamazonで今半額ですよね!!安ッ

t.A.T.u.の「オールアバウトアス」
t.A.T.u.はは唯一私が聴いている洋楽です♪
この曲めちゃめちゃかっこいいですねw

「愛のワナ」、これコーラス大田さんですよね・・・?
公式HPで聞いたときまさかと思い借りてきましたが。
つーか絶対そうだ。
3曲目も大田さんコーラスな気がする!
インスト素敵!!大田さんコーラスが存分に楽しめますねww

あとは徳永さん中心に借りました(笑

「秘密」は前に書いたのと同じ印象です。上原さんの曲の中では一番好きかも。

「卒業」はなんか意外でした、このメロディー。
徳永さんはポップもラテンもロックもなんでも来いですか?(笑
徳永さんの陽曲陰曲どっちもいいけどどちらかといえば陽曲より陰曲の方が好き。
そういえばスパークリングポイントのCD借りたの初めてだ!
「Have a good time」も聴きたいんだけど何故かこのCDだけレンタル探しても見つからないんだよねぇ。
とりあえずフレッツで見て徳永さんコーラス部分は携帯に録音しましたけど(笑
見つからないからそのうち買うかもなぁ。

「ベストオブヒーロー」は私の中でベストオブコーラスです(爆
徳永さんで始まり徳永さんで終わりますね(笑
インストはまたこりゃ最強ですね。曲自体も好きです♪
私前からちょっと疑問なんですがインストにコーラス有か無はどういう基準なんですかね?
倉木麻衣ちゃんの徳永さんコーラスのインストは必ずといっていいほど入ってるけど北原愛子さんの「DADADA」のインストはコーラス入ってないよね。謎だ。

竹井詩織里さんのアルバム「second tune」、やっと見つけた・・・(感涙
なんか違うコーナーに入れられてました。
これも徳永さん楽曲チェック♪

ってなわけでいろいろ借りちゃいました。
まだ借りたいのあるんですけどね。
とりあえず滴草由実さんの新アルバムレンタルされたら借りたいw
posted by れみる at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ヘンな物さし

shame41.jpg
小松未歩さんのエッセイ「ヘンな物さし。」を買ってみました♪
J*GMで連載していう未歩さんのエッセイを溜めたもの+書き下ろしです。
未歩さんのエッセイ読んでるとこういう視点で物事を見れるって素敵だな〜と思います。
「ヘンな物さし。」ちょっと読んでみたのですが意外な未歩さんが見れたり!
ちょっとびっくりしたのは未歩さんが関西弁ってことかな。
日記とかJ*GM連載エッセイ見てても全然関西弁が出て来ていないので関西弁なイメージなかったんですよ。
他にもいろいろ意外な未歩さんが見れるんだろうなぁ♪
綺麗な写真もいっぱいで見ているだけで癒されます(*´д`*)
残りは受験後の楽しみにとっておこっとるんるん

愛内里菜さんの新曲のCWを未歩さんが作曲なさるそうですね♪
最近あんまり未歩さんの提供曲チェックしてなかったからわからないけど愛内里菜さんに提供って2作目かなぁ?
提供1作目の「Her Lament」すっごい好きです!
この曲はパンチが効いてて未歩さんこういう曲も作るんだぁ!と新たな未歩さんが見れた気がしました♪
最近愛内里菜さんの曲はノリのいいかっこいい系な曲が多いですね!
新曲どんな感じか楽しみです^^

昨日たまたまTVつけたら大黒摩季さんがバラエティ番組に出ていてびっくりしました!
つい見入ってしまいました(笑
摩季さんかっこいい(*´д`*)
確か摩季さん昔Beingでしたよね?スラダンの主題歌になってたし。
「熱くなれ」とか「あなただけ見つめてる」とか大好きですw
当時カセットに録音してましたよ〜w
そういえば大黒摩季さんの曲にも「DA DA DA」ってあるんですね!
「DA DA DA」っていったらDA DA DA→北原愛子さん→徳永さんコーラスと私の脳内でつながっていきます(笑

↓音楽カテに入れたかったので昨日の記事から移植
最近大学のことを調べたりとPCをやる機会が多かったので先日も書いたヤフーで配信中の「BEING GIZA ステーション」をかけながらやっていたのですが配信曲全部聞いちゃったかも(苦笑
もう同じのしか出てこないや。
これ配信曲増やしたりとかするのかなぁ?
にしても曲ランダムですが「TANGO」と「秘密」がすっごいよく来るんですが(笑
もう10回ぐらい聞いた気が・・・。
そして「英雄」と「君だけにきづいてほしい」は今まで1回しか来たことないんです!
なんだろこの偏り(笑
posted by れみる at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

更新してなかった間のことをいろいろと<2>

先月のmfmに載っていた小松未歩さんの「恋になれ」の広告がめちゃめちゃ素敵だと思います☆
ああいうデザイン好きだなぁ〜。
最近思ったのですが私の特に好きな未歩さんの曲って編曲大賀さんのが多いわ!
dance、僕らの行方、さいごの砦、君の瞳には映らない、Love goneとかネ。
そういえば最近気づいたことがあります。
未歩さんの「足掻き」って曲。
この頃私中学1年生か2年生でしたがパっと見この題名の読み方・・・「あしかき」だと思ったんですよ(爆
変わった題名だなぁと思いながらここまで来ましてついこの間久しぶりにこの曲聴いたんです。
この曲題名確か「あしかき」だったよね〜♪・・・・ってあれ?もしかして・・・・・。
「あがき」じゃね!?(滝汗
やっぱり「あがき」でしたね・・・。思い込みって怖いです;
曲名カタカナで題名つけてあったんですがバッチシ「アシカキ」になってました(恥
うわ〜〜〜5年経って気づいた事実!
未歩さんごめんなさい^^;

先日夕飯を食べていたら「仰天ニュースSP」がやっていたのです。
その中でエリート医師が睡眠薬で妻を殺害する事件がとりあげられていたのですが、再現VTRの犯人が逮捕されるところでいきなり
アリプロの「繭」
がかかりました!!!!
も〜いきなりのことでびっくりしました!!!
思わずTVに近づいて聴いちゃいましたよーw
まさかこんなところでアリプロが使われるとは思わなかった!
イントロと前半ほんの少しの30秒くらいでしたが嬉しかったです♪
「繭」はアリプロの好きな曲ベスト5位に入るなぁ♪
あの神秘的な感じがとても好きです。
そういえばアリプロベスト出すんですね!
1992年〜1995年のベストということです持っていない曲入っていたら欲しい!
いつか最近のシングルとか「jamais vu」の曲多めに入ったアルバムも出してくれると嬉しいなぁ。
とりあえずベストの収録曲がとっても気になります^^

ヤフーでGIZAの曲いろいろ聴けますねww
お得ぴかぴか(新しい)
何回かやってるけどdoa来ないー(涙
今も聴いてますグッド(上向き矢印)
滴草由実さんの「花篝り」前から試聴した感じいいな〜と思っていたのですがサウンドステーションでフルで聴いてやっぱりいいなと思いました!
編曲徳永さんだしねww
今度借りたいなぁ〜。

竹井詩織里さんの「世界とめて」初めてフルで聴きましたがDメロ(Cメロ?)いいですね!サビより好きかもw
Dメロの後ろで鳴ってる「パラッパラー」みたいな音、宇徳敬子さんの「光と影のロマン」を思い出しました。
竹井さんの1stアルバムはレンタルしてるのに2stしてないんだよなぁ;
3軒回ったのに・・・・。
徳永さん作曲の曲が早く聴きたいです。

おおお!!!!「秘密」がきたあああ!!!
やった!!
かっこいいですね!!
Dメロのエフェクトの入れ方がいいね。歌詞がザックリ伝わってきます。
にしても編曲がなんかPAMELAHを思い出すよ小澤さんww
なんとなくだけどね、左右から来る感じとか。
あぁ表現しにくい。
とにかくこれも早く借りたいーーー!!!
受験終わった瞬間に借りに行こうっと。

おっやっとdoa来ましたw
「君だけにきづいてほしい」がw
in my mind〜♪

おおっ!!TANGOも入ってる!!!
大田さあああああんwwww
大田さんの「♪うおおぉおう」とかめっちゃかっこいいですね!!!!!!
愛子さんも素敵w
大田さんラテン曲すっごい合いますね!かっこいいexclamation

GIZA用MD作りたいなぁ〜!
4LPで北原愛子さんとか岸本早未とか愛内里菜さんの曲詰め込むの♪
とりあえず借りたいCDがどんどん溜まっていきます。
posted by れみる at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

気づいたこと

ガーンがく〜(落胆した顔)
MUGEN楽しみにしてたのに・・・・。私の地区では今週休みっぽい・・・
なんでdoa出るときに限って〜!!!
で、きっと来週は♯53流すんだよね;doa出る♯52は削られるんだよね・・・
地方ではよくあることですよね・・・(涙

あっでもすごいことに気づいちゃいました☆
私AAAが気になるって前の記事に書きましたがAAAの新曲が「ガチバカ!」っていう新ドラマの主題歌になるんだそうです。
そしてっ倉木麻衣ちゃんの新曲が徳永さん作曲、編曲ハートたち(複数ハート)なんですがその曲もガチバカの主題歌exclamation×2
すっごー!!私の気になってた曲が同じドラマで聴けちゃいますよ!!
またまた音楽のつながり♪
主題歌だけビデオとっておこうかな?

あともう1つ気づいたこと。
「GRASS ARCADE」ってGIZAだったんですか!?!?(驚
私この人たちの「BRAVE」って曲がすごく好きで数年前にCD買ったんですよ!
あの頃滅多にCD買わなかったんで私にしてはすごいことだったんですがGIZAかい!
うーんどうやら私は根っからのGIZAっ子なようです・・・。
続きを読む
posted by れみる at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます☆

明けました〜
・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・

年明ける瞬間私はdoaの着ムービー見てました(笑
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、この時期になると毎年気になることがあります・・・。それは!
次の仮面ライダーは何か!(爆
仮面ライダーには私の中で当たり外れがあるのです。
今までで一番私的にヒットだったのは仮面ライダー龍騎です!あれはおもしろかった〜。
そして気になる2006年は!
仮面ライダーカブト
前回は「音」がコンセプトでしたが今回は・・・?「虫」かな? どうなるんでしょうね〜。
とりあえず主題歌が気になるところv

最近AAAが気になっておりマス。
私ロックが一番好きですがユーロビートも結構好きなんです。
なのでMOVE好きです♪「Gamble Rumble」とか「Romancing Train」が特にw
そんなわけでAAAも私の好きなユーロビート系で気になってます。
あとパフォーマンスがかっこいいな〜と・・・。
それになんかメンバーが特撮のレンジャーものみたいじゃないですかww(爆
美男美女団体って感じですねw
今日アルバム発売なんですよね!欲しい〜〜〜〜!!!
まぁこの時期にハマりもの増やすのも気が引けるので一段落するまでおあずけにして
おきますけど。
そして昨日、レコ大の新人のところ見ましたよ〜☆
AAAが出るので前々から楽しみにしておりました。
かっこいい〜☆
8人って多いな〜と最初思っていましたが人数を生かしたパフォーマンスをしてくれますしね!!
やっぱ特撮っぽい(*´д`*)
そして最優秀新人賞の結果発表・・・・。
私はハイカラだと予想してました。
でもっ!!AAAでした〜〜☆
TVの前でめちゃ感動しちゃった(*ノv<*)
AAAのみんなもすごく嬉しそうでしたww
AAA受賞おめでとう〜!!
いや〜嬉しかったですw
同い年の子もいるし年も近いし応援していきたいですねぴかぴか(新しい)

28日にやっていたWinternet祭り!
30分間のsurfaceの生ネットラジオ収録&ライブをネット中継で見ましたよ〜w
生放送〜!!感激ww
椎名さんしゃべり上手いよなぁ・・・。
永谷さんの爆弾発言(?)おもしろかったです(笑
それに対する椎名さんの「今生放送だからね?ここ楽屋じゃないよ?今お前きっとモザイクかかってるからね。」ってのにも笑
ライブの方も「RE:START」がアコースティックverな感じで素敵でした☆
30分間だけど見ごたえあったなぁ〜。
新曲やろうか!っていうから歌ってくれるんだと期待してたのに〜〜イントロだけかい!(笑
まぁ楽しみにしておきます♪
posted by れみる at 10:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

紅白&音楽

紅白出場アーティスト決定しましたね!!
倉木麻衣が出る〜ハートたち(複数ハート)
新曲歌って欲しいなぁ〜!新曲好きです♪
あと赤組で楽しみなのはそうだなぁ〜、倖田來未かな。初登場ですしねっ演出気になりますw
あっあとゴリエもちょっと気になる(笑
白組はSMAPとTMさんとポルノかな。
修二と彰が出ないのがちょっと意外。年間1位っぽいのに。あっカウントダウン出るのかな?
あと今年の紅白仲間由紀恵出るかな〜wって踏んでます。
確か当初の司会予想は仲間由紀恵さんと中居くんだったんですよね?
あーその組み合わせ見てみたかった・・・。
仲間由紀恵は今度大河ドラマ控えてますしね!出てきそうなんで楽しみww
アーティストで一番楽しみなのは倉木麻衣ちゃんかな♪

今日はレンタル落ちのGLAY×EXILEの「SCREAM」買って来ました☆
前に借りたって言いましたが欲しくなっちゃったんです・・・。
PVかっこいいんだもん!!!
早速見ましたがやっぱかっこいいです♪♪
30万枚限定版ではメイキングも見れるらしいですね!!いいなー見たいっ
私小6か中1の頃からずっとGLAYで一番好きな曲って「誘惑」です。
あの頃からロック嗜好だったんだなぁ。B'zといい。
EXILEで一番好きな曲は「CROSS」です。
結構マイナー?って思っているんですが。
受験終わったらカラオケでSCREAMハモろうねvって友達と約束しています(笑
友達ハモり上手いんですよ!楽しみです^^

最近気付いたんですが梶浦さんのソロプロジェクト「FictionJunction YUUKA」のアルバムCANDLEと同じ日に出てたんですねっ!!
気になります!!梶浦さん大好きなんでw
ボーカルの南里さんのことはこのプロジェクトで初めて知ったのですがすごく透き通った綺麗な声をした方ですよね〜。
梶浦さんの曲ってどこかせつない感じがすごく好きなのですが南里さんの声もせつない感じですごくマッチしていますw
さっき公式HP行ったらコメント視聴できたので見てみましたw
南里さん地声かわいいですねっ!!
でも南里さん舞Himeでは裏がある子の声を担当していてそのときの声は結構ドスのきいた感じの声も出していたのでびっくりでした。すごいですね〜!!!
アルバム聴きたいw

1日になったんでいろいろ着メロDLしてみました!
GIZAでもう上原あずみさんの「秘密」がDLできたので早速DLww
なんたって徳永さん作曲ですからね!!徳永さん作曲曲には反応してしまいます。
聞いてみましたがいい感じですね!かっこいい!!CD化楽しみです♪


さてっ今日は明け方の番組にsurface登場なので早起きしますよ〜!
はんばりマスダッシュ(走り出すさま)


posted by れみる at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

surfaceバトン


椎名さん御自身がsurfaceバトン作られていたので(笑)答えてみました♪


Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「さぁ」です♪

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「さぁ」を聞いたときにかっこいいなぁー!!って思ったんで♪
あと椎名さんのハイトーンボイスww


Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「さぁ」
メロディといい歌詞といい椎名さんのボーカルといいかっこよぎです!!
カップリングの「線」もかなり好きですよー


Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
まだ見たことないんです(涙
RE:STARTはちょっと見たけど。
バイトしたらDVD買う予定ですっ。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
ん〜〜〜難しいッ
「『アタシ椎名君でもいいんだよ?』なんて、おいおい僕の意志はどうなっちゃうんだ」
かな?
会話文や自分の名前を歌詞に入れちゃうとこがまだ音楽聞き始めの頃だった私にはとても新鮮だったので☆

最近のでは
「君へと送りつける『START』僕の元に届いた文字は『Re:START』ってなんか笑えた」
ですねっ!
題名「START」で送った返事が「Re:START」になっててこれって再スタートって意味じゃん!って笑えたって感じですよね?
椎名さん上手いな〜って思いました。


Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
ないです・・・(涙
行きたい〜〜


Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「さぁ」!!!

Q8:このバトンを600人に・・・
無理だっちゅに(笑


椎名さんブログに書いてありましたが椎名さんポルノのアキヒトさんと交流あるそうですっ。
いつか本人の前でサウダージ歌ってやるとか思っているそうです(笑
アキヒトさんから「フレーム良い曲だ」ってメールが来たそう☆
・・・・・・。
私SURFACEシングル曲「フレーム」だけ聴いたことないんです〜〜あせあせ(飛び散る汗)
聴きたいー!!!
時既に遅しだったんです。
レンタルショップ行ってもレンタルしてなかったんです!
それまでちゃんとレンタルしてたのですがフレーム出たの知らなくて;
買いたいけど今の私はdoa買うだけで精一杯です(;;
アルバムに入れて出して〜〜〜(願
でもやっぱ業界ってすごいですねー!!
堂本剛やイノッチともカラオケ行ったんだっ?
あとGLAYの会報にもSURFACEのことが書かれたことがあるらしい(?)
すごいですね。

おー、椎名さんブログの記事に「BON-BON BLANCO」のブログをリンク貼ったところスタッフからお礼にって音源もらったそう!
って!!「BON-BON BLANCO」って徳永さん作曲やってますよね!!!
まさかその音源って徳永さん作曲ブツだったり????
とか思ってしまいます(笑

surfaceのアルバム2枚買いましたw
MDには入ってたけどCDで欲しくなったんで。
中古ショップでポイント使って買ったんで2枚で200円でしたwお得w
あとSCREAMのDVD欲しいんですよね。
これは中古で400円くらいで見つけたので来月あたり買いたいなぁ。
posted by れみる at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

surface

小文字になったじゃんね!
ついつい大文字で打ちたくなります(苦笑

もう・・・「Re:START」良いです!!
私は嬉しいですwww昔のsurfaceが戻ってきたみたいで♪
surface熱が再加熱してます(笑

surface結構初期の方から好きだったんですけど2002年あたりから路線変更したのかな?今までのロックな感じというかファンキーな感じが薄くなっちゃってる気がしたんです。
surfaceのファンキーな感じがすごく好きだった私はこのあたりで冷めてきちゃったんですよね・・。
曲数もあまり出さなくなっちゃったし。
でも昔の曲とかは好きでよく聴いてたし最近のもチェックしてました。
ただやっぱ以前と違うんだよなぁ〜・・・って思ってたのですがっ!!
今回移籍後初シングル、「Re:START」は私の好きなsurfaceそのものです♪♪
しかも来月またシングル出すみたいで!
さっき試聴してきたのですが次の曲もかっこいいーwww
surfaceにはこの調子でガンガンがんばってもらいたいです^^
3日にはライブもあるそうで!いいなぁ〜
あとさすがSONYさん。
surfaceのネットラジオなんてのが始まってましたwww
おおー私お2人の地声聴くの初めてだぁ〜。
更新されたらチェックしなきゃ♪

私椎名さんも結構特撮顔だと思うんです(笑
仮面ライダー龍騎の浅倉な感じ!(またマニアック話を・・・
龍騎で浅倉見たとき椎名さんに似てる!って思いました。
すっごい似てるわけじゃないですけどね!なんか雰囲気というか。
椎名さんかっこいいですw
椎名さんは白が似合うと思う(*´д`*)

サポメンoaのB'zライブで椎名さんに会えたら最高だなぁ(爆
そんなことになったら私の好き3大男性アーティスト大結集ですよハートたち(複数ハート)(大樹さんと永谷さんがいないけど^^;
surfaceの歌詞に「〜〜〜って誰かさんも言ってたなぁ」(だったかな?)って歌詞があるんですけどこの誰かさんって稲葉さんのことらしいです。
本人が言ったとか(笑
椎名さんビーパ会員らしいしB'zのライブも行かれたことあるそうです☆
う〜んでもさすが椎名さん歌詞もおもしろいです。
椎名さんの歌詞ってかなり現実的だと思うんですよ!!!
リアルですごく好きですね。
椎名さんブログでもかなり文章書いてるから文書くの好きなのかな?
コラムもおもしろいです♪
今後のsurafaceに大期待ですぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by れみる at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

花男&音楽話題

そういえば!
先週見ましたよ!花男!!!!!
真央ちゃんマジかわいいですねっ。
原作全く知らないでドラマ見たのですがああいう話なんだっ!?
意外でちょっとびっくり。
でも原作とちょっと違うらしいですね〜。原作知らない私は何が違うのかよくわからなかったですけど^^;
原作も機会があったら読んでみたいな〜♪
1話目見た感じだと花沢類のキャラがかっこいいなぁと思いました!
明日の2話目も楽しみです( *^-^)

ちょっと気になってるんですが仲間由紀恵さん曲出すの・・・??
CMでやってますよねぇ?
ってこれ打ってたらちょうどそのCMが!!!(笑
仲間由紀恵withダウンローズがCDリリース決定って本当ですよね??
仲間由紀恵さんって今までにもCD数枚出してますし♪
おおー気になるっ!!
私好きな女優さんは仲間由紀恵さんと井上真央ちゃんなんでw

「うたばん」にt.A.T.u.が出てるっ!!!
すっごい本物だああ!!!
私洋楽ってt.A.T.u.くらいしか聴いたことないです。
t.A.T.u.の曲かっこよくて好きなんだよね。
新曲もかっこいい(*^^*)
ジュリアはやっぱ黒髪が似合うと思う!!!!!!

やああっとGLAY×EXILEの「SCREAM」借りましたw
この曲出た時からかっこいいと思っていたので聴きたかったんですよ♪
PVも見ました(*^^*)
映画風で素敵ー!!!!!かっこいいっ!!
前から思ってたんだけどTERUはFFに出てきそうなイメージがある(笑
かっこいいな〜w
あとsurfaceの「Re:Start」も借りてきました☆
こっちも素敵www
椎名さん(*´д`*)
最近自分はロックが好きだったんだなってことに気づきました。気づくの遅ッ

あっdoaの特典付きCD予約できましたwww
取りに行けるのは発売から3日後くらいになっちゃうんですぐに聴けないのは残念ですが特典のためぴかぴか(新しい)
楽しみです^^
posted by れみる at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

米倉千尋&SURFACE

久しぶりにr.o.r/sのアルバム聴きました♪
r.o.r/sは米倉千尋さんと奥井雅美さんの期間限定ユニットだったのですがこのお2人が組まれるなんて最強じゃん!!!!
とアルバム即買いしたんですけどめちゃめちゃかっこいいですw
お2人合いますね♪

米倉さんは「Just Fly Away」からのファンです♪
高校1年くらいまでは米倉さんのCDが所持率NO.1でした。(今はアリプロが一番多いですが^^;
米倉さんのパワフルな歌い方が大好きですw
私の米倉さんの曲のベスト3は「FEEL ME」「be with you」「Butterfly Kiss」ですw
他にもいい曲たっくさんありますけどね♪
ベストアルバム「BEST OF CHIHIROX」はめっちゃオススメです☆

今知って驚いたのですが・・・!!
SURFACE新しい曲出してたんだ!?
しかもソニーに移籍したのっ!?しかもsurfaceって小文字にしたの!?
全然知らなかった!!!!!
椎名さんが他アーティストに歌詞提供したってのは知ってたけど。
私は小学校の頃から好きな男性アーティストはB'zとSURFACEでした。
で、高校2年でdoaをCMで見たとき似たようなものを感じ「このグループはいいっ!!」って食いついたら徳永さんメンバーだしB'zとつながってたしでいろいろ驚かされたわけですが今思うと私の男性アーティストの好みってわかりやすいなー(笑
SURFACEは「さぁ」から好きですねー。
最近の曲はあまり好きじゃなかったのですが新曲気になりますぴかぴか(新しい)
SURFACEの歌詞って女視点から男のダメなところを見る〜な感じが多い気がします。
XLと対照的(苦笑
椎名さんって今もビーパなのかなぁw
久しぶりにSURFACEが聴きたくなりました♪
posted by れみる at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

BAADってぬ〜べ〜映画のEDだったんだ!?

先日知ったのですが、BAADの「胸に抱いて忘れない」って曲、地獄先生ぬ〜べ〜の映画EDだったんですね!!!!
・・・・・・・
私その映画見に行ったし!!!!
あー!!EDがBAADだったなんて!!!・・・全然覚えてないよー!!!(涙涙涙
1997年だから8年前ですね!もうそんな前か!!
そしてパンフレット持ってること思い出してひっぱり出してみましたが、テーマ曲「バリバリ最強No.1」としか書いてなかった(悲
懐かしいし今度ビデオ借りてみようかな♪

あと名探偵コナンの映画主題歌B'zだったっけ!と思い出しそのパンフもひっぱり出してみました。
こっちは最後のページにB'zのお2人写真がwwwあとONEの歌詞も載ってましたv
そしてビデオ録画してあったことも思い出したのでビデオもひっぱり出しEDだけ見ましたw
あー懐かしいー!!!!!

そういえばぬ〜べ〜のEDもB'zでしたよね。今でも鮮明にED映像思い浮かびますww
その次がPAMELAHのSPIRITだったんですよね〜。
そしてそのCDが人生初買い。
で、実は初めて買った単行本はぬ〜べ〜。
あの頃本当ハマってたんだよね。
なんか今思うとぬ〜べ〜からかなり私の好きなもの分岐してるなぁ!!
BAAD、PAMELAH、B'z・・・・まぁ一貫して言えば私はBeingっ子ってことですな。
昔から何かと好きな歌手はBeingでした。当時は会社まで知らなかったんで気付かなかったけど。
小松未歩も愛内里菜もデビューから好きだったし。大黒摩季も好きだったし!七緒香も好きだった!倉木麻衣も好き。
それに小学校の頃録音したカセット見るとBeingばっかですもん!
WANDS、DEEN、FIELD OF VIEW、ZARD、宇徳敬子も入ってるし。
そして今はdoa大好きだからやっぱ私Beingっ子なんですよね(苦笑
posted by れみる at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

アリカ様ネラジ出演

絶望先生のこと書いてみるもんですね(笑
アクセス数が上がってるし絶望先生関連の検索で来てくれてる方多いようです。

ところで!!アリプロの新曲「聖少女領域」聴きましたよ〜www
ネラジで♪アリカ様も出演されてましたねww
私アリカ様の歌ってないときのお声聞いたことなかったんですが初めて聴けましたwww
とっても可愛らしい!!
聖少女領域も阿修羅姫みたいな感じでまたまたすごくかっこいいので全部聴くのが楽しみです。
新アルバム「神々の黄昏」も12月7日に発売するようですし楽しみいっぱいですね♪
にしてもアリカ様毎回ネーミングセンス素敵すぎ(*´д`*)
posted by れみる at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

